

Keyメモリアルボックス発送らしい

郵便局に局留めを頼んでるから、手元に届くのは、月曜日以降になるかと。

さて、ここからが非常に難しい。
果たして、家族にバレないように、自分の部屋に持っていって、上手く隠す事ができるのか。

メモリアルボックスを代引きで買ったので無駄に手持ちの金が多い。
約29000円って、正月直後を抜かすと最高記録だな。

ザ・スタンドが揃う。

昨日、ブックオフから2巻、4巻が
そして今日、本屋タウンから3巻、5巻が届いた。

これで、始めから持ってた1巻も会わせて全巻揃った訳だ。

早速読みたいんだけど、そうはいかない。
学校のレポートで、「ライ麦畑で捕まえて」か「グレートギャツビー」を読む予定なんだ。

やっぱり、こういう煩わしい課題とかを全部終わらせてから読み始めたいな。

チュンソフトの新作

「極限脱出9時間9人9の扉」
サガチュンプロジェクトが終わったから、スパイクからの発売らしい。

というか、シナリオの人の名前がなんか見覚えがあると思ったら、Ever17の人じゃねえか。

まぁ、DS持ってないからあまり関係無い気もするが。

山を越す

最悪週間の一番キツイ所を越えた。

無事に越えたのか大怪我をしたのか分かるのが二ヶ月後というのがなんとも言えない。

帰り道の雨のせいで、びしょ濡れだ。

テスト前日の夜に考えたこと

中学校の頃は、テスト一週間前になると、勉強し始めて、3~2日前は深夜2時まで勉強してた事もあった。

高校に入り、テストの回数を重ねていくうちに、だんだんテストの準備期間か短くなっていき、今じゃ大体前日のみって感じ。

中学校と大学じゃテストスケジュールがかなり違うから単純に比較はできないが、ある意味年をとるに従って退化していく部分もあるんでしょうね。


今さっき、テスト前日なのに、もう寝ようと思った時に考えたこと。

うむ

この頃のブログの更新はなんか酷いな。

まぁ、精神的にかなり不安定な時期だからしかたない。
明日さえ、明日さえ終われば…。

本を注文する

個人的に一番のストレス解消法は、買い物ですな。
という訳で、ネットで本を注文した。

ブックオフオンライン(中古)
ザ・スタンド (2)、(4)
ドリームキャッチャー (1)~(4)
デスペレーション 上下
以上 計1500円

本屋タウン(新品)
ザ・スタンド (3)、(5)
以上 計1800円


まぁ、はっきり言って、ザ・スタンド狙い。
若い頃の気まぐれで1巻は持ってたから、とりあえず全部揃えようか、って感じ。

そんなわけで、デスペレーション、ドリームキャッチャーは1500円以上にするために買ったようやもの。
1500円以上だと送料が無料になるからね。


それと本屋タウンは、大学で受け取れる事に意味がある。
読書マラソンで貰った割引券と、生協特典10%オフを利用することによって、1800円が120円になるんだなこれが。


