

選挙

民主大勝か。

正直、自民も民主もそんなに変わらない気がするがなぁ…。
まぁ、良くも悪くも日本が変わるということで、なんかワクワクする気もする。

とりあえず、人権保護法とか改正児ポ法とかの、訳分からん法案を民主が通さない事を祈るのみです。

仮免試験受かった

今日は、自動車学校で終了検定+仮免試験を受けて来た。
なんか大学入試以来に本気で緊張したな。


終了検定は、いつもやってる総合ルートに尻尾が生えたくらいの感じ。
最初のロー→セカンド→サードのギアチェンジが意外に揺れたのと、もう少しで停止線を踏みそうになったのと、駐車が案の定上手くいかなかったの以外はなかなかの出来だったのではないか。

これでしばらく、S字カーブとクランクをやらなくて済むのが地味にうれしい。

それが終わったら仮免試験。
前半は楽勝だったが、後半は結局難しかった。
多分、ギリギリだっただろうなぁ…。



今日のタイム
5km
24分15秒
仮免パワーなのか、自己最高タイム。
マラソン大会は、いよいよ来週ですよ!

こんな番組が放送されるらしい

http://www.bs11.jp/hobby/663/

ゲームクリエイターにインタビューをする番組らしい
なかなか豪華な面子がそろってるんじゃないか。

チュンソフトのイシイジロウと、ghmの須田剛一に期待。

やっと明日、終了検定&仮免試験

自動車教習の第一段階をやっと終わらせられた。
最終的に4時間オーバーw
入学時にキャンペーンで貰ったオーバー券があったから、実際の出費は5000円ぽっきりだったけど。

明日の試験で仮免がとれるかは、かなーり微妙な所だなぁ。

色々と

数日間、気分的に鬱が入っていて更新できなかった。
まぁ、よくある話ね。

今回の直接的な原因は、自動車教習が遅れたってことか。
この遅れのせいで、火曜日に取れた筈の仮免試験が土曜日に延期になるわ、その分一緒に通ってる友達と差が開くわ、結局大変なんですよね。

それに、教習を一回オーバーするごとに5000円が飛ぶと考えると…なぁ…。

明日から、また教習入れてる訳だが、考えると鬱だ。


リンダキューブアゲインのお話。
うん、シナリオAはクリアしたが、おもしろい。
しかし、家族の前で堂々とできるような類のゲームじゃない事に今更気付く。
只今、シナリオBの前半辺り。
せめて、ストーリーが消えるらしいシナリオCまで進められれば…。


あと友達Aから、間接キスしたとかメールが来た。
知らんがな(´・ω・`)


この頃のタイム
5日位前
5km
27分10秒

2日前
3km
20分位

今日
5km
27分50秒

2日前のタイムは一番酷い状態で走ったから、そんなもん。
真剣に走るったタイムと、適当に考え事しながら走ったタイムが40秒しか違わないね。
アハハ。

花巻東ベスト4か

凄い試合だったな。

初戦がやばかったが、それよりも劇的だった。

9回裏で、よく同点に出来たな。
キャプテンはよく頑張った。

やっと注文してたリンダキューブアゲインが届く

明日以降に来るか、と諦めてた所、ポストに突っ込まれているメール便を発見。
もし、このまま放置されて雨とか降ってきたら、どうなってたんだか。

んで、買ったゲームは「リンダキューブアゲイン」
とりあえず、取説からしてグロいね!

とりあえず眠いから明日からだな。

今日のタイム
5km
27分3秒
色々な事情により少し間が空いた。
今日は風が強かったけど、なかなか走れたと思ったが、こんなもんか。

まぁ、10km走るならスロースターターでもいいですよね。

米アマゾン

スティーヴンキング関係を少し覗いてみただけだが、すごいな。

なんかスティーヴンキングのコーナーがあるし。

そもそも、レビューの数が日本のアマゾンとは比べ物にならないくらい多い。
Itが879件のレビューとか、凄まじいな。

それと英語マスター出来たら便利だろうなーとか思ったり。

佐川メール便が遅い

アマゾンにて、とあるゲームを注文したんだがまだ来ない。

16日の夜に注文
18日に発送
それで普通なら、19日にゃ来るもんだと思ってたのに、到着予定は21日らしい。

いや、遅すぎるだろう。

読書マラソン40冊

完了。

これで、四年間の目標の40%達成ってどうよ?
これじゃ、1年で100冊達成も普通に余裕な気が。

今日のタイム
3.9km
24分
反省。
やはり、始めはゆっくり走り、徐々にスピードを上げていくべきだと思った。
始めから飛ばし過ぎると、脇腹があああああ。

佐々美ルート終える

(ネタバレ有るかも)







