

【レビュー】 涅槃~完全版~

涅槃レビ1
タイトル 涅槃~完全版~
種類 フリーゲーム
ジャンル ホラーアドベンチャー
プレイ時間 ~1時間
作者 DarkworldSoft
ダウンロード http://giger.hp.infoseek.co.jp/
※グロテスクな表現や暴力シーンあり

あらすじ(ゲームより抜粋)
気が付くと私は見知らぬ部屋にいた。
いつだろうか、ここにいたのは?
何故ここにいるのだろうか?
……
とにかく、ここから出ることを考えよう。


目的は謎の建物からの脱出です。
イベントの一つひとつが洗練されており、
初回プレイはなかなか怖く、
本当に、自分が閉じ込められてしまったかのよう。

音楽は、全てどこかで聴いたことがあるような有名どころが多いが、雰囲気は合っているのでよし。

そして、戦闘。
基本的に、いわゆる「雑魚敵」というものはなく、
その代わり、謎の者達との「イベント戦闘」は存在する。
ただ、主人公は無力なので奴らとはまともに戦っても勝ち目はまず無い。
時には武器を手に、時には奇襲をしなければ生き残ることはできないでしょう。

涅槃レビ2

ストーリーはクトゥルフ神話の影響を受けているらしいが、
知らなくても十分楽しめる。
EDは賛否両論だったり、超展開だったりしますがクトゥルフ神話的にはありらしいです。
初プレイの時は死ぬほど恐くて、
序盤の「あのシーン」で思わずF12を押してしまったり。

完全一本道で、謎解きも難しいものはないので
あっさりとクリアできるでしょう

主人公に待ち受ける運命は…?



おまけ
主人公のデフォルトネームが「私」なのですが、
「私」のまま進めると『~私の私さん』(微ネタバレ反転)というなんか訳分からん台詞が出てくるので、
初回くらいは、まともな名前を入力しときましょう。

theme : フリーゲーム
genre : ゲーム

コーヒーやばい

今日、定期テストだった訳ですよ
そんで、昨日気合入れるためにてコーヒー(150ml/スプーン山盛り4杯)を二杯飲んだ訳ですよ。

そしたら、やばい
カフェインやばい
うん、本当にやばい

昨日の夜は結局ほとんど寝むれないわ
今日のテストでは、過呼吸気味になって、気分悪いし最悪だったね。

まぁ、なんとか気合で積分乗りきった訳だけど、
今度からコーヒーは用法・容量を守って正しく使おうか。

【レビュー】 奥様は惨殺少女

奥惨レビ1
タイトル 奥様は惨殺少女
種類 フリーゲーム
ジャンル ほのぼの新婚ちょびっとグロホラーAVG
プレイ時間 2時間程
作者 神波裕太さん

ダウンロード http://t-o-k.sakura.ne.jp/
※グロテスクな表現や暴力シーンあり

あらすじ(公式サイトより)
俺の名前は大志、商社に勤める将来有望なサラリーマンである。
今日も一日のお勤めを終えて愛する妻のいる我が家に帰る。

妻の名前はさゆり。可愛いさかりの中学生だ。
結婚できるのかとかそういう問題はこの際置いといて、存分に俺と幼妻とのラブっぷりを堪能してくれ。


何故、中学生なのか?
何故、いつも包丁を持っているのか?
いきなり突っ込みどころ満載ですが、真の突っ込みどころは別の所にあったのです。

帰宅早々、幼妻さゆりとのこんな会話
「お風呂にする?
 ご飯にする?
 むしろ私?
 それとも
みゆきにする?」
奥惨レビ2
一番下のみゆきを選ぶと、ザクッ→バタ→BADEND

ええ、そのとおりです。
このゲームの選択肢のほぼすべてにみゆきがついており、その数だけBADENDがあるのです。
その数なんと21個。ひえー

ここまで読むと、ギャグゲーかバカゲーのように見えますが全然違います。
ストーリー本編自体は非常にシリアスです。
なんで、こんな生活を送っているのか。
なんで、中学生なのか。
「みゆき」とは誰なのか。
これらはすべてある悲しい事実に繋がっているのです。

trueエンドまでにすべての謎が解けるので、是非とも最後までプレイしてほしいです。
2人はきっと幸せになったと信じています。


OP,EDには歌付き
それとOPにはムービー付き(1回目は飛ばせない)

システムはそんなに不便な事はほぼ無かった
でも、選択肢でセーブできないのはやめて欲しかった

グロはそんなに無いけど、少々際どい所もあるので、苦手な人は注意。


このゲームは、同サイトに公開してある「料理」のとのつながりがある作品です。
「料理」をやらないと、ほとんどのENDは理解しがたいと思うのでやった方がいいでしょう。
ただ、こっちはストーリー≦グロといっても過言ではないので、苦手な人はかなり注意





ここで使われている画像はすべて神波裕太さんに著作権があります。

theme : フリーゲーム
genre : ゲーム

チュンソフト&タイプムーンですか

この頃のセガチュンに失望しながらも、最後の砦と期待していた428

「街」が好きだった俺としては、
「渋谷」、「実写」と聞いたら身が疼かない訳はないのでありまして(以下略

んで、
その428のおまけシナリオが我孫子さんのシナリオ、タイプムーン製作のシナリオの2つがあるそうで。

タイプムーンは、Fateとか月姫とか作品名前は知ってるけど、実際にはやった事ないんだよね
Fateとかはそのうちやりてー、とか思ってるうちにPS2版発売されちゃってるし

街にも全編アニメ絵の青虫シナリオがあったからねー
それにしても、チュンソフト&タイプムーンとは…
まったく、なんていう時代だ

Wii自体、VCとかあって魅力的なハードだけど
金欠だし色々と忙しいから428は様子見になってしまうだろうな。

詳細↓
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-601.html

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

ブログ始めました

初書込みー。
(と言っても、実は前にもブログはやってた時期もあったのですが)

このブログは、「日々のつぶやき」、「ゲーム・本の感想とか」、などなど…についてのブログになるでしょう。
まぁ、基本放置になる可能性大ですw

あと、このブログはまだ名前が決まってません。
ブログの名前が勝手にコロコロ変わるかもしれませんががご了承くだせい。


最後に簡単に自己紹介ということで

名前  蒼々(仮名)

年齢 17歳
    受験生、だが自覚無し

趣味 ゲーム、この頃読書も
    ネット放浪


腐っても受験生なので、今年度はあまり更新できないでしょうが、どうぞよろしく(`・ω・´) b

theme : ブログ開始ヽ(^o^)丿
genre : ブログ

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