とりあえず積み本が増えるのは間違いない。

悪夢の一週間、始まるよー(^o^)/

今日から、テストとレポートとその他諸々だらけの一週間が始まるぜ。


正直、この頃精神的に参っております。
テストが近いと「○○するくらいなら勉強しろよ」という思考が働いてやりたい事ができなくなる。

でも、その割りに勉強とかはしないで、ボーッとしてる事が多かったり。

今週さえ乗り切れば、Keyのメモリアルボックスというご褒美が待ってるから、頑張ろうかね。

やる気がない

昨日は、レポートやらなんやらをやる予定だったが、やる気が無いのでゲームをやりまくってた。

やったゲームはメタルギアソリッド2。
エクストリームに挑戦中だ。

エクストリームでは回復アイテムが手に入り難い上に、ボスが強化されててギャー。
それと、連打する所が地味に強化されててけっこう苦戦した。

まぁボスに関しては、何回も挑戦してるとパターンを覚えて案外行けるものだ。

現在はラストのソリダス戦まで。
体力は満タン、レーションはメタルギア戦で尽きた。

実は、このラスボス、前半はハメ技が存在するので楽と言えば楽。

あとは後半だが、そっちも防御を上手く使えば行けそうだ。

テスト終わった

相変わらず数学系教科は手応えが感じられないから嫌だね。
周りの会話を聞く限り、大失敗ではなさそうな予感。
まぁ、可以上ならどうでもいい。

帰りに古本屋に寄る。
んで、こんなものを買った。
ドロレス・クレイボーン
ダンスダンスダンス 上下
各105円

ダンスはいつかは買おうと思ってたけど、なかなか105円で上下揃ってる所が無かった。
ドロレスは気になってて、ネットで買おうと計画してた本。

近頃の買い物で一番身がある内容な気がする。

ゲーム売ってきた

戦果

智代アフター 3000円
CLANNAD 1800円
九龍妖魔學園記 500円
メタルギアオプス 700円
EVER17 300円
+サービス 500円

計 6800円

これはかなり上出来ではないだろうか。


それにしても午後の紅茶うめえ

無題

今日は微積のテストだ。

一応、一通りは復習したから大丈夫だとは思うが。
サークルとかに入って無いから、情報がなかなか入って来ないから辛いね。


あと突如思いついた事。
「ゲームを売ろう」

売るとしたら、
CLANNAD (PS2)
智代アフター (PS2)
九龍妖魔學園記 (PS2)
EVER17 (PS2)
メタルギアオプス (PSP)

上4つは名作ですが、ある共通点があるのです。
それは「被ってる」という事。

クラナド、智アフはメモリアルボックスがあれば十分。
九龍はリチャージ(追加要素が入ってるやつ)持ってる。
EVER17も、PEのベスト版持ってるし。

メタルギアオプスは、20周年記念ボックスに入ってたけど、PSP持って無いから未開封のまま放置してた。

売るとしたら目標は5000円くらいかな。
確か、智代アフターは3000円で売れる所があった気がしたし。

ふと思う

だいたい今頃、日食なのか。

あまりにも曇りで気付かなかった

テスト2日前らしい

首の痛みが治らない。
右は大丈夫なんだけど、左を向こうとすると痛みが走る。
車の急ブレーキのせいなのか、それともレポート書くために長時間微妙な姿勢だったせいなのか。

とりあえず用心して今日はさっさと寝る。
テストは明日からでもまぁ間に合うし。


ビーマニの最新作がコナスタで予約開始。
コナスタで買うとしたら、9000円位のサントラ付きセットになるでしょうな。

なんだかんだ言って、CSハピスカは色々と厳しいので、Vとかムンチャとかが楽しみ。
CSハピスカは馴れるまで時間さえかければ、なんとかなるけど、変な癖が付きそうであんまりやれないし。

この三連休の出来事

1日目
自動車学校へ
変な所に突っ込んだりしたけど、なかなか。
とりあえずギアをサードまで入れられるようになる。

2日目
午前中は寝てた
午後は家族と近くの美術館の漫画博だかに行く。

吉田戦車って岩手県出身だったのか。
知らんかった。

3日目
また自動車学校へ。
前半は無茶苦茶だったけど、後半はまあまあ良かった。

紆余曲折あってアルバイトの面接へ。
前にも書いたけど微妙。
くそう、あの女の人の質問さえ無ければ。

その後、3日間貯めてたレポート課題地獄。
3時間くらいでやっと完成。
だるかった。

そして現在に至る。
何故か無駄に首が痛い。



なんか無駄にやる気が無い文体なのは、テストが近くて、そのストレスのせいです

…多分。

出口調査の面接

やってきた。

なんという微妙な感触。

Firefox3.5にしてみた。

速度が2倍と言っていたが、体感的にはまぁまぁ速くなった印象。

あと、他に気づいた点。
・新しいタブを作るボタン
・前までは一部バグってたページが直ってる
・何故か消せなかった古いアドオンを消せた(3.5の恩恵なのかは不明)

