スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

readerから

Readerが届いたので、いじくり回しております。

入力も短文ならなかなか簡単に打てますな。
擬似キーボードタイピングも出来る(かなり厳しいけど)

読書に関して、言うことないレベルで素晴らしい。
Webは、思ってた以上にめんどいけど、それなりに動くので満足。
実用性は謎だけど、リクナビマイナビはちゃんとアクセス出来た。
スポンサーサイト

雑記

reader配達中きたー。

先週から数えて、一日ぶり三回目のヤマトさんという事で、なんか申し訳ない。
なんか、少し前までは佐川オンリーだったのに、この頃はヤマトばかりだ。

PRS-G1

PRS-G1、注文しちゃった。
色々と合わせて、大体3万円くらいでした。
値段は定価だけど保証3年という事で、ソニーストアで購入。

まぁ、前回就活云々とか言ってたけど、一番の決め手は電子ペーパーでの読書。
青空文庫が電子ペーパーで読めるってだけで、3万の価値はあるだろう。
就活が一段落したら、自炊に挑戦するのもいいかもしれないし。


ソニーストアによると、到着予定は12月12日らしい。
でも、関東発送なら11日に来そうな予感。
届いたら、軽く使用感をレビューしてみようかな。

新型readerも発表ですって

kindleに続き、sonyのreaderも新製品。

・PRS-G1(3G,wifi付き)
25,800円(ソニーストア価格)
3G料金 ソニーストアのみ・・・年額1050円
      ソニーストア以外も・・・月額580円

・PRS-T1(wifi付き)
19,800円(ソニーストア価格)

うーむ、kindleの馬鹿安価格を見た後では高く感じる。
でも、microSD対応だったり、(kindleに比べれば)対日サポートが充実してたり、少ないけど一応日本語の書籍も買えるって言う点では、readerも日本では十分に戦えると思う。

気になるのは、wifiモデルにwebブラウザが付くかという事。
商品の特徴ページで、3Gでは簡単なブラウジングが出来ると明記されているけど、wifiの方は特に何も書かれていないんだよねえ。

新型kindleなど

kindle fire(7インチのタブレットPC)
$199

kindle touch(3G付き)
$149

kindle touch(3G無し)
$99

新kindle(3G無し)
$79

全体的に安すぎて笑った。

でも、現時点で買える新kindleは日本から買うと、広告有無の関係で$109らしい。
それでも8500円くらいなんだがな。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。