うん、いい感じだった。

まさか、後日談的な位置のシナリオとは。
あの出来事の後のみんなの様子が分かるって事だけでなかなか興味深い。

佐々美もいいキャラ出してて、理樹との絡みも面白かった。

シナリオ自体は、都乃河が腕を上げたのか、Key色に染まったのか。
リトバス(無印)の個別ルートよりは好きだな。
終わり方もすっきりしてて、読んでて気持ちよかった。
こりゃ、リライトも期待できますな。

ただ、またああいう「世界」が出てくると、いよいよリトバスの世界観自体がファンタジーっぽくなってくるね。
まぁ、それはそれで一向に構わない訳だが。

ビーマニやらやら

ここ数日、ビーマニの調子がいい。
さっき、AA(H)にてBPが73だった。
昔はBP100以下を目指してた気がするから、いつの間にか成長してたんですな。


CS EMPのお話。
只今、アマゾンで買うか、コナミスタイルでサントラ付きのを買うか検討中。

アマゾンは安いけど、遅れるからなあ…。
まぁ、コナスタの特典次第かな。

またこの時間か

ここ数日、就寝時間が1時30分頃になるのは何故なのだ。


今日のタイム
5km
25分40秒

今日は必死に走っただけあって好タイム。
ここ最近の記録では、新記録か。

リングやら

今更ながら「リング」を読む。
呪いの正体がアレとアレによる物だったなんて…。
映画も見た筈だが、全く記憶に無いのは忘れてるだけなのか、それとも取り扱わなかったのか。

あと図書館から借りた本で読んでないのは新世界より(上)のみ。
これが(上)なのに500ページという超大物。


今日のタイム
5km
27分3秒

まあまあか?

花巻東勝ったね

前半押されてたから、このまま負けるかと思ってたけど、後半凄い展開に。

いや、面白い試合だった。

次の試合は17日か。

いつもこの時間帯に寝てる気がする

鬱な気分は、ランニング&読書で吹っ飛びました。

今日のタイム
5km
26分(勘)

携帯で時間を確認したのはいいけど、いつから走り始めたか忘れたため、タイムを測れなかった。

まぁ、今日はなかなかいい具合に走れた気がしたね。

鬱だ

久しぶりに鬱な心理状態になってる。

原因は色々とあるけど、直接的な原因はコーヒー。
自動車学校で無料だからと5杯飲んできたのがいけなかったね。

昔からコーヒーを飲み過ぎると気分が悪くなるんだが、今回は精神的に影響を与えたようだ。


とりあえず走る事でストレス解消できれば治るかもしれないな。

この頃の読書事情

スティーヴン・キングの本を買いまくり
具体的には

デスペレーション
レギュレイターズ
ザ・スタンド
ドロレス・クレイボーン
タリスマン
呪われた町
セル
バトルランナー
死のロングウォーク
最後の抵抗
ドリームキャッチャー


ついでに今、図書館から借りてる本
ABC殺人事件
リング
新世界より 上
人獣細工
肉食屋敷

積み本の多さに閉口するばかり。
果たして夏休み中に全部読めるのか。

さらについでに今読んでる本
ザ・スタンド 2
IT 3 (かなりゆっくり)
羊をめぐる冒険 下 (それなりにゆっくり)

昨日のタイム

本を読んでいたらブログを更新するのを忘れてました。
まぁ、誰も見てないようなブログだけどね。ハハハ。


昨日というか今夜は、雨が降ってたけど敢えて走ってみた。
てか早く梅雨明けろよ。

5km
26分(推定)

雨が降ってたんで、携帯を持ち込む訳にもいかず、腕時計で測ろうとした。
だが案外、蛍光塗料がヘボくて正確なタイムは測れなかった。
まぁ、結局いい感じに走れた気がした。
やっぱり呼吸は「息を吐く」方に力を入れた方がいいらしい。

今日のタイム

5km
28分30秒

…遅くなってやがる。

原因は脇腹の痛みかな。
解決策としては、呼吸方をもう少し考えるか、それとも慣れるか。

これさえ解決出来れば、タイムは伸びるな。

走った

学校の煩わしい課題は全て終わり、天気も良かったので久々に走ってきた。

5km
28分0秒

半月位、走ってないと考えるとまあそんな感じのタイム。
約一ヶ月後にマラソンで10km走る事になってたので、少し気合いを入れないとね。

レポート終わったあああああああああ

やっほおおおおおおおおおお

まぁ出来は悲惨
だが、終わったものは終わったんだからもうどうでもいいや。

プラネタリアンを終える

Key作品で唯一触ったことすら無かったプラネタリアンをクリアした。

プレイ時間は大体2時間。
なかなかサクッとできるね!

