

家族計画

最後に末莉ルートをクリア。

なかなか面白かった。
この作品で(多分)一番屑っぽい奴とかも出てきて、展開的にもドキドキハラハラだったし。

今回は感動とかそういうのより、ロリ趣味の方が前面に出てる気が…。
やけに回想シーンの枠が末莉だけ多いと思ったら、あんな感じに。
っていうか、他のシーンと比べても、明らかにノリノリである。


これでやっと全部終わったんで、BGMを抽出してみようかと思ったけど、なんか変に失敗してえらい事になった。
デスクトップに何万ものファイルが展開されて、あわわわわ。
しかも、動作は遅くなるわ、削除するにも無駄に時間が掛かるわで、大変だった。

詳しく調べてみたら、とあるsusieのプラグインが使えるらしいけど、探してもなかったし。
ああ、残念だ。

家族計画

引き続き、準ルートをクリア。

色々と異質な感じ?
一般に、こういうゲームは「男と女がくっついて、色々あって終わり」って流れだけど、このルートはその要素が薄い。
そもそもルート中、準さん本人が失踪してほとんど出てこないし。
あと、エンディングがかなり中途半端な位置に挿入されてて、ちょっと焦った。

その代わり、エピローグがすごい。
敢えて本編で溜めたものを、一気に爆発させた感じ。
なんだかんだで家族が再結成するまでの流れが描かれてるのも良かった。


ラストはいよいよ末莉ルート。
最後くらいは、既読スキップ使わずに進めてみるかな。

家族計画

引き続き、春花ルートをクリア。

ここに来て、「先の展開に気を取られて急ぎすぎた結果、理解度が落ちる」という悪い癖が再発。
特に劉さん関係の話が、イマイチあやふやな感じ。
高校までまともに本も読んだことが無かったせいか、未だに文章を読むことに慣れてないとかって事なのかねえ。

とりあえず、春花ルートのお話。
前回までのルート(青葉、真純)に比べたら、いろんな人が出てきてオールスター的な風格が。
隣人の伊佐坂さんまでもが、地味に良い事言うし。

内容的には、すごく良かった。
かなり難しいテーマだったのに、よくも上手く纏められたものだ。
特に手料理辺りが、凄かった。


今後の予定としては、準→茉莉って感じ。
次からは、悪い癖がでないよう気をつけなければ。

家族計画

2週目。
共通ルートが結構長いので、既読スキップが正常動作してくれて助かった。
まぁ、普通は動作するのが当たり前ですが。

という訳で、真純ルートをクリア。
1週目の青葉ルートと比べちゃうと、うーんって感じ。
それでも内容的には良かったけど、何か物足りなかった気がする。

家族計画

とりあえず、青葉ルートをクリア。
作品の評判が良いだけあって、素晴らしい出来。

所々、精神的に辛いシーンもあった。
テレビの前で笑い出す所とか。
まぁ、アレは確かにあの人達外道だから、仕方ないっちゃ仕方ない気もするが。

それらがあったからこそ、後半の展開とエンディングが映えたか。
涙を流すというより、すっきりできる感動って感じ。

あと、寛がカッコ良いな。
エンディングでのオチにはズコーって来たが。

あと、末莉があそこに居たって事は、ギシアンが聞こえてたのかが気になる。
カレンダー
07 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
