

夕闇通り探検隊、終わり

少し頑張って、今日中にクリアできた。


確かに名作と言われる所以が分かった気がする。

面白かった。
だが、うーむ、なんとも感想が言葉には言い表せない感じだ。

夕闇通り探検隊プレイ中

6月終了までやった。

「公園の三つ子」はなかなか怖かった。
さらに攻略サイトの方法が、結構シビアで3回くらいやり直さなきゃならなかった事に困った。
というか、あの方法でカスカに会うって無理な気がするが、できると書いてるのでできるのだろう。
霊障-10はうまいけれど、できるだけお参りしときゃどうにかなるだろう。

その後は「坂上地蔵の噂」でニヤニヤしてた。

夕闇通り探検隊プレイ中

15日くらいまで進めて、ジェリー&クッキーの好感度イベントが進展していない事に気づく。
これ複数回話しかけないといけないのね…。
2回目から反応が一切変わらない事に気づくべきだった。

まぁ、まだまだ序盤に気づけただけ良かったということで、一から再プレイ。
のんびりやって、とりあえず6月に入るまで終わった。

「階段」の話は少しビビった。
特にパノラマの場面。
もし俺なら、あの頭を見たら驚いて階段から落ちるレベル。

「とかげの腕」はサンゴが大活躍。
ここまでの話で一番好きかもしれない。
というか、10年以上前のゲームなのに、明らかに中二病発症してるやつがいるのがワロタw


なんか、だんだんに面白くなってきたぞ。

夕闇通り探検隊をやり始める

3年前にブックオフで、3000円位で購入。
購入理由は初代PSの面白いゲームをまとめたwikiにて名前は知ってて、なんとなく裏を見て面白そうだなと思ったから。

その後、そのゲームを進めようとはしたが、独特のシステムと高い難易度のため、放置気味に。

その後、ネットの某所にて多分ネタバレを食らい、やる気が消失。
いつしか引き出しの中に忘れ去られていった。

んで、その夕闇通り探検隊が地味にプレミア化してると知ったのはつい先日。

という訳で、せっかくソフトがあるのにプレイしないのは申し訳ないので、今度こそクリアを目指そうかと。

ただし、このゲーム。
本当に難易度が高い。
さらに操作性もお世辞には良いとは言えないんですよね。

流石にこのゲームで周回プレイを重ねる体力は残ってない。
なので、今回は攻略サイトに頼ることに。

今日は~5月15日くらいまでやった。
雰囲気はやっぱり凄く良いなぁ。
前にやったときは気付かなかったけど、クルミに対する皆のリアクションとか、結構生々しいな。

アパートのカビカビ死体の噂では、結末をすっかり忘れてて、盛大に吹いたw
カレンダー
07 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
