

広告阻止は辞めました

どうも、お久しぶりです。
前回の広告阻止から日が空いてしまいましたが、
会社での求められる役割が変わって、なかなか四苦八苦している日々が続いております。

ちなみに、今はとても酔っている状態です。
そうじゃなきゃ、こんな放置ブログに書き込まないよね。
と言う訳で、以下色々書くかもしれませんが、酔っ払いの戯れ言と言う事で、受け流してくださるよう、お願い致します。
#嗚呼、こんなブログの雑文にまで、顧客対応メールの定型文が染みついてやがる。

●引っ越しました
前回更新時からの大きなイベントとしては、引っ越したこと。
家賃は48000円⇒55000円
間取りは1K⇒1LDK
会社からの距離は750m⇒1.8km
駐車場は無⇒有(家賃含み)
なんとっても、キッチンが広くなったのがとてもありがたいですなあ。
とはいっても、色々とごたごたしすぎで、自炊なんて引っ越し前よりもできてないんですが。l

●yu-noのリメイク
今、唐突に思い出したので、公式HP行ってみたら、未だに2016年春発売予定って、なんじゃい。
OP映像見たけど、オリジナル(と言ってもSS版しかやったことないが)のOPの要素がほぼ感じられなくて、若干がっかり。
そもそもOPに歌がつくのねえ、そうかぁって感じ。
それはそうとリメイクするのであれば、異世界編の方はオリジナルでやりたくて出来なかったことを是非やって欲しいなぁと。
ひとまず、出来がどうなろうと、発売日決まったら予約しますかねえ。

●お仕事の事
まとめ役をやってくれた人が昇級して、そちらばかりに力を割いている訳にもいかなくなりまして。
後任としてその役割を引き継いだはずの人がいるのですが、なかなか上手くまとめてくれなくて。
さらに、いろいろと、本当にいろいろあって激務が続いたりして。
まぁ、明確にしゃべれない部分もあるのでこの程度の表現しかできませんが、現状このままH28年度をすごしたら死にそうです。

●スマホの話
いよいよ学割(3年間割引)の期間も過ぎて、携帯料金の月額が高すぎな感じになっている。
だいたい7,000円ほど。
さらに、携帯端末SH-02Eがいよいよ寿命なのか、先週末辺りに1回うんともすんともいわなくなった。
(なんどか再起動を繰り返していたら直ったけど)
MVNOに移行しようかなぁと思っているけど、新しく購入しなくてはいけないsimフリー端末が見つからない。
チャイナ製(nexusとかgoogle絡んでるの除く)とかはできれば候補として除外したいし。
日本製にはまともなものないし(xpedia j1が理想に近いけど、流石に型落ち感が強いし)
nexus6pとか評判いいから欲しいけど、なんかこの前まで値下げしてたらしいから時期が悪いし。
まぁ延々巡りで悶々としております。
もう割高でも良いからnexus6pにしちゃおうかなぁ。。。

以上、眠いから寝る。

kokokusoshi

こーこくそし

生活にゆとりが欲しいのです

広告回避

あーあーあー、仕事がいよいよ諸々末期。

ひとまず、今週発売のドクタースリープだけが楽しみです。

広告回避

GWは飲み、観光、読書と、近年稀に見る充実っぷりだった気がする。
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
