スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

智代アフター終える

相変わらず、後半の展開は凄まじいな。
クラナドと違って「奇跡」が起こらず、徹底的に「現実」だからなぁ。

賛否両論あるんだろうが、自分はこういう物語も有りだと思う。

それと、PS2版以降に入った加筆は馬鹿に出来ない。
PC初回版しかやってない人は、今度出るメモリアルエディションでも買ってみてはいかが?


さて、明日から久しぶりのD&Tもやるかな。
スポンサーサイト

智代アフター再プレイ中

~河南子登場くらいまでやった。

再プレイしてると、案外伏線が張られてることに気づく。

河南子と智代の「永遠に続く愛」論争の中で、
「全部〇〇なくしっちゃったらおしまいじゃん」
とか、さり気なく言ってるし。

朋也の声は、まあまあ聞ける。
ギャグ時に著しく崩壊するときがあるが。


個人的にこの智代アフター。
BGMの質の高さは、keyの中でも随一だと思う。

智代ルートクリア

智代ルートをクリア。
クラナドは渚とかアフターは時々やり返してるけど、その他のルートはほとんどやってない。
この智代ルートなんかは、2,3年ぶりなんじゃないかと思う。

智代というキャラクターの良さは相変わず。
でも実は初プレイ時は、そんなに好きじゃないルートだったんだけど、今回再プレイしてみて考えが変わった。
なかなか面白いじゃないか!

まぁ確かに、ことみルートみたいに単純に感動して泣けるって訳じゃないし。
それ以前に昔の自分には、朋也が智代と別れた理由がよく理解できなかったのかも。
しかもなんといっても、やってのがPS2版だったからね。
深夜に起きてコソコソプレイじゃ、早足プレイ気味になるのは仕方ない。


という訳で、次は智代アフターをプレイする予定。
とりあえず朋也の声をオンにするか、オフにするか迷ってる。
カレンダー
07 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。