

リライトHf買うか買わないか

Rewrite Harvest festa!のOPが公開してた。
ファンディスクっぽいOPですな。

さて、一応アマゾンでは予約してるんだけど、どうするか困ってる。
金無いし、ファンディスクだし。
特にkeyのファンディスクは、いろんな意味でムラッ気があるからなぁ。

そもそも、最近PCの調子が悪いのでプレイできるかすら怪しい。

rewriteのファンディスク発売ですって

情報を見る限り、まだまだ企画の段階?
ロミオ、竜騎士も参加らしい。

小鳥さんとの新妻ダイアリーって聞いただけで、まぁ買うしか無いでしょう。
竜さんは、本編では正直うげーって感じだったんだが、シリアスを書かせなきゃ大丈夫?

気になるのは発売日だが、さてどうなるやら。
果たして、来年中に出るのだろうか…。


そういうえば、サントラの一般発売も決まったそうだね。
でも、今回はちょっとスルーかな。

Rewriteクリア後

ネタバレ?注意



会長のおっぱいイベント&小鳥緑化イベント&おっぱいルートをクリア。

CS版では削除しかねねーイベントですな。
会長のおっぱいイベントは、是非ともCG付きで全年齢の限界に挑戦して欲しかった。

そして、おっぱいルート。
ミドウの貧乳派に糞笑ったwww
そして篝ちゃん、色々とぶっちゃけすぎだろう。
これは、苦労してでも見る価値あるぞ。

Rewriteクリア

とりあえず、プレイ直後の書き殴り感想。
以下ネタバレ注意







うおー、長かったー。
プレイ日数は8日。
素直な感想としては、良作以上名作以下。
今までのKey作品に比べてメッセージ性はあったと思うが、ノベルとしての面白さに直結出来なかったか。
あと、今までの「泣けるKey」にだけ期待すると、肩透かしを食らうかも。

Terra編は、そこそこ面白いんだが、とにかく長すぎる。
内容については、まだ整理できていないので省略。
あと、何故ウインドウ表示にしなかった。
個人的には、見にくいだけだったんだが。

ストーリーの全体的な流れは、フレンドの「篝(地球)」の項に書いてある通りか。
すごい規模のストーリーですな。
なんとなく「星を継ぐもの」を思い出した。

個別ルートも、改めてやったら再発見が多そうな感じ。


追記
冊子のサイドストーリーを読む。
色々と解けたり繋がる事が多い。
こりゃ、小鳥ルートの印象が随分変わりそう。

Rewriteプレイ中

ネタバレ注意






Terra編を進行中。

なかなかに淡々と進んでいく。
あと長い。
選択不能選択肢は、ただの演出なのか、何か意図があるのか。

しかし、なんとなく違和感は感じてたけど、見事にどんでん返すねえ。
今回のは、地球から月へ行くことになった滅びの話?それとも月から帰ってきた後の話?
まだまだ良く分からんことは多い。


それにしても今日は暑い。
ノートPCのCPU温度が70℃になってた。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
