スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキタイのムスメ

ツイッターでも呟いてたけど、スキタイのムスメ(原題 Superbrothers: Sword & Sworcery EP)をクリア。
先月あたりから日本語版も追加されて、なんと日本語ボイスまで付いてるとか!

プレイした雑感としては、ドット絵で表現された美しい世界と、ゲームとマッチしたクオリティの高い音楽が印象に残った。
ま、俗にいう雰囲気ゲーですな。

雰囲気ゲーとは言っても、ストーリーもそれなりにしっかりとある。
最終的に理解できたかと言われると微妙だけど、なんとなく伝えたい事は感じることは出来た、気がする。

ストーリーの表現方法として、ツイッターの様にキャラの思考を閲覧するシステムはなかなか斬新。
せっかくツイッター似にしてるんだから、もう少しソーシャルとの連携があっても良かった気もするが。

欠点としては、移動システムのだるさが挙げられるかな。
プレイ中に何度か同じ場所を往復しなきゃならなかった場面があったけど、移動が結構めんどくさい。
ココらへんは雰囲気ゲーの宿命なのだろうか。
このゲームのボイスを担当している須田さんの「シルバー事件」とかも、なかなかアレな移動システムだし。



【追記】
今気づいたが、ツイッターと連携することで、画像を入手できるのか。
なんとも地味というか、なんというか。
スポンサーサイト

cave story+

Indie Bundle4(海外インディーズゲーのチャリティ)にcave story+があったので、即買いした。
平均価格以上じゃないとcave story+は付かないという事で、USD5.5で購入。
super meat boyとかもあるから、もし未所持だったら是非とも買うべき。

という訳で、cave story+
世界でも有名な日本発フリーゲームの追加要素版。
解像度が上がってたり、グラフィックやBGMがリメイクされてたり(勿論オリジナルも収録)
その他にも色々と追加要素はあるらしい。

ただし、今のところ言語は英語のみ。
まぁ、オリジナルを1回やってれば英語力が低くても問題ない。

超肉男

super meat boyにて、ちょっと前に真ラスボスの条件が足りないって言ってたけど、その理由がようやく分かった。
2-6xから2-20xをクリアしてなかった・・・。
無駄に頑張ってコットンステージの裏面まで使って、やっと条件クリアしたのにorz

超肉男

The Real Endの実績解除したー。
ああ、くたびれた。
死亡回数は7821回でした。

あとは、コットンのラストステージとダークワールドの目標タイムクリアとワープゾーン+バンデージくらいか。

超肉男

変愚蛮怒があまりにも時間喰うので、プレイするゲームを超絶難易度のPCアクションSuper Meat Boyに本格的にシフト。
ちなみに攻略全然見てないので、キャラクターがほとんど集まってない。
まぁ、肉男さんのダッシュ最強だよね。

今回は裏面を6-3xまでクリア。
6-2xはなんか脳汁が出た。

あと2面で真ラスボスか?と思ってたら、ラスボスの解禁条件が全然足りないっぽい。
・・・ということは、あのちょっと触れただけで嫌になったコットンステージもやらんといかんのか。
カレンダー
07 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。