

今週のアニメ

またまた2週間分でございます。
一部アニメは感想メモをし忘れてたから省略。

・ワーキング(9話)
今回も面白かった。
佐藤&八千代はニヤニヤできますなあ。

・ワーキング(10話)
今回も面白かった。
伊波さん可愛いなあ。
そろそろ小鳥遊の伊波さんに言い訳が苦しくなってきたなぁ。

・ペルソナ4(8話)
面白い。
ギャグはとても安定してますなあ。
謎の演出。

・ペルソナ4(9話)
まぁそれなりに。
テンプレ展開っちゃテンプレかね。

・マジ恋(9話)
ギャグは相変わらずそこそこ頑張ってるけど、シリアスがいらないです。
ってか、もう少し上手く混ぜる事も出来るだろうに。

・マジ恋(10話)
全体的になんだこりゃ。
切っちゃう?あと少しで終わるけど切っちゃう?

・未来日記(9話)
毎回面白いなあ。
由乃さんが勇ましい。
そして、雪輝が色々と無茶を。
まぁ、いいんじゃないのw

・未来日記(10話)
若かりしみねねさんが、とても可愛かったです。
由乃さんサイコっすなぁ。
そして、最後の展開に驚く。
次回が楽しみだ。

・アイドルマスター(19話)
あまり印象に残ってなかった面妖な人回。
警察の前で、無茶やるねえ。
あと、やっとジュピターが良い感じに

次回は千早回か。
1クール目から積んできた伏線がどう作用するか、楽しみですなあ。

・アイドルマスター(20話)
うん、良かった、ぐっときた。

・イカ娘(8話)
イカ娘かわいい。
なんか今回は全体的に雰囲気が異色な感じ。
早苗の扱い。

・イカ娘(9話)
イカ娘かわいい。
今回は内容も面白かった気がする。

・C3(10話)
まあ相変わらずB級感が凄いけど、そこそこ面白い。
無駄にエログロ描写。
いや、そんなにグロく無いけど、なかなかの異常性を感じる。

・ベン・トー(9話)
ガチレズ回。
見始める時間を間違えれば、物凄く危ない気がする。
今回は、特に佐藤が不憫だったな。

・ベン・トー(10話)
このタイミングでOPちょい変更か。
っていうか、かごの闇はなんなんだよw

・ピングドラム(17話)
真砂子登場のBGMがかっこよすぎ。
あの女傑二人の対決は、毎度楽しみです。
面白そうな展開は続くんだけど、面白い展開に移って欲しい気がした。

・ギルティ(4話)
それなりに疑心暗鬼。
主人公が青すぎるのがちょっと。
もう少し「主人公」なんだから、リアリティを犠牲にしてでも頑張らせるべき。

今週のアニメ

・アンゴ(1,2話)
まあまあ面白い。
それなりに頑張ってるけど、原作の設定が見え隠れ。
現代に戦争を持ってくるのは、ちょっと無理がある気も。
2話見る限り、二人の関係はそう単純じゃないのだろうか。

・アンゴ(3話)
3話にしてパターン化してきたかなー。
回跨ぎらしいが、次回解決編で尺が足りるのだろうか。

・ギルティ(1,2話)
今期覇権?
とりあえず気合入りすぎて笑った。
映像だけはハイレベル。

・ギルティ(3話)
主人公が色々と酷い。
あの言い方は無いわー。
もっと上手く対処すれば、表面的な友情とはいえ、ここまで酷くならなかっただろうに。

・ワーキング(8話)
小鳥遊がwww
二期になってから本当に酷いなぁ。
伊波さんもなかなかの変人。

相馬さんが大活躍。
いつにも増して山田が可愛い。

・マジ恋(8話)
シリアス展開っすなぁ。
まぁ、これならストーリー無視でギャグだけでも良かったかも。
能力値のインフレが酷い。

・アイドルマスター(18話)
律子さん回。
まぁ、なかなか。

・ペルソナ(7話)
まぁ予想通りホモホモな内容だったけど、面白かった。
主人公のぼそっと一言が冴え渡ってるねえ。
バトルとギャグが上手く絡んでると思う。
PS2が瀕死じゃなかったら、原作プレイしてもいいんだが。

