

図書館利用してみた+読書マラソン

今まで本を読む時は、何故か絶対買っていた。ほとんど中古で。
理由はよく分からん。

でも、なんだかんだで金がもったいねえから久々に図書館へ
多分、中学生以来かな。

んで、
スティーヴンキングの文庫化してない作品やら、
村上春樹の読みたいと思ってたけど、なんだかんだで読んでなかった本やらを発見。

まぁ、正直行って正解だった。
問題は、2週間で4冊を読みきれるかという事だけですなw

あと、読書マラソンに参加してみた。
調べていると、結構有名なものだったのか。
というか、4年で100冊とか多分楽勝だろ。暇だし。
それに、グリーンマイルとか指輪物語を文庫版で読んだら一気にかなり溜まるしw

この頃の読書事情

この頃読んで印象に残った本やらやら

・it
初めてこの作品に触れたのは映画だったりする。
前半の最高さと、後半のがっかり感が絶妙な映画でした。
まぁ原作読めば、監督が色々と苦しい状況だったというのがよく分かったw

原作者はスティーヴンキング。この本は実は2回目読んでたり。
正直、無茶苦茶おもしろい。
あんまり感想とか書くのは下手なので省略するが、今まで読んだ本の中で一番濃くておいしい作品だと思う。

まぁとりあえず、「ベンハンスコムノックダウンのふりをする」までは読んだほうがいい
その章まで、初回は色々と謎だらけだけどそこらへんから色々と始まるから。

文庫本4冊という無茶苦茶な量だが、かなりオススメ。


・世界の終わりとハードボイルドワンダーランド
僕が読んだ初めての村上春樹作品

まず感じたのは、異常な読みやすさ。
「消毒された文体」とよく言われるけど納得。
でも、駄目な人にはやっぱり駄目なんだろう。自分はそんなに気にならなかったが。

内容は、「よく分からないけどおもしろい」としかいえない。
1回読むだけでは読解は難しい世界ですな。
それと、細かい描写が気持ちよかったりする。

そのうち、また読み返したいなと思った。


続く?

家庭用弐寺新作

http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/gs/15djt/score/index.html
収録曲多すぎワロタww

こりゃ、PS3だなどう考えても
まぁ、そろそろMGS4もやりたいなー

というかこの頃色々な面で特報が多すぎるぜ

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

Key 10th メモリアルなんちゃら注文したぞー

最初は、15000円なんてぼったくり過ぎると思ってたけど、
やはり一人のファンとして注文してしまった。

まぁよく考えてみれば、結構お得なのかもな。

Air、kanonはPC版持ってねえし(だが、声無しなのが本当に残念)
CLANNADはこの頃発売されたPCフルボイス持ってねえし(初回PC版とPS2版は持ってるけどね)
リトルバスターズはEX持ってねえし
プラネタリアンはなんだかんだ言って未プレイだし
智代アフターは朋也ボイスが付いてくるし
ついでに特典がどばどば付いてくるし

…まぁ、なんとも微妙な感じですね

とりあえずギリギリ大学生でよかったよ
なんとか金はどうにかなりそうだし

でも、いたる画集+10thbox+あの人のライブはかなりの出費になるなぁ…
明らかに2万超えるし


ついで
通販の最後のページの「ドリームキャスト」で吹いたw

theme : Key
genre : ゲーム

「たま」の…

「Gさん」こと滝本晃司さんがなんとまぁ地元でライブするらしい
東北の北の方なんかに来るわけねー、とか思ってたけど、
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

地味に「たま」にはまって半年くらいしか経ってないくらいのファンだけど、楽しみだなあ…。

ライブとかって一人で行っても大丈夫かな…とか
予約ってどれくらいまでにすればいいのかな…とか
まぁ、とりあえず今からワクワクですな。


とりあえず、バイトしたいです。

入学早々インフルエンザでオワタ\(^o^)/

大学生活\(^o^)/

Key 10th Memorial BOXの詳細

Key 10th Memorial BOX本体の詳細がやっと公開

kanon(声無し)
AIR(声無し)
CLANNAD(朋也のみ声無し)
智代アフター(フルボイス)
プラネタリアン(フルボイス)
リトルバスターズEX(フルボイス)

※全て全年齢版

智代アフターとプラネタリアンはPSP版の逆移植
リトルバスターズEXはPS2版の逆移植?
今のとこ、この3つは非売品
でも、そのうち一般発売される予感

ついでにあの特典が付いて1万4800円か…
ただのファンからのぼったくりかとも思ったが、そうでもないのな
なんか買いたくなってきたな



ってか
CLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOXCLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOX
(2009/07/30)
PlayStation2

商品詳細を見る

これの立場無くね?

keyなどなどの4月馬鹿情報

keyの公式

Key 10th MEMORIAL BOX
http://key.visualarts.gr.jp/10thfes/memorialbox.htm
値段 14800円(送料別)
特典
1 限定Tシャツ(使用する絵は10周年イベのもの)
2 スティックポスター25枚組
3 マグカップ
4 差し替えジャケット
5 ポストカード

高いな!
というか、特典は発表されてるけどボックス自体の内容がわからねえ

Rewriteの特設ページ

http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/
入るといきなり「ReWite」と誤字がw
今年もですかw
その他は重くて入れんかった

Keyらじトークライブ in OSAKA 開催が決定
http://key.visualarts.gr.jp/gallery/radio/live_osaka2009.html
無理


おまけ
魁さんがTシャツ屋を始めたそうです
http://mana.product.co.jp/a_fool.html
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