曲はGentle janeがなかなか好きだな。

というか星めぐりの歌の作詞作曲が宮沢賢治な訳だが、まさか銀河鉄道の夜の宮沢賢治なのか。
岩手在住だからなんかびっくりした。

本日のブックオフ

タリスマン(上)
デスペレーション 単行本
レギュレイターズ 単行本

各 1 0 5 円

ブックオフの良い所は、売れないとそのうち105円になるということですな。

デスペレーションとレギュレイターズが揃ってたら買わずにはいられないでしょうに。

タリスマンについては、先日、(下)を定価で売ってるのを発見したので確保済みだったりする。

とりあえず沙耶シナリオクリア

Keyメモリアルボックス。
まず、なにかと話題に上がる沙耶シナリオをやってみた。

総プレイ時間は本当に最初からやって、即読スキップを活用して8時間くらい。

22時~さっきまでやってて、今クリアした。

とりあえずリトバスEX全年齢版に関する推測。
多分、沙耶シナリオを見る限り、18禁シーンを花びらヒラリに変えただけっぽい。
他のシナリオはまだだから、あくまで推測の話だが。

次は沙耶シナリオ自体について。
ネタバレあるかもしれないし無いかもしれない注意。




ルートへの入り方は、非常にシンプル。
夜の校舎とか明らかに、この方しか考えられない。

キャラクター投票で上位に入るだけはあって、凄まじい個性のあるキャラクター。
ええ、大好きになりました。

ラストは泣いた。
特に、EDの曲とCGでキタね。

まあ、keyのブランドとしてはかなり異質な感じもした。

とりあえずこのシナリオを通して麻枝准の天才っぷりを再認識した。


とりあえず、いい加減に眠ろうか。

(不眠で書いた文章なので、誤字脱字不適切な表現があっても許してください)

Key10thメモリアルボックスを手に入れる

今日は、なかなかスリリングな日でした。

まず、朝に親から保険証を貸してもらう。
結局、正直に「郵便局で使う」と言った。
そしたら深く突っ込まれなかったからラッキーだった。

その後まず、学校へ。
テストを受けたけど、かなり微妙。

まあ、そんなことはどうでもいいとして、その後郵便局へ。
なんか郵便局のおばちゃんに変な目で見られた気がしたが、気のせいでしょう。

その後家に帰る訳だが、これがまた厳しい。
もし、両手に段ボールの状態で家族に遭遇したら、言い訳はできない。
なので、絶対にご飯を食べてると思われる12時30分頃帰宅、これが大成功。


なんとか手に入れる事は出来たけど、部屋の中で隠し場所を探すので、今日はせいいっぱいだったから、内容については明日以降に語るかも。

とりあえずアレだ。眠い。

7月の読書

7月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:4349ページ

1973年のピンボール (講談社文庫)1973年のピンボール (講談社文庫)
読了日:07月30日 著者:村上 春樹
風の歌を聴け (講談社文庫)風の歌を聴け (講談社文庫)
読了日:07月27日 著者:村上 春樹
西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
読了日:07月17日 著者:梨木 香歩
空の境界 下 (講談社ノベルス)空の境界 下 (講談社ノベルス)
読了日:07月17日 著者:奈須 きのこ
空の中 (角川文庫)空の中 (角川文庫)
読了日:07月17日 著者:有川 浩
風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)
読了日:07月15日 著者:森 絵都
海を見る人 (ハヤカワ文庫 JA)海を見る人 (ハヤカワ文庫 JA)
読了日:07月13日 著者:小林 泰三
十角館の殺人 新装改訂版 (講談社文庫 あ 52-14)十角館の殺人 新装改訂版 (講談社文庫 あ 52-14)
読了日:07月07日 著者:綾辻 行人
空の境界 上  (講談社ノベルス)空の境界 上 (講談社ノベルス)
読了日:07月06日 著者:奈須 きのこ
天使の囀り (角川ホラー文庫)天使の囀り (角川ホラー文庫)
読了日:07月05日 著者:貴志 祐介
そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
読了日:07月04日 著者:アガサ クリスティー
陰日向に咲く陰日向に咲く
読了日:07月03日 著者:劇団ひとり

読書メーター


7read

こんな感じ。
グラフが歪んでるのは、テストのせい。
おもしろかった本は、十角館の殺人、風に舞い上がるビニールシート、空の中。

多分、残ってるレポートを終わらせたら、本読みまくると思う。

局留めの罠

keyのメモリアルボックスを局留めしてるんだが、問題発生。

どうやら「身分を示す書類」が必要らしい。
この「身分を示す」というのがまたまためんどくさくて、学生証では駄目とか、まじうんこ。

調べてみると、どうやら「学生証+保険証」の組み合わせだと大丈夫とのこと。
でも、親にばれないように局留めにしたのに、親に保険証を貸してもらうとか本末転倒過ぎる。

近々、歯医者行くかもしれんから、その時になんとかするかね…。
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