・未来日記(8話)
同じクラスに日記所有者大集合じゃねえか。
選考どうなってるんだよ。
理不尽展開は嫌だなぁ、と思ったらそこまでじゃなかった。
まぁ雪輝さんは、そろそろ人間不信になりそうな勢いだけど。

・C3(9話)
ここでOPEDチェンジなんだ。
委員長がメインキャラっぽくなって、ろーきゅーぶのひなたっぽいのが登場。
まぁ、相変わらずギャグパートはそこそこ安定してる。

・けいおん(8話)
もう1年経ったのか、1期は超スピードですな。
練習描写が省かれすぎてて、唯の成長にイマイチ感動できないのが残念。
いよいよ梓さんが参戦か。

・ハンターハンター(7話)
原作読み返した方がいいような気がしてきたよ!
その後、実際に原作読んでみたら凄く面白かったよ!
・・・どうするんだよ、このアニメ。

・イカ娘(7話)
イカ娘可愛い。
記憶喪失の投げっぷりが気になったが、面白かった。

・ベン・トー(8話)
ギャグなのに安定しとる。
包帯巻きだとしても気づけよw
佐藤はどう考えても変態っすなぁ。

・ピングドラム(16話)
久しぶりに生存戦略かと思ったらなんだこれw
真砂子回。
色々と狂ってます。
EDまでイカれちまって痺れっぱなしとは。

・ラストエグザエル(7話)
うーん、まあまあ。
とりあえず、次回が気になる。

今週のアニメ

またまた2週間分まとめて。

・ワーキング(6話)
小鳥遊が物凄く悪い人の様な感じになってるけど、毎日殴られてたら普通ああなるよなぁ。

・ワーキング(7話)
すごくこじれるよ!
それにしても小鳥遊のひねくれっぷりといったら。
コレで駄目だと、相当追い詰められんと気づかないだろうな。

・けいおん(6話)
録画ミスったから、わざわざ配信しているのを購入してやった。
1話210円というのは、安いのか高いのかよく分からんよね。

まぁ、内容はそれなりに面白い。
日常系の感想は難しいのですよ。

・けいおん(7話)
なんというほわほわした姉妹。

・ハンターハンター(5,6話)
相変わらずBGMがちょっと合わない部分があるかなぁ。
それ以外は、まあ原作面白いよね、としか。

・マジ恋(6話)
またまた酷い話だなぁ。
今までで一番酷かった気がする。
まぁ、面白かった。

包帯の人が、家族計画の寛にしか聞こえん。
ってか、一応モデルは麻生?

