

読書

今日は、大学生協で本を買ってきた。
買ってきた本は、
・ダークタワー6(上下巻)
・虐殺器官
・ハーモニー

ダークタワーに関しては、入学当時からずっとダークタワーの第6章だけが、売れずに置いてあったので気になってた。
5章は今注文中で手元にないけど、いつも10%OFFでお世話になってるので、在庫処分に協力してきた。

「虐殺器官」、「ハーモニー」は、ずっと気になってた伊藤計劃さんの本。
メタルギアソリッド4のノベライズも書いてたりして、それがなかなか良かったので期待。


そんなこんなで、今読んでる本は、1Q84のbook3と、スティーヴン・キングの「第四解剖室」
1Q84は図書館から借りたんだけど、期限が水曜までなので読みきれるか不安。
なんだかんだで、図書館戦争も読みきれなかったしなぁ。

「第四解剖室」はほとんど読み終わって、あとは「エルーリアの修道女」が少し残ってるだけ。
「幸運の25セント硬貨」が個人的にイマイチに感じただけに、あまり期待してなかったけど、意外と面白く読めてる。
なんというか、希望を感じられる話が多くて好きだ。

ああ

レポートを出すときに、研究室を間違えて恥をかいた。

まぁ、その後正しいところに提出して、無事に受け取ってもらえたから良いとしよう。

今週のアニメ

試験が近くなってきて、アニメを観る精神的余裕が無くなってきてる今日この頃。
とはいえ、ネットの無料配信は配信期間が限られてるので、なかなか辛い。
とりあえず、今日までで見た分だけでも。

・それ町(11話)
BS-TBSで、一気に12話と合わせて放送されたせいか、イマイチ印象に残らない回。
ジョセフィーヌの散歩縄が、異常に伸びた様に見えたのは、気のせいですよね。
時間帯変更の影響か、12話の次回予告がなかったのが残念。

・それ町(12話)
これは素晴らしい。
前半はゼリー島などの伏線回収しつつ、いつもの感じだけど、後半思いもよらない展開に。
死後の世界感が面白いな。
それにしても、まさかこのアニメで涙腺が緩むとは思わなかった。
うん、原作買ってみよう。

・リオ(3話)
謎BGMが無いせいか、今回はイマイチ。
それにしても、どうすればアニメ制作の過程で手羽先って案が出てくるんだろう。

・ヴァンガード(3話)
OPが無駄に熱いと思ったら、JAMか。
というか、EDに出てるヒロイン的な位置の子、妹かよ。
それにしても、ヴァンガード中の行動って客観的に見ると痛々しすぎるな。

・レベルE(2話)
前回の終盤から引き続きシリアスかと思ったら違った。
相変わらず面白い。
っていうか、全体的にギャグが黒いな。
他の宇宙人が絡んできて、これから面白くなりそう。

・ゴシック(3話)
最初ら辺の場面で、あんな適当に銃を投げたら暴発するんじゃね?とか無粋なことを考えたり。
っていうか、最初の殺人も繋がってたんだなぁと感心。
よく出来てる話だな。
ヴィクトリカさんが、かわゆすぎる。

・シャナ(15話)
荒須さんとシャナさん、敵の目の前でのんびり話し過ぎだろう。
時々目がでかすぎるのは気になるが、それ以外は良い。

・かみちゅ(3話)
なんか言葉にしにくいけど、見てて癒されるアニメ。
細かい所まで作りこんでそうな感じ。
貧乏神の凶悪さに笑った。

・IS(1話)
メカなのはいいが、見た目の顔丸出しに、なんか吹いた。
徹底的なハーレムっぷりで、1話にして男が主人公のみ(多分)。
幼なじみが清純黒髪剣道少女と、ベタベタだが良い。
EDの手抜きっぷりが、見てて清々とするレベル。

・メリーさん(1話)
又の線が素晴らしい。
調べてみたら、あそこら辺は「鼠径部」というらしいよ、勉強になったね!
公式サイトでは微妙に感じたメリーさんだが、動いてるのを見ると意外と良い感じ。
あと音楽が良さげ。

サッカー

サッカー優勝か、すごいな。
最初のオーストラリアの攻勢っぷりを見てたら、ヤバそうだなぁと思ってけど、よく勝てたものだ。
まぁ、アニメ見てたから中盤はほとんど見れなかったんだけど。

超昂閃忍ハルカ

とりあえず、1週目クリア。
ハルカノーマルエンド。
鍛え足りない状態でのノロイ戦だったので、かなり苦戦した。

意外と人が死ななくて驚いた。
「大悪司」で人がばんばん死ぬから、どうも感覚が鈍ってたらしいな。
しかし、まさかあの爺さんまで生き返るとは。

とりあえず、2週目は怪忍が新しくなるそうなので、ワクワクが止まらない。

e-naviの謎挙動

相変わらず楽天カードのe-naviで見れるご利用残高が訳分からん。

今回は一気に謎の6500円が加算。
この値段は、デジケットで買ったエロゲの値段と大体同じ気がする。
また二重課金疑惑?

