

戦国ランス

何週目か分からんが、久々に戦国ランスをやった。
今回は初の★5
目標はクリアポイントの更新。

クリアボーナスで、上杉、毛利、武田、北条を初期配備で蘭ルート狙い。
原、足利、徳川、武田、北条、上杉を全部制圧してから蘭ルートに入ったけど、結構余裕があったからさっさと石油穴に行っときゃ良かったかも。

★5はやっぱりやべえ。
兵数5000超えとか普通にいるもんな。
作戦許可証が無いとやってられないレベル。

ダンジョンの敵は全体的に強化されてたけど、セキメイはいつもと同じだった。
零将元就のおかげで楽勝。

という訳で、クリアポイントは212だった。
キャラクリ+終了時得点がウマー。

3連休

戦国ランスをやってたら、ランス6をやりたくなった

金がない

フリー宣言のやつをやればいいんじゃね?

という思考を経た結果、3連休中にランスの1,2,3を連続でプレイしてた。
こうして見てみると、RPGとして段々に進化していくのがよく分かるな。

しかし考えてみると、「鬼畜王ランス」のネタの詰め込みっぷりは凄まじい。
是非とも最新の設定でリメイクしてほしいものだ。

無題

定期的に戦国ランスがやりたくなる病をを発症したため、6時間くらいぶっ続けで戦国ランスやってた。
本当にこのゲームって時間泥棒だな。

★1、初期配備が武田と独眼竜。
今回の目標はオロチ退治。
これまで完全スルーし続けてきた玉籤さんにいよいよスポットライトが。

~50ターンまでで本能寺の変まで終わった。
ボーナスで独眼竜系を仲間にしたおかげで、最初から独眼竜が敵国状態だったために、かなり大変だった。
作戦許可証とかでチビチビ攻めて、なんとか制圧できたが。

あと、初めて援軍でゼスを選んでみた。
その結果、ランス6がやりたくなった。

久々に戦国ランス

このゲームは、軽い気持ちで始めると、気づいたらハマってるから困る。

★2、蘭ルート。
ボーナスは、上杉、武田、毛利、北条。
クリアポイント146点。

とりあえず、今回は高得点を狙ってやってみた。
具体的には、
・できるだけ早くクリア
・キャラクリを出来るだけ多く取る
・終了時得点を多くつける
っていう感じ。

武田系と徳川系は、満足度ボーナスで一気にやればキャラクリ楽ちんだな。
今更ながら、蘭ルートの愛情エンド見たが、早雲哀れだなw

戦国ランス8週目

戦国ランス8週目。
今回は、☆1、猿殺しで武田系を仲間にするのが目標。
もちろん、攻略サイトをチラ見しながら。

まず、第一の関門は4連戦。
この時点では後々のことを考慮して、原と足利しか制圧してない。
よって、国力も仲間もかなり不足した状態での戦闘に。
もちろんクリアボーナスは使ったが、それでも厳しかった。

その後は、下野した3武将が出てくるのを待つために、敵国を制圧しないように現状維持。
これもなかなか大変だった。
雇用情報を見逃したら、何時まで経っても終わらなくなるし。
しかも、この時点で徳川、北条、上杉と敵対。

まぁ、そんなこんなで武将が全員出てきても、捕まえるのがさらに骨が折れた。
なんだよ、兵数3000って。
要人暗殺の致死率が異常な事になってるし、暗殺防御でも何故か防げないし。
ここらへんは、完全に月光無双でした。

まぁ、こんな感じで現在50ターンなんだけど、目標はなんとか達成。
一緒に出陣イベントを見たらあとは用なしなんだけど、一応最後までやってみるか考え中。
ついでに、毛利三姉妹のエロシーンでも目指して頑張ってみるかな。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
