

「CLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOX」 なるもの

こんなものが発売されるようです

CLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOXCLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOX
(2009/07/30)
PlayStation2

商品詳細を見る


今分かってる事
・完全受注生産
・発売は7月30日
・ついでにクラナドもBEST化
・発売はガンホー・ワークス

発売がプロトタイプではなくガンホー・ワークスってとこがどうなんでしょ
発売はまだまだ先なので、特典の詳細が決まるまでは様子見かね

アマゾンとかで買うと、普通にBEST版三枚よりもお得なので
初めてで、興味のある人向けかも

【レビュー】 東京アリス

ありす1
タイトル 東京アリス
種類 フリーゲーム
ジャンル ビジュアルサウンドノベルゲーム
プレイ時間 一周2時間程、全体で4時間程
作者 郷愁花屋さん

ダウンロード http://nfs.boo.jp/

タイトルを見て分かるとおり、「不思議の国のアリス」をモチーフにしたゲーム。
自分の世代ではアリスと聞くと「アリスSOS」を思い出したりするけど、まぁその話は別の機会に。

ありす2

ストーリーは前半は明るい感じで進んでいきますが、後半では「不思議の国」の秘密が明らかになり…、って感じ。

欧太とクロのコンビは特に良かった。とくに帽子屋でのクロのツッコミがアレすぎて笑った。

また、「不思議の国」探索では原作のキャラをもじったものが多数出てくるので、原作経験者はニヤニヤできるかも。
経験者でない私でも、様々なキャラクターがおり、わくわくしたりした。

そしてラストは、ベタながらも綺麗に締めてくれます。
ただ作者さんもどこかで言ってたが、おまけの「50枚神経衰弱」をクリアしてみられるエピローグ的なものは要らなかったかもね。

更に特記すべきことといえばビジュアル面。

絵がかなりうまい。めちゃくちゃうまい訳でもないが、なんか引き寄せられるものがある。
事実、「サニーガール」でTOPにこの作品が載ったとき、絵に惹かれてプレイしたんだよな。
キャラクターで好きなのは、ありすと欧太とクロですかね。

また音楽や背景もなかなか。
音楽は一部作者自身が作曲してるとか。
フリー素材と合わせてみても、浮いてないのがすげえ。

全体として綺麗にまとまっており、「傑作」とまではいかないが確実に「良作」以上のものだと思う。
「ノルカソルカ」もなかなかおもしろかったので、次回作に期待。



※このゲームやその画像は作者さまに著作権があります。

theme : フリーゲーム
genre : ゲーム

もろもろと

大学受かってました。
数学でなんとか稼いで、その分物理で食いつぶしたって感じか。
なにはともあれ、一安心。
まぁ、Dランク大学ですけどもね。

ブログの更新は、今後今までよりは増えるかな?
気分次第ですな
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