でも、昨日見た限りでは1回分しか加算されてなかった気がするんだがなぁ。
なんで今日になってもう一回分加算されなきゃならんのだ。

とりあえず、楽天のご利用残高はかなり怪しいので、利用明細待ちだな。
多分、不正利用ではないとは思うけど。

pspの後継機

NGPねえ。
なかなか良さそう。
っていうか、携帯機のくせにどんだけ高性能なんだよ。

UMDは廃止されるらしいが、PSP互換はあるとか。
つまり、既にダウンロード販売されてるのはプレイできるようで。
これを機にダウンロード販売が増えるといいんだけど。

そんで結局、PS2のソフト配信はあるのだろうか。
あと、チュンソフトとGHMが参入予定っていうのも気になる所。

超昂閃忍ハルカ

エロ目的で、のんびり攻略中。
とりあえず、白虎城出現まで進めた。

キノコ(ハルカ)と黒スバルがなかなか良かった。
この密度はすごい。

それはそうと、ストーリーもなかなか面白いことになってる。
大蛇丸の処遇は予想外だったけど、いいキャラだ。
しかし、途中の流れで死にそうだなぁ、なんとなく。

サッカー

日本勝ったー。
逆転したり追いつかれたりで、見ててハラハラ。

それにしても、川島すげえ。
前回のゴール内キャッチを挽回できたな。

超昂閃忍ハルカ

ちょこちょこ進めてる。

ゲームとしてはまだよく分からない、なかなか面白い。
ナリカがいいキャラだ。

それにしても、エロい、エロ過ぎるぞ。
通常のエロはそんなに凄いかな?と思ってたけど、業岡戦で何かに目覚めた。
っていうか、シーンの間隔が短すぎて、下手すれば枯れる。

買っちまった

という訳で、結局デジケットでエロゲを買ってしまった。
深夜のテンションって怖えー。

買ったのは、「超昂閃忍 ハルカ」
いつもお世話になってる、アリスソフトさんのソフト。

6476円+971ポイント還元というわけで少し高いけど、まぁ一種の資金援助と考えれば安いもの。

それにしても、容量が大きいだけに、ダウンロード時間がえらいことになりそう。
ADSLだから、800KB/sくらいだし。
とりあえず、起動確認くらいはしたいんだが、一体あと何分かかるやら。

むらむら

なんか無性にムラムラするので、デジケットでエロゲでも買おうかと思ってる今日この頃。
1月30日まで20%還元だし。

ああ、でも今月に入って、色々と買いすぎだしなぁ。
初めてクレジットカード持ったからって、たがが外れすぎだよね。
まじで、ワンクリックで買えるのは便利過ぎて、逆に怖い。

今のところは所持金に見合った買い物をなので、一応大丈夫?

今週のアニメ

ついさっき、明日の「それ町」が0時30分から2話連続放送に変わってることに気づいた。
いやー、危なかった。
もしDVDレコーダーに任せてたら、12話しか録れてなかっただろうな。
全てを機械に任せずに、確認はするものですね。


・それ町(10話)
なんか初期に比べて、内容がどんどん非日常的になってきてる気がする。
いや、それはそれで面白いけど。
ツッコミ爺さんが意外な人物で驚いた。

・リオ(2話)
意外とちゃんとした設定があるのな。
アーニャさんがベタだけど、かわいい。
相変わらずバトル描写が謎過ぎるけど、今回はそこそこ面白かった。
っていうか、このアニメは超人だらけだな。

・ヴァンガード(2話)
全体的に勝負が運任せ過ぎる。
これじゃ、1話で運がないとか言ってた奴の言い分も分からないでもないぞ。
あと、店員さんが良いキャラ。
まぁでも、今まで見た感じでは、「良質な子供向けアニメ」って感じの評価に落ち着かざるをえない。

・シャナ(14話)
ヴィルヘルミナさんの声が、イメージと違うなぁ。
それ以外は概ねよく出来てる。

・ゴシック(1話)
雰囲気が良くて、なかなか面白い。
ただ、よく考えると「どうしてそうなった」って感じ展開が多く、突如な印象を受けた。
っていうか、推理物?