・マジ恋(7話)
またまた酷いことになるかと思いきや、真面目モードだった。
姉さんの嫉妬が良い感じです。
そして、次回予告のハガレンネタに吹いた。

・ペルソナ4(5話)
日常ラブコメ回ですなぁ。
前回までの半パターン化に比べれば新鮮でいいんでないですか。

・ペルソナ4(6話)
冷静にギャグアニメやってる。
今回は特にふざけてるなぁ。
次回はホモホモな予感。

・未来日記(6話)
トントン拍子っすなぁ。
由乃は真っ黒可愛い。

相変わらず最後のムルムルが面白い。

・未来日記(7話)
頭脳戦的な展開が面白い。
それにしても、なんというハイスペックな幼児。

何故こいつだけモザイク有り?
一応幼児に包丁ぐさはマズイのか。
最後のみねねさんの行動が気になる。

・アイドルマスター(16話)
ジュピターも大変だなぁとしか。
響さんより、その他動物のほうが主役だったという。

・アイドルマスター(17話)
まぁそれなりに。
ジュピターが相変わらずピエロっすなぁ。
ただ、後期になってからちょっと話が重い気もする。

・イカ娘(6話)
イカ娘かわいい。
ミニイカ娘は、言葉を用いずにゲソゲソだけでここまでやれるのも凄いと思った。

・C3(7話)
相変わらず、フィアが可愛いアニメ。
ストーリーは、よく分からんです。

・C3(8話)
フィアさんがあまりにもやり過ぎでギャグにしか見えない。
あの顔って意図的にだせるもんなのか。
ただ、謎演出がちょっと滑ってるよなぁ。

・ベン・トー(6話)
路上で倒れつつ弁当を食うウィザードが、ものすごくシュールです。
相変わらず、過剰にカッコイイ。
主人公が特に特徴も無いのに強いな。

・ベン・トー(7話)
ラノベ・ギャルゲ・エロゲ原作作品において、もはや恒例の水着回。
エロ&下ネタ5割増しですか。
アレが舵ってw

・ピングドラム(14話)
なんちゅう展開だ。
本当に予想外の方向に行くアニメだなぁ。
っていうか、このアニメって「脇役」が居ないんだね。
重要じゃない奴は顔無orデフォルメ人間だな。

・ピングドラム(15話)
どんどん新しい展開が出てくるなぁ。
父親がアレすぎる。
そんで、いきなりバトルが始めるので、なんか吹いた。
女優すげえ。

そして、なかなか盛り上がってきたんじゃない。
「日記」の正体もようやく分かり始めてきたし。

・ラストエグザエルファム(5話)
前作を観たわけだが、なかなか良かった。
っていうか、あの後ディーオ生きてたのな。

・ラストエグザエルファム(6話)
レースがなかなかハラハラ。
色々と連邦が動くけど展開がよく分かんねーと思ってたら、公式サイトの相関図がものすごく分かりやすかった。
全面的に対決となるとソフィアさんとかも出てくるのかなぁ。

今週のアニメ

またまた先週忘れてたから2週間分。
今期は、なんかレベル高いのが多くて切る気がしない。
ただ、量が多すぎて、感想がメモレベル。

・マジ恋(4話)
今回はびみょ。
主人公のフラグおったて率が異常。
ここまで裸とお風呂に溢れたアニメがあっただろうか。

・マジ恋(5話)
なかなか。
熱血正道過ぎて多少ヘドが出るかと思ったけど、終わってみれば意外と悪くなかった。

・ワーキング(4話)
面白かった。
相馬の計略が危ない方向に向かいかけたな。
しかし、どちらの恋も一歩前進か。

・ワーキング(5話)
特に感想もないけど、やっぱり面白い。
安定してますなぁ。

・ペルソナ(3話)
主人公の「泣けてきた」と「録画しとけばよかった」に糞笑った。
まぁ、その他はそこそこ。

・ペルソナ(4話)
それなりに面白い。
展開が多少ネンマリなのは仕方ないか。
次回からはもう少し流れ変わるかな。

・未来日記(4話)
マジキチ展開過ぎて、ニヤニヤしちゃう。
みねねさんがまともに見える日が来るとは。
信者の視点って、便利に見えてずいぶん使い勝手悪いような気がする。
相変わらず、ミニコーナーが本編。

・未来日記(5話)
6thさんの過去があまりにもブラックすぎる。
しかし、今回は脱落者多かったなぁ。
騙し合いというか、それぞれの思惑が絡まってきて、なかなか面白い。