まぁ、なかなかいい感じですな。

Keyメモリアルboxとか、電脳コイルとか、その他諸々

KeyメモリアルBOX、いよいよ発送まで二週間を切りましたな。
んー、サイズが思った通りデカイらしいので、郵便局~家の運搬やら家での隠し場所が心配。

届いたら何を最初にやろうか?
まだ、やった事が無いリトバスEXかプラネタリアンか。
それとも、旬なAIRとか智代アフターか。

いやぁ楽しみだなあ。


電脳コイルは~7話まで見る。
本当に面白いなこれ。
勇子が、いい感じになってきた。



微分積分のテストが今週なのにやる気がでない。
今週の火曜はレポートを提出しなくちゃならんがやる気がでない。
21日はバイトの面接だがやる気が(略

まぁ、そんな感じで今日も生きております。

久々に完走&蛍

今日も天気が良かったので走ってきた。
昨日の反省を生かして、食後2時経ってから走った。

結果
5km
28分45秒

本当にひさしぶりに5km完走できた。
タイムはまだまだだけど、とりあえず「完走できた」ということに意味があるのだろう。


あと、走ってて蛍を何匹か見かけた。
ここ数年は、夜に出歩かなかったから久しぶりに見たかも。

でも、何匹かがちょろちょろいるだけ。
何年か前はもっとうじゃうじゃいた気がするんだが…。

走る

梅雨のせいで、またまた間が空いたが、久しぶりに走った。
タイムは、3.7kmを23分

今回の敗因は、早く走り過ぎた。
最低、食後2時間は空けないとヤバイのに、忘れてて食後1時後に走っちまった。

夜に食べた麻婆丼を吐きそうだ。

あー

今日は大失態をした。

でも、その大失態が微妙に認められたせいで、再チャレンジの機会すら与えられないらしい。
まぁ、これに関しては2週間後のアレさえ乗り越えれば、あとはどうでもいいんだが。