・ゴシック(2話)
思った以上にヴィクトリカさんがかわゆい。
いやー、結構面白いな。
それにしても無茶苦茶気になる終わり方じゃないか。
内容とは別の話だけど、ネット配信の無料期間が2日とか、厳しすぎるんじゃね。
まぁ、あのサイトはそこそこ高画質のやつを登録なしで見れるから重宝する。

・レベルE(1話)
幽遊白書とかハンターハンターの人が原作らしい。
意外にギャグ多めなのな。
予想外のETネタに、壮大に吹いた。
今後の展開が読めないけど、なかなか面白そうじゃないか。

・お兄ちゃん(2話)
相変わらずひっでえアニメっすなぁ。
妹だけでも強烈なのに、また濃いキャラが出てきたものだ。
しかし、主人公さん、5歳で既にエロエロだったのかよw

・魔法少女まどか(2話)
丁寧に作られてる感じ。
特に魔女の付近は今までにない演出で、見てるだけで純粋に面白い。
あと、物語の端々から、どことなく鬱気なイメージを感じる。
やっぱり今後、鬱展開があるんだろうなぁ。

・これはゾンビ(2話)
改めて見ればOPが無駄にかっこいい。
相変わらず突如感溢れるハーレム展開だけど、結構面白い。
それにしても、かっこいいゾンビだなぁ。

・かみちゅ(2話)
内容的には色々とフリーダム。
町と神と人が共存してる光景ってのは、なかなか美しい物ですな。

・フリージング(2話)
なんか合わないので切りますね。

・ドラゴンクライシス
1話がそこそこ面白かったので、2話も観ようと思ったら、2話以降は有料配信のみだった。
流石に、アニメ視聴に金は出せませんよね。
とりあえず、うわあああああああああああああ。

神樹の館

ちびちびやってた「神樹の館」で、紫織ルートをクリア。
このゲーム、かなり良いな。

とにかく全体に漂うなんとも言えない雰囲気が堪らん。
まぁ、雰囲気ゲーと言われればそれまでだけどね。

とりあえず、次は麻子ルート目指してみようかな。
多分、一番最初の選択肢でルートが変わるとは思うんだけど。

読書

大学の図書館に1Q84のbook3が入ってたから、借りてきた。
本当に大学の図書館は穴場だな。

ただ、積み本がやばい。
図書館戦争シリーズ残り3巻に、今回の1Q84…。
なかなか厳しいなぁ。

あと、大学の通学時間とかを使って、ダークタワーを地味に読み続けてる。
第4部のやっと中間越えた辺り。
面白いんだけど、なげえ。

雑記の続き

コンビニから例の物を受け取ってきた。
自分の他にもアマゾンの荷物が2つ程あったから、アマゾン儲かってるんだなぁと思った。
ってか、俺の段ボールだけでけえw

段ボールが思ったよりでかかったせいで、鞄に入らない。
仕方ないので、慎重に中身だけ出して鞄へ入れて、ダンボールはコンビニのゴミ箱へ。
まぁ、「家庭ごみ」ではないから問題ない。

という訳で、今は親が寝るのを待機中。
とりあえず、水を止められる前に鍋にでも貯めておこうかな。

雑記

俗にいう「大人のおもちゃ」をアマゾンで注文。
明日、コンビニで受け取ってくる予定。

コンビニ受け取りでは、前にエロゲ(戦国ランス)を買ったことがあった。
まぁ、中身が中身なだけに今回も、なかなかスリリングっすなぁ。

でも、買ってきても使うタイミングがない予感。
基本は親が寝たあとだけど、なんといってもこの季節は水道管の凍結防止に水を止めるので、なかなか難しい。
なんでこんな時期に買っちゃったんだ…。

バックアップ中

500GBのポータブルハードディスクが届いたので、windows7の機能を使ってバックアップ中。

システムイメージは一時間くらいで出来たけど、普通のファイルバックアップがなかなか長い。
まぁ、2回目以降は差分のみらしいけど、それにしても長すぎでねえの?

