スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GameLinerその後

Never7の無料期間が終わったので、ちょっと覗いてみた。

うわぁ・・・、BGM無しの不完全版を1050円で売ってる・・・。
いやいやいや、流石にそれはおかしいだろ。
一緒にmp3データでも付けてくれれば、仮想ディスク使うなり_inmm使うなり、個人でやりようはあるのに。

それ以前に、金取るならプログラム改造してBGM鳴らせるようにしろよ。
これで日本最大級ダウンロードサイトを目指しているって言うんだから失笑モノだろ。
スポンサーサイト

アダルト音ゲー

エロゲの話題につき、18未満注意!







一部地域で話題のアダルト音ゲーの体験版をやってみた。
体験版に収録されている3面で62万点以上取れば、製品版を無償でダウンロードできるらしい。
なんという太っ腹。
詳しくは「アダルト音ゲー」でぐぐれ。

結果。
苦戦、苦戦の末に一旦諦めて、一晩置いたら普通に達成。
aa.jpg

音ゲーに関しては、2年くらい前まで家庭用の弐寺をやってたくらい。
腕前は、最盛期でギリギリ9段をクリアできたレベル。

判定自体がものすごく甘いから、音ゲー未経験でも頑張ればいけるんじゃないかな。
個人的に意識した点といえば、

・キー配置に慣れる事と、降ってくるオブジェの流れを把握する事は基本

・BADでの減点がないから、よく分からなくなったら取り敢えず押す!
→加減を覚えれば、密集地帯で適当にわしゃわしゃ押すだけで、結構GREATが出たりする
→ただし、空BADはメーターに影響はするっぽいので、やり過ぎるとステージクリアできなくなる

・集中力が鍵、駄目なら休憩を挟むべき


製品版も一通りクリアしてみたが、なかなか暇つぶしにはなった。
ライトハンドフリーモードのタイミングが完全にネタの領域ww
これで使えるやつは、どんだけ早打ちなんだ。

あと、ストーリーがちょっと残念。
妹&痴漢、幼なじみ&不良、それぞれの主人公不登場パターンを期待したのは俺だけじゃないはず。
もし、それを実現してくれるIFゲームが出たら、買っちゃうかも。

そういえば寝取られ有りって書いてあった気がするんだが、そんな要素あったか?

never7が無料公開・・・あれ?

GameLinerで無料公開中のNever7。
音声は含まれてないと聞いていたが、・・・あれえ?
実際には音声は含まれてて、その代わりBGMが無いんだが。

無料公開に合わせてわざわざ音声抜いたのかと思ってたんだが、どうやら違ったらしい。
多分、元々のNever7のWindows版がCD-ROMから音楽データを読み込む事でBGMを鳴らすっていう仕組みだったのだろう。
んで、今回の無料ダウンロード版に合わせてプログラムを組み直すのも面倒だし、そのままBGM無しverで公開しちゃえって流れ?

うーん、これは酷いとしか言いようがない。
ビジュアルノベルでBGM無しは致命的だろ・・・。


ちなみにEver17は、序盤しかやってないけどBGMも音声も鳴る事は確認済み。

GameLinerを利用してみる

GameLinerにアクセス出来るようになってたので、試しに525円のEver17を買ってみた。

うむ、ちゃんとダウンロード&インストール出来た。
あまりに簡単過ぎて、不正利用対策をちゃんとやっているのか疑うレベル。
ゲーム自体はちゃんと動いたから、まぁ細かいことは気にしないでおこう。

そういう訳でremember11と12rivenも買った訳だが、無料配布中のnever7に不満が。
どうして音声抜きなんだよ。
どうせなら、無料版(音声なし)と有料版(525円、音声あり)とかって感じに分けてくれた方が絶対いいのに。
音声版を買いたきゃ、開店セールが開けるのを待って、1575円で買えってことなのだろうか。

GameLiner

サイバーフロントがゲームダウンロードサイトを立ち上げたそうで。

Online Player EX
PCゲームのDLサイト“GameLiner(ゲームライナー)”がオープン! 期間限定で「Never7」を無料配信

http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=23248

上のリンクの通り、インフィニティシリーズ第一作の「Never7」が無料配信中らしい。
他にも「Ever17」、「Remember11」、「12riven」がオープン特価で525円らしい。
サイトに繋がらないから、確認できないが。

インフィニティシリーズといえば、「Ever17」だけやったことあるなぁ。
あのゲームは、まぁなんというか衝撃的なゲームだったね。
ギャルゲをやり始めて間もない頃だったから、ココ編以外もそんなに退屈に感じなかったし。
うむ、この際全作揃えてみるのもいいかな。


…そういうばサイバーフロントってことは、civ4日本語版とかもダウンロード販売したりするのだろうか。
流石に洋ゲーは、steamとかと被るから無理なのかな。
まぁ、中古でデラックス版買っちゃったから関係ないんですけどね。
カレンダー
07 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。