今回もやっぱり、ミニコーナーが本編。
12thなんて、あまり出番無いような物なのに、なんでこんな強烈なんだ。

・アイドルマスター(14話)
前回からいきなり変わるなぁ。
これからのジュピター介入の頻度が問題だ。

・アイドルマスター(15話)
まぁ、そこそこ面白いけど、1クールの方がよかったかもなぁ。
イマイチ方向性が分からん。
向かう所はVSジュピターなのだろうけど。

・イカ娘(5話)
毎回恒例、イカちゃんかわいい。
小学生達が大人過ぎて泣ける。

・けいおん1期(4話)
澪があざといまでに可愛い。
ニヤニヤが止まらなくてきめえ。
ゆいさんがいきなり上手過ぎワロタ。

・けいおん1期(5話)
今までで一番笑った。
さわ子先生のキャラが良すぎだろう。
無茶するねえ。

・ハンターハンター(3話)
ちょっと展開早くも感じるが、なかなか面白い。
キルアがすごく幼く見える。
漫画だと時間経過ってどうなってるけっか。
そして、肝心な場面で例のBGM。
やめろそれ、本当に気が抜けるから。

・ハンターハンター(4話)
それなりによく出来てるんじゃね。
それにしても、なんでOPとかアイキャッチとか、無駄に子供向けっぽいんだろうなぁ。

・ラストエグザイル(2話)
無茶やりますな。
空中戦が熱い。
ストーリーもなかなかやる。

・ラストエグザイル(3,4話)
面白い。
新しいような、懐かしいような、なんとも絶妙な感じ、
主人公を女にしたのは正解だったと思う。
ただ、それぞれの陣営の関係がよく分からんのがアレだが。

1期が全話1600円くらいで見れるらしいから、落ち着いたら観るかなー。

・うさぎドロップ(4話)
けいおんとは別な意味でニヤニヤが止まらない。
母に関しては、駄目っぽいな。

・うさぎドロップ(5~9話)
一気見。
良いアニメだ。
文化庁はBLOOD-Cよりこっちを支援すべきだろ。

重い話もあったけど、なんというかドロドロしないから、見ててそんなに負担にならん。
EDが毎回変化している事に、7話辺りでようやく気づく。
あと、BGMが地味に素晴らしい。
特に、メインテーマらしき曲は、もしmoraとかで単曲配信したら迷わず買うレベル。

・うさぎドロップ(10話~11話)
残りも観る。
いやぁ、なんというか子供が欲しくなるアニメだった。
結婚は勘弁ですがね。
二期的なものはあり得るのかねえ。

・ピングドラム(12話)
ここに来て圧倒的な内容。
全体の構成が神がかってる。
メリーさんの話が、まぁ大体の全てなのかねえ。

・ピングドラム(13話)
まぁ、相変わらず物語の外側をなぞるのが上手い。
あと半分ほどで、ここまでの伏線をしっかり回収してくれたら、文句はないがさてどうなる。

・C3(5話)
戦闘シーンが最高にC級くせえ。
ストーリーは相変わらずよく分からんけど、まぁ悪くない?
だが、これを2クールやるってのが、最高に狂ってる。
そして、Cパートがエロエロ。

・C3(6話)
うん、まぁそれなり。
シリアスとギャグの割合はコレくらいが丁度いいと思う。
ただ、なんとなく先の展開は読めてしまう。

・ベン・トー(4話)
謎OP。
あの人がガチレズ過ぎる。
相変わらず無駄にカッコイイ。

・ベン・トー(5話)
半額弁当熱いなぁ。
お色気が、なかなか丁度いい。
うわ、モナークアホだww

今週のアニメ

10月が終わる。
あと1ヶ月で就活。
うわあああああああああああああ。


それはそうと,ましろ色はどう転んでも、毒にも薬にもならない気がしたので切る。
君と僕もなんとなく切る。

・アイドルマスター(12話)
ミキさんは、なかなかめんどくさい性格ですな。
でも、やっぱり可愛いんですけどね。

・アイドルマスター(13話)
ストーリー的に一区切りか。
なかなか本気だねえ。
野郎声の「ハイ・ハイ」に笑った。

・イカ娘2期(3話)
毎回恒例、イカ娘可愛い。
体操の話は、イカ娘なのに凄く面白かった。

・イカ娘2期(4話)
ミニイカ娘が以外な所で再登場。
可愛すぎた。

・けいおん(1話)
今まで全くノータッチだった「けいおん」が、再放送をやってたので観る。
このアニメは、知り合いがハマってたなぁ。
その人、オタとは無縁の人だと思ってたから、そりゃもうびっくり。

