スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘神都市2、終わり

うむ、面白かった。

まず、67階。
ストーンガーディアンに初遭遇したときは、中ボスかと思った。
2回目以降は発狂しそうになった。

逃走不可であの硬さと強さは、正直無いだろう。
まぁ、烈の剣を使ったりすればある程度なんとかなったが。


その後は、そんなに詰まることもないと思いきやラスボスでまたもや詰まって、ここは攻略サイトのお世話に。
方法はわかっても、実際に倒すのに30分くらいかかった。
「魔法の奴を倒す→癒す奴のせいで、すぐに復活」ってパターンが異常に多かった。

エンディングはみんな幸せそうでよかった。
最後は、明らかにビルナスが良い所もっていったよなぁw
スポンサーサイト

スーパーレベル上げタイムの予感

今日も闘神都市2をやってた。

まさか優勝後も続くとは思って無かったのでびっくり。
むしろ優勝後が本編なのか。

さらにストーリーというか設定が絶妙。
ここまで、先が見たいシナリオになるとは思って無かった。

ストーリーが気になるばかりに、地獄あたりから雑魚キャラ戦がほぼ逃走に。
そろそろいい加減に限界なので、明日はレベル上げタイムになるね、きっと。

今は確か、67階を探索中だった気がする。
多分あいつを救出したあとも、なんか色々続きそうな予感。

という訳で闘神都市2

闘神都市2をやり始めたら、止め所が分からずこの時間までやってた。

システムは古いと言わざるを得ないが、キーボード&マウス操作で特に不便な訳でもないので良い。
シナリオ的にも、そこらのRPGと比べてみても遜色無い。
あとランスと同じ世界観的だから、ハニーとかカラー、おかゆフィーバーといったキャラを見てニヤニや出来る。

今は決勝トーナメントが始まる直前で、ダンジョンてきには6階に辿り着いた所。


鬼畜王ランス、戦国ランス、闘神都市2とプレイしてきて、、やっぱりアリスソフトすげえと思ったね。

充血

この頃の戦国ランスのやり過ぎのせいなのか、目が充血してた。
まぁ、少しは目の疲労に気を付けるか。

久しぶり戦国ランス。
4週目ということで、そこそこやる気低下中。
上杉系とか北条系を仲間にのボーナスを使わないで、さらに初の★2ということなので、じっくりとやってみる。

只今、20ターン朝倉と対戦中。
前回、30ターンで北条まで行ったことを考えるとかなりスローペースな気もしたりしなかったり。

というか、今更攻略のためにメモを取ることを覚えた。

闘神都市2をwindows7にインストールしてみた

※18禁ゲーム、注意

何故かテスト前のクソ忙しい時に、アリスソフトでフリー宣言されてる「闘神都市2」をインストールしてみた。
アリスソフトアーカイブで配布されてるPC98版は、エミュとかめんどくさいから、win95版を探してみたら、結構あっさり見つかった。

http://fairydoll.net/t2.html

ダウンロードしたイメージをデモンツールで読み込んでインストール。
まぁ、自分はいつもDドライブに入れてるから、Dに入れたら普通にインストールは成功。

その後、アリスソフト公式からsystem3.5の最新版をダウンロードしてきて適用。
これで終わり…かと思いきや、このwin95版の音楽はCDデータを使ってるからそのままじゃBGMが鳴らない。

調べてみたら、_inmm.dllが使えるらしいから使った。
ここらへんは「鬼畜王ランス」の時で散々苦労した所だから案外楽に設定を終える。

そして起動してみると…、
無事音楽も鳴って、大丈夫っぽい。


まぁ、こんな感じで多分いける。
とりあえず、自己責任でよろしく。


ついでに、PC98版だけどマニュアルダウンロードできる。
個人のブログだからURLは張らんけど、ググればでる。


追記
自分の環境では、戦闘で宝箱だんご系が出てきた時にフリーズもどきになることがある。
そんな時は、ウインドウのタイトル辺りをクリックしたらよく分からんが治る。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。