スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークタワー読み終わった

やっと全16巻+短編を読み終えた。
11月から読み始めたから、ほぼ4ヶ月かかったわけか。

結末については敢えて何も言わないでおく。

ただ、作者が「無情の結末」と言っておきながらも角笛を忍ばせておく辺りが、なかなか憎いなぁ。
映画版では角笛所持verとかだったら面白そう。


さて、これで心置きなく積み本処理ができるな。
スポンサーサイト

暗黒の塔

ダークタワー7部の「暗黒の塔」を中編まで読み終える。

ここに来て次々と倒れていく仲間たち。
なんだかんだで4ヶ月も付き合ってただけに、目頭が熱くなった。

キング作品とのリンクも多くて、集大成的な趣も。
特に、テッドの再登場は素直に嬉しい。

あと、キング自身が遭遇した事故まで小説のネタにしてしまうとは…。
ってか、あそこまで描かれたら、実際にあった出来事かのような生々しささえ感じてしまう。

さて、あとラスト1冊か。
長かったなぁ。

スザンナの歌

ダークタワー「スザンナの歌」の上巻を読み終える。

いよいよ長かったダークタワーも終わりの方に近づいてきたということもあって、テンションが上がってきた。
終盤のタワーと話すエディがカッコ良すぎる。

スザンナの事とか、作家との対面とか、ジェイクとキャラハンの行方とか、色々と気になる。
という訳で、下巻も楽しみだ。

カーラの狼

ダークタワー「カーラの狼」の下巻を読み終える。

ジェイクの気持ちを考えると、色々と辛いなぁ。

明かされる<狼>の正体と、始まる戦い。
非常に熱くて面白かった。

そして最後の最後に、出てきた「ある名前」には驚かされた。
いやー、まっすます面白くなってきたじゃないか。

カーラの狼

カーラの狼、中編を読み終える。

色々あったけど、やはりキャラハン神父の昔話が一番印象に残った。
まさか「呪われた町」の話がここに来て繋がってくるとは。
アルコールに関しては、一度酔い潰れた経験ができたおかげで、少しばかりは理解が深まったかもしれんね。

さて、狼、薔薇、マイアなど問題は山積してますが、一体どうなるんでしょう。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。