残念ながらサイズは4:3だった。
まぁ、十分面白い。

京アニの一番輝いてた時期?
なんとなくイメージしてたのよりも澪の破壊力が満天だった。
半いやいやだったくせに、なんだかんだでノリノリですし。

・けいおん(2話)
日常系という事で感想は特に出ないけど面白い。
ほわほわしてますよね。

・けいおん(3話)
ドタバタで面白かった。
めんどくさいことを後に回す自分にとっては、あるあるネタの宝庫だった。

・ハンターハンター(2話)
内容はまあまあ。
だが、メインテーマ(らしきもの)が圧倒的に合ってないとしか言えない。
しかも、アレンジとか合わせて使用率がかなり高めだからさらに困る。
今はまだいいとしても、ハンター試験始まったらそんな雰囲気じゃないだろ。

・ラストエグザイル-銀翼のファム-(1話)
続編らしいけど、前作から一新しているらしいので問題無い?
世界観が素晴らしいアニメですな。
あとは、今後のストーリーが自分の好みにマッチすれば、すごく好きな作品になるかも。

・うさぎドロップ(3話)
りん可愛いなぁ。
そして、主人公が父親っぽくなってきた。

・C3(3話)
しょっぱなから飛ばしすぎでしょう、フィアさん・・・。
OPとの落差が酷い事に。

相変わらず訳わからん展開が多い。
厨二病がちょっと度を超え過ぎてるかなぁ。
平常時のフィアさんは可愛いので、とりあえず切るかどうか迷う。
まぁ、次回で判断かな。

・C3(4話)
フィアさんがなかなか可愛さと、OPのイントロと、次回予告のBGMが素晴らしい。
その他の部分の二流アニメ感がたまらない?
展開の緩急が激しすぎるのが考え物。
マミーさん、ログアウト早すぎじゃね。
復活展開ある?

・ベン・トー(1話)
無駄にバトルしてるOPだなぁ。
と思ったら、本編も大体同じだった。
下らないけど好きだなこういうの。
おさかな天国の有効活用。

・ベン・トー(2話)
何、こいつら凄くカッコイイ。
2話にして主人公補正ですなあ。
弁当がすんごく旨そう。

・ベン・トー(3話)
ふむ、面白い。
相変わらず、無駄に燃え燃えしてますなぁ。

・ピングドラム(10話)
本編とは関係ないペンギンギャグが冴え渡ってる。

ストーリーがいよいよ動きだしたって感じ。
面白い。
次回からが楽しみ。

あんまり関係ないけど、やくしまるえつこのアルバム発売しないかなー。

・ピングドラム(11話)
あら、すごく面白くなってきた。

シリアス展開なのに、ペンギンがフリーダム過ぎる。
そして、この展開である。
雰囲気が二転三転して、なんとも忙しい。

久々の生存戦略、そして核心へ。
95+電車とくれば、サリン?
それとも、かえる君との絡みを考えると阪神淡路か?

・マジ恋(3話)
エロゲ原作だからっていきなり酷過ぎる。
黛&松風の延々漫才が面白かった。

・ワーキング(3話)
なんという恐ろしい小学生。
勘違いがどんどん進行していくねえ。

・ペルソナ4(2話)
いい展開だ。
原作がRPGというだけあって、ワクワク感ぱねえ。
主人公の社交性が上がった後が想像できない。

・未来日記(3話)
ひゃっほう、由乃さんあざといぜ。
パンに吹いた。
そして、なんか物凄い大げさな展開に。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
