

トイストーリー2

昨日に引き続き、トイストーリー2を観る。
この作品は、何度か不完全な形で観たことはあったけど、全編通してみたのはこれが初めて。

なかなか面白かった。
特に、新型バズとザーグのスターウォーズパロには糞笑った。
ただ、ストーリーは色々とぶん投げ過ぎてる気もしなくはないが。

さて、次はいよいよ3か。
なんか、3は物凄く評判良かったよな。
事前情報が全くない状態なので、とても楽しみ。

トイストーリー

wowowで丁度良く全作放送してたので。

とりあえず、1を観る。
1だけは何回か観てるけど、やっぱり面白いわ。

てか、これって1995年作なのか・・・。
15年前ですよ、15年前!
大学でCGの基礎の基礎を齧った程度だけど、改めて見ると映像の完成度たけー。


ってか、15年前の時点でこれぐらいの映像が作れたんだ。
家庭用PCで言うとwin95辺りの時代だから、色々としょぼいイメージしか無かったが。

でも、考えてみればCGの技術自体はかなり前に出来てたから、あとはハードさえなんとかすれば行けるのか。
どのぐらいのスペックのPCで作成したんだろうなぁ。

ソウ

WOWOWにて一挙放送中。
とりあえず、今日まででソウ4まで観る。
いい具合に展開を忘れてて、面白かった。
グロは慣れればどうってことないですな。

4でひどい目に遭うのは、2の刑事さんだった。
半年もアレだった上に、この結末は・・・なぁ。

となると、1の医者の人の行方が気になる。
多分、後々何かあるだろうとは思うが。

次回のソウ5からは初見なので、とても楽しみ。

ソウ

WOWOWにてソウ一挙放送。
確か、4くらいまでは見てた気がしたけど、登場人物が入り乱れ過ぎて訳分からん事になってた気がした。
まぁ、一挙放送なら「誰こいつ?」状態になる事もないよね。

という訳で、今日はソウの第一作。
ふむ、やっぱり小ざっぱりまとまってて面白い。
最初にちゃんと鍵が流れるシーンが写ってたんだな。
っていうか、もしあの時点で流れてなかったら、自力で見つけられるレベルの隠し場所だよね・・・。

あの医者の人は、たしか後々酷いことになってた気がしたなぁ、そういえば。

エスター

WOWOWのを録画してた「エスター」を観た。
なかなか良かった。

個人的に少し苦手な「策略で主人公が理不尽な目に会う」系のストーリーだった。
まぁ、主人公に感情移入するとほんとにしんどいので、途中からは「エスターさんすげー」って気分で見てた。

エスター役の子役(だよね?)の演技がすごいと思った。
っていうか、これ系統の暴力シーンとかって、子役にやらせていいのかなぁって毎回思うんだが、どうなんだろう。

それにしても、エスターの正体には驚いたなぁ。


この映画を観た後に、「それでも町は廻っている」を観たら、いい具合に中和された。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
