

寄生獣

bookliveで「寄生獣」を全巻購入。
各525円だけど、色々とやって余ってたポイントを使ったので、実質0円。

とりあえず、5巻まで読む。
ふむ、まとめブログとかを参考にして買ったんだが、かなり面白い。
特に、主人公の日常が本格的に変化し始める2巻後半~3巻前半の展開が素晴らしい。

個人的には、加奈がお気に入り。
スケバンなのに、妙に少女的な所が可愛かった。
(なのに、あんな形でドロップアウトなんて…、普通テレパシー持ってるって重要ポジションだろ…)
あと、ミギーもなかなかキモかわいい。


気になった電子書籍の、というか漫画まとめ買いの問題点。
10~20分でササッと次の巻に行けちゃうから、なんというか値段に対する有難みが薄い。
さらに電子書籍だから、本という確かな物体も残らんし。

っていうか、データだけなのに525円って、正直ぼっただよなぁ。
と思って調べてみたら、元データと思われる単行本が定価509円ですって(ただし9,10巻のみ530円)。
紙の漫画と比べてトントンどころか、値段が上がっていたでござる。

日本の出版社の電子書籍に対する姿勢がよく分かっちゃうねえ。

それ町1巻

bk1で注文してた本が届いた。
在庫切れで1冊だけ届くのが送れるらしいけど、今すぐ必要って訳じゃないからまぁいいや。

という訳で、それでも町は廻っているの1巻を読んだ。
マンガ本買うのなんて、金田一の古本まとめて買った時以来だから、約3年ぶりかな。

1巻は、ほとんどアニメでやっちゃったので新鮮味は薄いけど、それでもやはり面白い。
宇宙の話がシュールすぎる。

あと、アニメで気づかなかった伏線も結構あったし。
幽霊爺とか、紺先輩初登場とか。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
