

se・きらら レビューっぽいもの

全クリしたが、これは…うーむ。

以下、前回までのまとめ
~OP
亜矢①
亜矢②
望美
深雪



「リ・se・きらら」について
望美ルートや泉ルート以上に超展開だった。
(以下、ネタバレ反転)
始めは「あんこルート」かと思ったけど、望美が動き出してから事態はすごい方向に。
というか、望美ルートの感想で「中途半端に謎が残ってる」とは書いたけど、まさかここで引っ張ってくるとは思わなかった。

~真相までは、何か分からない気持ち悪い感じがしてワクワク。
亜矢の絵やら、深雪の歌詩やら…の演出は、ぞくぞくして上手かったと思う。

しかし、あの真相はどうなんだ。
ちょっと明後日の方向過ぎて、ついていけなかった感が。

全体の感じとしては、初めて「ループ(これ)」を読んだ時を思い出した。


という訳で総括。

一番面白かったルートは亜矢ルート。

「リ・se・きらら」は、やりたくなかったら無理してやらなくても可。
色々とイメージが崩れるかもしれない。

エロも悪くないのがそこそこあるんで、そっち目的でも可。

全クリしてから考えても、無料配布は太っ腹。

とりあえず、興味を持ったらダウンロードしてみる事をおすすめする。
もちろん18歳未満はダメですよ。

優ルート

優ルート終わったー。

他ルートとは一転、主人公がスーパー優柔不断男に。

というか選択肢の多過ぎだろう。
しかも選択ミスったら優の弟とのホモエンドになるし。

まぁ、色々とあったけど最後は幸せそうで良かったんじゃない?

エロシーンは3回だけど、実質的には1回。
(多分)メインヒロインな筈なのに、この扱いはなんなんだ。


という訳で、全ルート終了したわけだが。
なんかタイトルに「リ・se・きらら」という項目が追加されてるぞ。
総括ルート?
とりあえず、失望しない程度に期待しておくか。

泉ルート

泉ルート終了。
好物そうなキャラから攻略していったから、ここら辺からテンションがやや落ち。

ふたを開けてみれば、なんという超展開。
望美ルートの比じゃなくぶっ飛んでます。

まさかの触手登場、そして巫女さんだったり、猫が喋ったり。
ちなみに触手が登場するといってもエロシーンには全く関係ないというw
存在意味がねええええええ。

あと、「~にゃん」はちょっと…ねえ。

あと特筆することと言えば、優のヤンデレ(?)が見られます。

エロシーンは3回。
最後の2回は取って付けた感がぷんぷんしたりしなかったり。
それなら、是非とも触手をもっと有効活用するべきだっただろ。

次はラストの優ルート。
他ルートでは、なんでもこなす万能キャラだったが、個別に入るとどうなることやら。

深雪ルート

「se・きらら」の深雪ルート終了。

まぁ、他ルートプレイしてればあの人の正体はバレバレだった。
ギャップを楽しんでニヤニヤするルート。
あと、挿入曲があったり、なにかと優遇されてる子。

しかし、なんというか…。
個人的な趣味の問題かもしれんが、ビジュアル面が微妙だった。
変装時に顔のパーツがおかしい表情があったり。
あと、一部CGの質が…。

挿入歌は良くも悪くも赤裸々。

エロシーンは5回あるらしいが、4回しか見れなかった。
なんか条件でもあるのか、他ルートからなのか。


あと、このゲーム全体の問題として、個別ルートに入ったらほぼ一本道なのが少し気になった。
まぁ、楽だからサクっとやる分にはありがたいんだが。

諸々と

「se・キララ」は相変わらず暇な時に、ちょくちょく進めてる。
あまりのエロゲ展開っぷりに、なんか現実が嫌になってくるぜ!

あと、昔からやりたいと思ってたゲーム「yu-no」の中古を注文した。
もともと買おうと考えてたサイトがいきなり値上げしやがったから、結局「スーパーポテト」ってサイトで買った。
まぁ、在庫確認が済んでないからまだ気は抜けないんだが。

あと、ノートパソコンを使ってて思った事。
今まではネットの情報を真に受けるて出来るだけ動かさないようにしてた。
でもよく考えれば、わざわざ料金払って延長保証してるんだから、あまり気にしなくていいよな。
2年目でも4割保証だし。
3年経ったら、流石に新しいの買うし。
まぁ、凄くどうでもいい話。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