っていうか、思ってたよりハードディスクが小さい事にびっくりした。
DSと同じくらいかな。

amazon

アマゾンの物流センターが宮城にできるらしい。
お隣の県に住んでるので、アマゾンがさらに身近になるな。

アマゾンが強すぎるから、もう少し日本勢にも頑張ってほしい。

今週のアニメ

正月休みを挟んで、いよいよ11年冬期のアニメがスタート。
「今期は不作だ」ってのはよく聞くけど、この頃アニメを意識して観始めた自分にとってはあまり関係なかった。

ネット配信だけで見るつもりだったけど、予想外に配信してる数が多くて焦った。
地上波アニメ枯渇地帯に住んでる人にとっては、暮らしやすい世の中になったもんですなぁ。


・それ町(9話)
「激突!~」は、胸揺れしまくりだけど、なんかエロくない、不思議!
この頃色々と大変だったせいか、久しぶりに見た歩鳥に癒された。
「大人買い計画」は、オチがいい意味でぶっ飛んでる。
まさかの的中するとはw

・リオ(1話)
胸は揺れる、パンツまる見え、ノーブラ、…なんかやたらエロい。
内容は全般的にトチ狂ってて、ノリは寒く感じた。
ポーカーバトルのシーンは謎過ぎて、ある意味すげえ。
一応次回も見るけど、もしかしたら切るかもしれないなぁ。

・ヴァンガード(1話)
子供向け?
全体的に髪型がおかしい。
っていうか、イメージしろって言われてもねえ。
しかし、昔カードゲームにハマった事がある身としては、意外と内容的には面白く見れるのかもしれない。

・お兄ちゃん(1話)
なんか色々と病んでる。
キャラデザがかなり独特。
でも内容的に見てみると、このキャラデザだからこそ、笑って許せるって所があるかも。
まぁ、大人向けのエロギャグアニメとしてみれば大いにアリなのではないか。
なんかEDの曲が中毒性あり?

・シャナ(13話)
この回のマルコシアスとマージョリーさんが最高に良い。
ドッカーンには吹いたが、シュドナイの腕吸収しなかったよな?

・これはゾンビ(1話)
これはひどい。
最初がおとなしいからシリアスかと思いきや、なんかぶっ飛びすぎてた。
なんかやたらに色々な要素を詰め込んでる感じ。
とりあえず、全編に漂うラノベ臭はどうにかならなかったのか。

・魔法少女まどか(1話)
脚本がファントムの虚淵玄って言う時点で、色々と嫌な予感。
1話でのすごく幸せそうな生活が、今後どうなっていくんやら…。
あと、人外キャラのデザインがキチガイじみてた。

・かみちゅ(1話)
ほんわか懐古アニメって感じ。
舞台の街が魅力的で、なかなか良さそう。
展開があまりに突如過ぎるけど、そういうアニメなのでしょうね。

・フリージング(1話)
なんか物騒なアニメですなぁ。
どう考えても、ちょくちょく挟まれる下着シーンが浮いてる。
あと、主にグロやらエロやらと思われる修正が露骨すぎて萎える。
ここまで修正されてると、無修正が見てみたくなる。
っていうか、最後主人公の幼児退行っぷりがひっでえな。

・ドラゴンクライシス(1話)
金髪ロリはいいですよね。
ていうか、世界観が謎過ぎる。
最後に出てきた研究員(?)のキャラが一番立ってた気がする。
EDが、ぱっと聞いて酷い。



今後追加視聴メモ
・ゴシック(なんか配信はしてるらしいが、2話以降も無料なのかね?)
・レベルE(一応、見逃し配信はするらしい)
・フラクタル(BSで)
・放浪息子(BSで)
・IS(BSで?)
・夢喰いメリー(BSで?)

ろけっと

なんか、たまのアルバム「ろけっと」が19時現在アマゾンのMP3アルバムのベストセラーで8位だった。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%8D%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%A8/dp/B0045PMNA6/

なんらかの偶然か知らんが、すごいなぁ。

「ろけっと」は、4たまでかなり好きなアルバム。
たまの全員が輝いてると思う。

特に好きなのは、「でんちう」、「あの娘は雨女」、「ふしぎな夜のうた」、「冥王星」、「日曜日に雨」
ここら辺は単曲買いでもいいから、是非聞いてみて貰いたい。

鬼畜王ランスをwindows7にインストールしてみた(改)

