

今更、クラナド一期の感想やら

昨日、しばらく放置してた16話~番外編までを一気に見たから感想でも書いてみようかと
でも、1話~15話はかなり前に見たのでそこら辺を考慮に入れてもらえると幸い

はっきりというと、思ったよりは良かった
某掲示板の某板にて、無茶苦茶叩かれてたけどそこまでのもんでも無かったと感じたな
まぁ、あんなに膨大なテキスト量が、いくら2クールといっても入るわけないんだな
そこは、アニメと原作と別物と見ないとやはり苦しいな
Airにて、京アニが最高過ぎたから否が応でも過剰に期待してしまったんですな。

まぁ、思ったより良かったとは書いたけどやっぱり最高と言うには程遠いな


○良かった点
流石は京アニ
作画や背景は綺麗です。

思ったより、渚と岡崎基準だったな
17~18話の概要をちらほら聴いてたからかなり不安だったが。

18話も、適度にキャラを絡めながら他とのフラグを折って、渚一直線にするには案外いい手だったのかもしれん。

親父との確執がしっかり描かれていた
22話にてなんか言ってた気がするけど、まぁ気にしない
アフターでばーんとやってくれれば問題ない


●普通にアニメとして気になった点
風子登場が酷い
真面目な場面で使うのは気が狂ってるとしか思えない(17話)
監督が趣味に走って、ストーリーを冷ましてどうする
ギャグとして割り切れば、まぁ何とかなる?

ことみ編が残念、尺不足で急ぎすぎた
そもそも、ことみと恋愛関係にならずに進めること自体が無謀だったのでは
その後、ことみ空気化

21話の演劇部の準備体操にて
胸強調し過ぎだろこのバカチン
体育倉庫みたいに狙ったエロより、日常にさりげなく入れられたエロの方が不快。


気になった事も結構あったけど楽しめましたよ、ええ

さて、この後はアフターのネタバレ含む&原作厨としてのアニメクラナド
ネタバレは多少ぼやかした表現にするけど、
クラナドのアニメが好き、アフター楽しみ、という人は見ないほうがいいです

以上の点を了解した人は↓

続きを読む


theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

ふむ

昨日の全統記述やばかった
特に数学、マジで半端ねえw
(1)すら危ういとかどんだけよ
ってか、C=60とかって、計算しとりましたしねww
あれさえ計算ミスしてなかったら、確率は全部当たってたっぽいのになー

他のはまだマシな気がする
でも、判定は数学と物理or化学で出るから鬱。


CSのビートマニアDJTの予約が始まったようで
前作では、ライブDVDに引かれて特別版を買ったけど、今回はパスかな
金も無いし
今作の発売日は際どいな。センター1ヶ月前とか。
「発売日に買う⇒遊ぶ⇒勉強⇒センター」か、それとも
「勉強⇒センター⇒買う」か、またまた
「勉強⇒センター⇒勉強⇒二次試験⇒買う」になるのか

まぁ、詳細な収録曲と発売日の財布の中身と相談してからでも遅くは無いでしょう。


そういえば、今週からクラナドアフターがBSiでも始まりますな。
でも、前回の無印クラナドは15話から見てないんですよね、まぁDVDには録画してあるけど
今回のアフターも、色々と忙しいんでDVDに貯め撮りして後から見るって形になりそう
一期は、個人的に期待しすぎて滑った感があるので、今回はそこそこ期待と言う感じですね

そういえば

今日は10月15日、街の5日目ですね。

残念ながら20:00は過ぎてしまったけど、
久しぶりにone and onlyでも聴きますかね。

指輪物語読破

やっと読み終わったー
全部で1ヶ月半そこらか、長かったな

映画は何回か観てたから、イメージは掴み易かったね。

あと、「ホビット冒険」あれが重要だった。
あれを読んでなかったら、全体の3割くらいは訳わからんかったね。

簡単な感想を言ってみれば、
映画には無いシーン、異なる展開が予想以上に多かったね。
やはり、映画3部作でもこの長さ収めきれないか。
多少ネンマリ気味になった所もあったけど、おもしろかった。
そのうち、受験が終わってからにでもゆっくりと読み直そうかとも思っております。


んで、今 積んでる本
・五分後の世界
・三毛猫ホームズの推理
・アトランティスのこころ NEW!
・蝿の王 NEW!
・光車よ、まわれ! NEW!

