

変愚蛮怒(幽霊アーチャー)その3

ランクエ6階終わった時点のツモが非常に良い。
ランクエ6階の報酬が(防衛)武器。

その後ロビンフッドを倒して、
★ロビンフッドのショートボウ、
☆軟革ブーツ『ウーズ・アーマー』 [2,+16] (+3探索) {+賢器耐魅探r酸電;活瞬}
をゲット。
序盤にしては、なかなかナイスな靴じゃない。
しかも幽霊なので炎耐性さえ見つければ全耐性になるという優れもの。

前回も★ロビンフッドのショートボウ手に入れた時があったけど、てきとープレイで即行死んだので、今回は気合入れよう。



今回はアイテムの引きがいいな。
主な収穫としては、
★アルヴェドゥイ王の鎖かたびら (-2) [14,+15] (+2) {r獄}
★クローク『コランノン』 [1,+15] (+3隠密)
あと、ブラックマーケットで暗視の反魔法のアミュレット (+2赤外線視力)

腕力が足りなかったので、つらぬき丸も取ってきた。
敵の召喚で大惨事になったけど、つらぬき丸とは違う部屋でなんとか取ってこれた。
体力回復の薬が無かったら死んでたぞ・・・。

あとは、ガチャピン耐性が揃ったので、ランクエ24階に行ってきた。
敵は、盗賊『リッチ』
ガチャピンも嫌だけど、こいつも別な意味で嫌過ぎる・・・。
テレポがうざかったけど、なんとか撃破。
報酬は、★軟革よろい『ヒスロミア』 [4,+20] (+4隠密) {r轟}でした。



38階、44階ランダムクエストをなんとかクリア。
特に44階のガルムはギリギリだった。
暗黒耐性が抜けてるのを忘れてて、暗黒ブレスで瀕死になった。

万が一のために★ハーゲンを持ち込んでたので、スピードの薬飲んで追尾の矢を撃ってたらなんとか倒せた。
主な収穫は、
★鉄ヘルメット『ホルヘンネス』
宵闇のローブ
くらいか。
宵闇のローブは反攻撃の洞窟と相性がいいらしいが、慣れない事やって死にたくない。



クローン地獄に挑戦して、まず女王アリ倒すかーと思って右下行ったら、遅延ハウンドがいて瞬間的にHP削られて死んだ。
これは酷い。
http://www.kmc.gr.jp/~habu/local/hengscore/showdump.cgi?60456

変愚蛮怒(幽霊修行僧)その2

うん、とりあえずこれを見て欲しい。

現在の体力ランク : 113/100

能力の最大値
腕力 : 18/100
知能 : 18/90
賢さ : 18/100
器用 : 18/120
耐久 : 18/120
魅力 : 18/70


なにこの化物、怖い。

という訳で、とてもステータス上限が良い条件で幽霊修行僧をプレイ中。
スカムはレベルに限って可という自分ルールを基に、一気にレベル30にして城を探索中。



上質以上のみの個室バルトで、耐性のアミュレットに★スラ帽、あと反射付き★盾などゲット。
それとは別に劣化耐性付き至福の地アマンのクロークもゲット。
あとは因果混乱とカオス耐性取れたら、かなり行けそう。

現時点のダンプ
mon_20120805184425.txt



死んだ。
高レベルなPが密集してるピッドを見つけたから経験値ウマーと思うながら処理してたら・・・。
朦朧怖い。

今回のキャラはあまりにも良ステータスたから、次はクイックスタート使うかなー。

変愚蛮怒(バルログ忍者)

気分を切り替えるために、初めての組み合わせ「バルログ+忍者」に挑戦。
この組み合わせは定盤らしく、忍者の中で一番勝利が多い組み合わせだとか。
そんな事は言っても死ぬときは死ぬので、とにかく慎重にプレイしないとな。

まず、イーク5階まで潜って赤芋虫でレベル上げ。
その後、盗賊クエストを軽くこなした結果、報酬が(吸血)ダガーだった。
これは幸先の良いスタートですね。




デスソードクエストで(吸血)忍者ソード出た。
攻撃回数の関係でまだまだダガーにお世話になりそうだが。

ミミッククエストで、
☆強化鎖かたびら『忍び足』 (-2) [18,+20] (+3加速) {+速賢器隠r轟;遅}
こんな物が出てきたけど、忍者には無用な物っぽいなぁ。



城20階で格子バルトw
行ける所まで行くか。

・・・まさかの格子もどきのカスバルトだった。
あれー?死の幻覚は見えてたのに。
黒騎士ピッドがあったり、やけにユニークモンスターが居たから、その影響だったのかな。



★スラ帽、耐性のアミュレットなど、なかなか良い物を手に入れたけど、その後は停滞ムード。
この中盤のネンマリ感が最大の敵だと思う。

只今の状態
mon_20120729234329.txt



死んだ。
ダークエルフワーロック強すぎだろ。
レベル34でも全然殺されるんだけど。

変愚蛮怒(幽霊修行僧)

幽霊はロマンシリーズ第2段。
魔法領域は自然。
mon_20120728142030.txt

なにこれ怖い。
12階ランクエで★トーリン王の金属製スモール・シールドとか。
スメアゴルさんから手に入れた☆官能の女神アルナラの鋼鉄ヘルメット [6,+13] (+4) {+賢器r破乱沌劣}もなかなか酷い。
調子いい時ほど、慎重に行動しないとな・・・。



ミミッククエストで自然の3冊目キター。
あまりにも順調過ぎる。



なんかよく分からないけど死んだ。
ナンテコッタイ。
向いてないのかな、このゲーム・・・。

変愚蛮怒(幽霊アーチャー)その2

変愚蛮怒で久々に順調に進みつつある。
グダグダ防止の条件として、塔スカム不可、BMスカムは適度に可。
mon_20120726204236.txt

BMスカムやら謎の瘴気クエストで、ロングボウと3本の全感知をゲット。
ついでに★ヒスロミアと★知識の石もゲット済み。
この頃アーチャーで調子に乗って死にまくってるので、慎重に城を探索するか・・・。



宝物庫クエストで、つらぬき丸をゲット。
That @$^%& Black Batがいてビビったけど、つらぬき丸とは違う部屋でよかったー。
追加耐性は破片という事で、しばらくお世話になりそう。



城27階でバルト発見。
入り口近くで高速度のロング・ボウ (x3) (+3,+22)を入手。
+22ってお前・・・。

最高レベル35のバルトなので、取り敢えず突き進んでみるか・・・と思ってたら、陽気なレプコーンが増殖してどうしようもない事態に。
勿体無い。



ロビンフッドから、★森の狩人ロビンフッドのショート・ボウを手に入れたけど、ロングボウ+22のせいで意味が無い。
既に追尾の矢のターンダメージが400近いんだが。



エルフロードから★ガントレット『パウラエゲン』
AC不足なので有り難い。



oh...
ボレル公爵に召喚されて死んだ。
マジで1つのボタンミスが死に直結するなぁ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