鬼畜王のインストール方法で来る人が多いので、前回より丁寧に解説。

あくまでも、自分の環境(windows7 32bit msi製のノートPC)での方法なので、参考程度&自己責任で。
vista以前は、もっと簡単な方法があるので、別サイトを御覧ください。

この方法の問題点として、稀にBGMが途切れて無音状態になることがある。
特にダンジョン探索時に多発する。
環境の問題なのか、方法の問題なのかは不明。
音楽が切り替わると大体治るのでプレイには支障はありませんが、神経質な人は要注意。

あと、エロゲなので18歳未満は帰りましょう。



1 アリスアーカイブスにて「鬼畜王ランス」をダウンロード、その後解凍
http://www.retropc.net/alice/
rar形式なので、対応の解凍ソフトが必要。


2 出てきたゲームのイメージを読み込む
ここら辺は、CD Manipulatorを使って実際にCDに書きだしてから読み込むなり、DAEMON Toolsを使って直接読み込むなり、ご自由にどうぞ。


3 読み込んだイメージからゲームをインストールする
このインストールには注意が必要。
まず、マイコンピュータから読み込んだゲームディスクを右クリック→開くを選択。
132.jpg

その後、必ずSETUPNT(緑のコンピュータのアイコン)からインストール画面へ進むこと!
233.jpg

それ以外の方法でインストールすると、ゲームがバグる可能性あり。


4 System3.9、修正パッチの導入
「System 3.9 Ver. 5.49」をここからダウンロード。

その後、解凍したファイル中の「System39.exe」を「System35.exe」にファイル名変更して、鬼畜王ランスをインストールしたフォルダに上書きコピーする。
334.jpg

修正パッチはここから
パッチの内容はリンク先に書いてある。
とりあえずお好みで、「修正改3」、「ご都合修正」、「修正Rev2」のどれか1つをダウンロードすればよい。
そして、解凍して出てきた「鬼畜王SA.ALD」を鬼畜王ランスをインストールしたフォルダに上書きコピーする。

431.jpg



一応ここまで終わると正常にプレイできるようになりますが、このままではBGMがなりません。
仮想ドライブやCDドライブに、作成したゲームディスクを読み込ませることによって一応BGMは鳴りますが、今度はBGMがループしません。
(仮想ドライブの場合、鬼畜王ランスを起動→オプション→CD再生ドライブから任意のドライブを設定する必要有り)

以下はBGMも出来るだけ正常に鳴らしたい人のみ進んでください。


5 _inmm.dllの導入
windows7導入にとって、これからが大変。
まず、鬼畜王ランスのsystem3.9を改造します。

_inmm.dllをここからダウンロードする。
説明の都合上、zip版ではなくインストーラー版を使ってインストール。

その後、_inmm.dllを起動し、「パッチ」のタブを選択。
そして、鬼畜王ランスをインストールしたフォルダの「System35.exe」を_inmm.dlにドロップする。
535.jpg

すると、書き換えをしますかと言われるので、はいを選択する。
これで、system3.9の改造は終わり。


6 音楽の取り込み
次に、ゲームディスクから音楽データを取り込んで、mp3に変換する。
やり方はどうでもいいんだけど、以下のとおりにやると良いことがあるかもしれない。

cd2wavをここからダウンロード。
起動後、設定ボタンを押して、ゲームディスクを読み込んでるドライブを指定する。
625.jpg

あとは、トラックの2~29を選択、右クリックの取り込み開始を選択する。
726.jpg

その後、保存場所を指定して、ファイル名を設定する。
ただしこの時、ファイル名を「kichiku」にして、ベースファイル名に設定にすれば、後から楽ができる。
827.jpg

次に出てきたwavファイルをmp3ファイルに変換する。
ここら辺は、特に難しい事もないと思うので省略。
ただし、「kichiku_**」というファイル名の形式は出来るだけ変えないように。

最後に鬼畜王ランスのインストールフォルダ上に「bgm」というフォルダを作って、その中に作成したmp3ファイルを入れる。
928.jpg


7 _inmm.iniの設定
まず、下のリンクから_inmm.iniをダウンロード(パスワードは「rance」)
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/385246
そのまま鬼畜王ランスのインストールフォルダにコピーする。

1029.jpg


※mp3のファイル名が「kichiku_**」という風になっていない場合
inmm.iniを編集する必要がある。
下のまるで囲ったファイル名をbgmフォルダにあるmp3に対応させる。
色々と面倒なので、トラック2~29の順番は多分変えるべきではない。
1130.jpg