何故か受験が近づいてるはずなのに、新しい本を買ってるという。ハハハ

アトランティスのこころはブックオフで発見したので買ってみた。
そしたら某サイトにて「蝿の王を知らないとおもしろさ1/4」という記述を見つけたんで、久しぶりに本屋
で新品の本を購入。

そしたら、復刊.comで復刊したけど送料がかかるとの事で、買い渋ってた「光車よ、まわれ!」が新しく文庫になって売ってたからついでに購入。
いやぁ、いい買い物をした。


新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1 (評論社文庫)新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1 (評論社文庫)
(1992/07)
J.R.R. トールキン

商品詳細を見る

蝿の王 (新潮文庫)蝿の王 (新潮文庫)
(1975/03)
ウィリアム・ゴールディング平井 正穂

商品詳細を見る

光車よ、まわれ! (ピュアフル文庫 あ 2-1)光車よ、まわれ! (ピュアフル文庫 あ 2-1)
(2008/09/10)
天沢 退二郎

商品詳細を見る

428が無駄に豪華な件

今更って感じだけど、428のプロモーションビデオを見た。

まず、思った。
街じゃんと。

名前は変わったけど、ザッピングシステムがあり、
名前は変わってないけど、tipシステムまであるじゃないか。
それに、主人公5人とか街との類似点がありすぎる。

でも、
インタビュームービーにて、街についての話題が一言も無かったのが不気味だった。
「街2」と言われて、新規購入者が減るのを恐れているのか。

あと、キャスト
なんかすごい事になってたな。
あんまり、テレビ見ない俺でも知ってる奴が何人か居たし。

そんで大塚明夫とか
スネークさん何やってんすかw
まぁ、声優が普通に出演してるってことも街との類似点…なのか?
それにしても、初めて大塚明夫さんの顔見たな。


さて 428
ここまで、金かけてるんじゃ失敗できないな。下手すりゃ潰れそう。
でも、タイプムーン効果もあるから きっと売れるね。

もし、受験が無くて金に余裕があったらwiiごと買っちゃうかもしれんが…
うーむ、残念。

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

近況報告やら

ブログ放置してすみませんw
もともとの性格が飽きやすいうえ、受験シーズンまっさかりだし。
それなのに勉強は一向に進まないという。
理系なのに数学がやばいし。

そんなにレベルの高くない地元の大学だから まだマシかな。
といっても、やっぱり今のままいっても入れる訳も無いから早く切り替えないとな。


1ヶ月くらい前から読み始めた「指輪物語」の文庫本について。
今、「王の帰還」の下ですな。クライマックスです。
そういえば、映画と違って、ファラミアがいい人だったな。
てか、なんで映画だとあんなになっていたのか。謎だ。

なんでこんなに長く時間がかかったかというと、
途中でスティーブンキングの「It」を読んでいたんだよな。
ブックオフに全巻並んでるのを見て、買っちゃったw
この本も、約500Pの文庫本4冊という指輪物語に負けない位 長いんだけど、
その長さを感じさせないくらいおもしろかったな。一気に読めた。


まぁ、そんなこんなで元気にやっとります。
それと、いつの間にか拍手をくれた人、ありがとうございました。

地味にうれしい事

いままで、Key作品で唯一スルーしてたplanetarian
何でかというと、初回限定版として小説が付いてたから、買いたくても買えなかった。

んで、
その初回限定版に付いてた本が、この度ビジュアル文庫にて一般販売されるらしい。
いやっほう!

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
