

合格

卒検、奇跡的に合格できました。
苦手な路上での試験で、物凄く簡単なコースが当たったのでなんとか乗り切れた感じ。
くたびれた。

終わった後に、自動車学校近くの本屋でカラマーゾフの兄弟(上)を買う。
敢えて新潮文庫版を買ってやったぜ。

明日、卒検

ついに、自動車教習の第二段階が終わった。
最後みきわめは、かなり酷かったけど、情けで合格にしてもらった感がする。

縦列駐車とか方向転換とかは大体出来てるけど、路上が…。

明日は、合格出来るかどうか物凄く微妙だな。

放置してたほうがアクセス数が上がってた

まさにミステリー。

ただ今、リアル生活が微妙に忙しいのでブログの更新は出来ません。
自動車学校、鬱だ。

無題

まとめ買いをしていた半月を6巻まで読む。
うん、おもしろい。
とりあえず、銀河鉄道の夜とか蜜柑が読みたくなった。

特に、銀河鉄道は地元の人の作品だから読んでおきたいねえ。
小学生の頃に、絵本とかアニメで筋は知ってたから、ネタバレの影響は無かったぜ。


ところで、ライトノベルとは、なかなか凄い。
普通の本に比べると、色々と幼稚だったり、オタクっぽかったりする事もあるけど、とにかくこの読みやすさは凄いと思う。
実際、今日3冊読めたのは、最高記録ですな。

でも、電車とかで堂々とラノベを読む人の神経は、未だに理解できないな。
まぁ、そこらへんは人の勝手ですけどね。

そういえば、シャナの19巻が出たそうで。
17巻以降買ってないのだが、物語が完結してから買おうか、さてどうしようか。

マラソンやら中古屋巡りやら

昨日はマラソンだった。
記録
10km
54分34秒くらい

なんというか…微妙。
最初に周りに合わせ過ぎて、3km地点でばててた気がする。
でも、最低ラインはなんとか越えたかな。

でも、これで~20代男の部門で37/55。
まぁ、そんなもんです。

今日はスーパー衝動買いの日でした。
買った本
半分の月が~ 1~8巻
妄想代理人の本
6枚のとんかつ

全部中古本な。
半月は、4店舗くらいを回って集めたから疲れた。
まぁ、そのお陰で全8巻を1550円くらいで買えた訳だが。

6枚のとんかつは、表題のやつ以外は読んだけど、アホアホで面白い。


買ったCD
LEO今井のFIXNEONだか

だーまえがオススメしてたアーティストで、youtubeで聞きまくってたら、いい感じな気がしてきた所に、中古で安いのが売ってたから買ってみた。

まぁ、うまい具合に気に入ったら、最新のアルバムを新品で買おうかと思う。

やけにランキングが上がってると思ったら、
何故か、携帯電話から100回以上のアクセスがある。
わざわざ串を使って。
それも、深夜1~3時の間に。



…暇人?

自動車教習とかリンダキューブとか428とか

自動車学校のお話。
今、第二段階で路上教習をしていますが、5時限乗った時点で、すでに1時限遅れてたりする。
まぁ、とっくの昔に、最短で終わらせる事は諦めとるが。

リンダキューブアゲインのお話。
シナリオA、B、Cをクリア。
Cは、ほぼ自力で106種類集めた。
CはAとBのパロが多くてなかなか楽しかったね。
ネクとサチコを見て、ニヤニヤしとりました。

428のお話。
PS3版とPSP版が発売されましたねえ…。
どっちも持ってないから、買えないんだがな。
あー、どうしてPS2版が出ないんだああああああ。
PS3が薄くなって、安くなったから買いたい気もするかもしれない。