まぁ2週間という時間、自分にとってはまだまだ余裕のある話だから、今の所あまり心配はしてない。


あと、今日は嬉しいニュース。
国会で審議されてた、自ポ法案が廃案になる見通しだそうで。

この法案については、明らかに目指してる所がおかしいだろう。
こんな法案を審議するくらいなら、他にも必要な法案は山ほどあると思うのだが。

かゆ

髪切って、風呂入ったら、フケが大量に出てきた。

まぁ、体質だから仕方ないが、地味に厄介だ。


それはそうと、読書マラソン。
なんか生協に、成績表みたいなものが貼ってあった。

それによると…、
100~200→10人程
300~1000→0人
1000以上→1人
だそうで。

一人、異次元の人がいますね。
確か正式な記録は1100位だった気が。

4年で1000冊とか、大体一ヶ月に20冊以上のペースなんだよな。
ひえー。

ドラクエ7の思ひで

あまりにもドラクエ9が叩かれてるんで、なんとなく7について思いを馳せる。

思えば、ドラクエ7が初めてのドラクエであり、初めての本格的なRPGだった。

一般に叩かれてる、「最初のスライムに遇うまでが長すぎる」といった点もあの頃は全然気にならなかった。

思い出すなあ…

時々挿入される、よく分からんCG

序盤におけるキーファのかえん斬りの異常な強さ
そしてキーファが抜けた後の戦力不足

初めてメタルスライムを倒した時のときめき

ダーマ神殿の格闘場にいた明らかなブログラムミスによる、場違いな強さの敵

盗賊3人組の異常な強さ

ストーリー中盤の怒涛の羊無双

水没して現在に帰れなくなって、かなり弱い職業でダグラス(うる覚え)を倒す事になった時の不親切設計に対する怒り

風の谷のボスに勝てない絶望感
それを解決した職業「スーパースター」のハッスルダンス&火柱

初めて「神さま」に会って戦った時の衝撃
もう、その強さが信じられなかった

始まるパーティ強化
そして初撃破、たがその後ターン数という大きな壁にぶち当たる

更なるパーティ強化
そして神さまに本当の勝利…

しかし次の世界でのボス「四精霊」のあまりの弱さに閉口


その後「メタルキングのこころ」を使わずにこの職業をマスターしたり、モンスター図鑑とモンスターパークも完成させるなど、当時の自分はかなり暇だったようだ。

んで、総プレイ時間は余裕で150時間越えてた。

前にも後にも、ここまでやりこんだゲームは無いだろうな。
そして、そんなドラクエ7をみんながクソゲーといっても、僕にとっては思い出のゲームなのです。

まぁ、もう一度最初からやれと言われたら、断るが。

読書マラソン30冊到達、その他アニメ

今日、読書マラソンの30冊目のPOPカードを書き終える。
POPカードの出来は相変わらずアレだが。

二ヶ月半で30冊到達だと、やっぱり4年間で100冊ってのはおかしいねえ。
むしろ、どーんと500冊にした方がいい気がするんだが。


あと、昨日。
溜め録りしてた「電脳コイル」を1~3話くらい見る。
NHKのくせにおもれー。
なんか、独特の世界観がとても良い。
キャラも狙った感じがしなくて好感がもてる。

見たら消すか、それともDVDに焼いとくか、対応に困る。
まぁ、伏線バリバリの予感がするんで、続きが楽しみだ。


あと、今溜め録りしてるアニメは「うたわれるもの」
原作はプレイ済みでかなり面白かったから、期待。

ついでにBS11が閉局するって今頃知ってショックを受けた。

選挙速報おもれー

最初見たときは民主が圧倒だったが、自民公明が地味な追い上げを見せてる。

果たして、自民公明で過半数を採ることが出来るのか。


というか「ネット」ってどんな政党なんだろう?

ドラクエ9明日発売か

まぁ、DS持ってない俺には関係ない話だがな。

それにしても、DSでドラクエとかどれだけ売れるんやら。

前評価ではなにかと悪い噂が多いが、それも期待の裏返しだろう。

でも、これでホントにクソゲーだったら、スクエニのブランドがやばい。

最近のビートマニア

最近の伸び悩みっぷりは凄い。
だいたいの☆10はクリアできたけど、凄い体力を消費する。
☆10上位以上になると手も足も出ない感じ。

ここまで1P、1048式+微妙なくずしでなんとかやってきたけど、限界を感じるな。
13トリル+αとかマジで苦手すぎる。

さて、このまま今のスタイルを貫くのか、それとも新しいスタイルを試すべきなのかね。

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

散々

今日は散々だった。

雨は降るし。
イヤホンは忘れるし。
携帯の電池は切れるし。

イヤホンは家にあったけど、断線寸前だったし。


まぁ、ゲームの最新情報が入ってきたから、そんなに悪い日ではなかったけど。

CS beatmania2dx まさかのPS2

絶対新ハード移行かと思ってたから、これはうれしい誤算
某所の情報によると、二枚組み確定だそうです。

発売日は10月15日
価格は7880円

収録曲↓
http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/gs/15djt/score/list.html

theme : beat mania?DX
genre : ゲーム

空の境界(上)、読み終える

図書館から3週間くらい借りてて、実質3日で読み切った。

よく那須きのこは「冗長な文」とか聞くが、読んでみると以外と気にならない。

ただ、いろいろとめんどくさい文なのは否定できないかもしれない。

話自体は、面白かった。
気になる所で終わったので、(下)も楽しみだ。

それにしても、解説。
なんじゃありゃ?
あまりにも熱くて、まともに読む気にならなくて、流し読みした。

多分、今まで読んだ本の中で一番気合いが入ってた解説だろうな。
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