_inmm.iniについての参考リンク・・・鬼畜王ランス Part21


8 いよいよ実行
インストールフォルダのsystem35.exeを実行。
いきなりOPが流れて、音するじゃんとか思うかもしれないが、そこはBGMでなくてSE扱いらしいのでぬか喜びしないように。

とりあえず、タイトルでしっかりとBGMが鳴れば、おめでとう成功です。



追記(11/1/26)
説明が不足していた部分などを修正。

追記(12/6/29)
ちょっとリンク追加。

追記 (12/8/26)
ちょっと致命的な部分がリンク切れしてたのを修正。

追記(12/10/12)
_inmm.iniがややこしかったので、直接ダウンロードできるように。
ちなみにwindows7のprofessional以上を使っていてPCパワーに余裕のある人は、xpモード+vmwareが一番手っ取り早いかもね・・・。

訪問者数メモ

なんかFC2アクセス解析のデータが少しずつ消えてる気がするから、一応メモっておく。
   ユニーク トータル
9月 770 1487
10月 651 1241
11月 640 1081
12月 637 1121

少し前まではseきららレビューとかで来る人が多かったけど、今はwindows7の鬼畜王ランス関係で来る人が多いらしい。
まぁ、このブログの身のある記事なんてそれぐらいのもんですからねえ。

ポータブルハードディスク買ったった


Transcend ポータブルHDD StoreJet 2.5 Mobile SATA 500GB レッド TS500GSJ25M-RTranscend ポータブルHDD StoreJet 2.5 Mobile SATA 500GB レッド TS500GSJ25M-R
(2009/04/03)
トランセンド・ジャパン

商品詳細を見る

これね。

買ったのは楽天のサンワダイレクト。
色々溜まってた楽天ポイント使って、1898円で買えた。
さらに、偶然やってたポイント10倍キャンペーンのおかげで、590ポイント還元でウハウハ。

楽天は、普段の使い勝手は悪いけど、時々すごくお得になるから良いね。

神樹の館

センター試験の準備とかで大学が4連休なので、積みエロゲを処理中。
とりあえず、大悪司が一段落ついたので、今度は「神樹の館」をプレイ。
DMMのセールで1000円だった。

とりあえず、さっくりと進めてみたけど、雰囲気がすごく良い。
舞台の館は魅力的だし、司書メイドさんも気に入った。
音楽もよさげな感じ。

エロにはまだ遭遇してないけど、ここまでやった限りでは、この作品にそっち系は期待できなさそう。

大悪司

2週目ということで「イハビーラルート」をクリア。
最後のエデン襲撃が強化されてて焦った。

次は殺ちゃんルートでもやってみるか。

古いゲームだから仕方ないが、多少不便な所があるんだけどね。
まぁ、それを感じさせないほど面白い。
相変わらずアリスソフトのゲームは時間泥棒です。

ぐああ

昨日は飲み過ぎて、酷いことになった。
うわあああああ。

まぁ、この反省は次に生かせるといいですね。

ハーフタイム

成人式が終わって、とりあえずひと休憩。

成人式は、なんとも微妙な印象。
一部がアレな服装だったり、マスク集団がでてたり、なかなか見てる分には面白かった。
全体的にざわざわとしていて、なんとも落ち着きがないなぁと思った。
まぁ、あれだけの人がいれば仕方ないとは思うが。

続いて同窓会ということで、引き続き欝。
まぁ、なんとかなりそうな空気は感じたが。

成人式+同窓会

明日は成人式+同窓会です。
欝だ。

でも、中学時代の友人と行動することになったので、とりあえず成人式に関してはそれほど酷い事にはならなそう。

問題は同窓会だなぁ。
細かく言うと身元バレそうだから敢えて簡略化して言うと、元彼女(?)と数年ぶりの再開が怖すぎる。
彼女と言っても、世間一般のリア充死ね的な感じではないので要注意。

嗚呼、欝だ。

クレジット

DMMで、シナリオが田中ロミオの「神樹の館」が1000円だから、とりあえず買っておこうかなーと思ってたり。

この頃クレジットカードがネット決済専用になりつつある。
特にエロ系の分野で。

ダウンロードサイトは、買おうと思ったらすぐに遊べるから、下手すりゃとんでもないことになりそう。
使い過ぎには気を付けなくちゃなぁ。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