・昨日のタイム
5km
24分16秒
・今日のタイム
5km
26分30秒

昨日は結構本気で、今日は速度を維持しながら走ってみた。
いよいよマラソン(10km)は明後日だね。
まぁ、明日はじっくり休みます。

8月の読書

8月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:7108ページ

ダンス・ダンス・ダンス〈上〉 (講談社文庫)ダンス・ダンス・ダンス〈上〉 (講談社文庫)
読了日:08月31日 著者:村上 春樹
レキシントンの幽霊 (文春文庫)レキシントンの幽霊 (文春文庫)
読了日:08月29日 著者:村上 春樹
ザ・スタンド 5 (文春文庫)ザ・スタンド 5 (文春文庫)
読了日:08月25日 著者:スティーブン・キング
ザ・スタンド 4 (文春文庫)ザ・スタンド 4 (文春文庫)
読了日:08月23日 著者:スティーヴン キング
密室・殺人 (角川ホラー文庫)密室・殺人 (角川ホラー文庫)
読了日:08月18日 著者:小林 泰三
ループ (角川ホラー文庫)ループ (角川ホラー文庫)
読了日:08月17日 著者:鈴木 光司
らせん (角川ホラー文庫)らせん (角川ホラー文庫)
読了日:08月15日 著者:鈴木 光司
ザ・スタンド3 (文春文庫)ザ・スタンド3 (文春文庫)
読了日:08月15日 著者:スティーヴン・キング,深町 眞理子
planetarian―ちいさなほしのゆめ (VA文庫 (002))planetarian―ちいさなほしのゆめ (VA文庫 (002))
読了日:08月13日 著者:涼元 悠一,駒都 えーじ
リング (角川ホラー文庫)リング (角川ホラー文庫)
読了日:08月12日 著者:鈴木 光司
肉食屋敷 (角川ホラー文庫)肉食屋敷 (角川ホラー文庫)
読了日:08月11日 著者:小林 泰三
ザ・スタンド  2 (文春文庫)ザ・スタンド 2 (文春文庫)
読了日:08月11日 著者:スティーヴン・キング,深町 眞理子
羊をめぐる冒険〈下〉 (講談社文庫)羊をめぐる冒険〈下〉 (講談社文庫)
読了日:08月11日 著者:村上 春樹
ABC殺人事件 (クリスティー文庫)ABC殺人事件 (クリスティー文庫)
読了日:08月10日 著者:アガサ・クリスティー
人獣細工 (角川ホラー文庫)人獣細工 (角川ホラー文庫)
読了日:08月09日 著者:小林 泰三
ザ・スタンド 1 (文春文庫)ザ・スタンド 1 (文春文庫)
読了日:08月08日 著者:スティーヴン・キング,深町 眞理子
ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)
読了日:08月06日 著者:J.D.サリンジャー
羊をめぐる冒険〈上〉 (講談社文庫)羊をめぐる冒険〈上〉 (講談社文庫)
読了日:08月04日 著者:村上 春樹
タイム・リープ―あしたはきのう (下) (電撃文庫 (0147))タイム・リープ―あしたはきのう (下) (電撃文庫 (0147))
読了日:08月02日 著者:高畑 京一郎
タイム・リープ―あしたはきのう (上) (電撃文庫 (0146))タイム・リープ―あしたはきのう (上) (電撃文庫 (0146))
読了日:08月02日 著者:高畑 京一郎

読書メーター


888888888888.jpg

あまり読んでないかとも思ってたけど、意外と読んでたりする
まぁ、グラフ見て分かる通り、月の中頃に読みまくったようで。

今回、特に印象に残ったのは、やはり「ザ・スタンド」か。
約2週間に渡って読める物語なんて、なかなか無いですよね。
ただ、個人的には「IT」の方が好きだなぁ…。
まぁ、そのうち再読した時に評価は変わるかも。

他には、リングシリーズ。
ホラーじゃなく、サスペンスですよね。
「ループ」で判明する世界観が凄い。

あと、忘れてはいけない「タイムリープ」
いかにもラノベらしく手軽に読める割に、かなりおもしろい。
8月に読んだ本で、オススメするならこれかな。
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
