

超肉男

変愚蛮怒があまりにも時間喰うので、プレイするゲームを超絶難易度のPCアクションSuper Meat Boyに本格的にシフト。
ちなみに攻略全然見てないので、キャラクターがほとんど集まってない。
まぁ、肉男さんのダッシュ最強だよね。

今回は裏面を6-3xまでクリア。
6-2xはなんか脳汁が出た。

あと2面で真ラスボスか?と思ってたら、ラスボスの解禁条件が全然足りないっぽい。
・・・ということは、あのちょっと触れただけで嫌になったコットンステージもやらんといかんのか。

雑記

個人的に、1週間の中で一番憂鬱な火曜日がやってくるよおおおおおおおおお。

アレに関しては、なかなかめったに無いレベルで不運だったねとしか言いようがない。

雑記

久々にsupermeatboyをプレイ、5-16xをクリア出来た。
っていうか、むず過ぎだろう・・・。
目標時間内にクリアできる気がしない。

今週のアニメ

またまた2週間分まとめて。

・ワーキング(6話)
小鳥遊が物凄く悪い人の様な感じになってるけど、毎日殴られてたら普通ああなるよなぁ。

・ワーキング(7話)
すごくこじれるよ!
それにしても小鳥遊のひねくれっぷりといったら。
コレで駄目だと、相当追い詰められんと気づかないだろうな。

・けいおん(6話)
録画ミスったから、わざわざ配信しているのを購入してやった。
1話210円というのは、安いのか高いのかよく分からんよね。

まぁ、内容はそれなりに面白い。
日常系の感想は難しいのですよ。

・けいおん(7話)
なんというほわほわした姉妹。

・ハンターハンター(5,6話)
相変わらずBGMがちょっと合わない部分があるかなぁ。
それ以外は、まあ原作面白いよね、としか。

・マジ恋(6話)
またまた酷い話だなぁ。
今までで一番酷かった気がする。
まぁ、面白かった。

包帯の人が、家族計画の寛にしか聞こえん。
ってか、一応モデルは麻生?

・マジ恋(7話)
またまた酷いことになるかと思いきや、真面目モードだった。
姉さんの嫉妬が良い感じです。
そして、次回予告のハガレンネタに吹いた。

・ペルソナ4(5話)
日常ラブコメ回ですなぁ。
前回までの半パターン化に比べれば新鮮でいいんでないですか。

・ペルソナ4(6話)
冷静にギャグアニメやってる。
今回は特にふざけてるなぁ。
次回はホモホモな予感。

・未来日記(6話)
トントン拍子っすなぁ。
由乃は真っ黒可愛い。

相変わらず最後のムルムルが面白い。

・未来日記(7話)
頭脳戦的な展開が面白い。
それにしても、なんというハイスペックな幼児。

何故こいつだけモザイク有り?
一応幼児に包丁ぐさはマズイのか。
最後のみねねさんの行動が気になる。

・アイドルマスター(16話)
ジュピターも大変だなぁとしか。
響さんより、その他動物のほうが主役だったという。

・アイドルマスター(17話)
まぁそれなりに。
ジュピターが相変わらずピエロっすなぁ。
ただ、後期になってからちょっと話が重い気もする。

・イカ娘(6話)
イカ娘かわいい。
ミニイカ娘は、言葉を用いずにゲソゲソだけでここまでやれるのも凄いと思った。

・C3(7話)
相変わらず、フィアが可愛いアニメ。
ストーリーは、よく分からんです。

・C3(8話)
フィアさんがあまりにもやり過ぎでギャグにしか見えない。
あの顔って意図的にだせるもんなのか。
ただ、謎演出がちょっと滑ってるよなぁ。

・ベン・トー(6話)
路上で倒れつつ弁当を食うウィザードが、ものすごくシュールです。
相変わらず、過剰にカッコイイ。
主人公が特に特徴も無いのに強いな。

・ベン・トー(7話)
ラノベ・ギャルゲ・エロゲ原作作品において、もはや恒例の水着回。
エロ&下ネタ5割増しですか。
アレが舵ってw

・ピングドラム(14話)
なんちゅう展開だ。
本当に予想外の方向に行くアニメだなぁ。
っていうか、このアニメって「脇役」が居ないんだね。
重要じゃない奴は顔無orデフォルメ人間だな。

・ピングドラム(15話)
どんどん新しい展開が出てくるなぁ。
父親がアレすぎる。
そんで、いきなりバトルが始めるので、なんか吹いた。
女優すげえ。

そして、なかなか盛り上がってきたんじゃない。
「日記」の正体もようやく分かり始めてきたし。

・ラストエグザエルファム(5話)
前作を観たわけだが、なかなか良かった。
っていうか、あの後ディーオ生きてたのな。

・ラストエグザエルファム(6話)
レースがなかなかハラハラ。
色々と連邦が動くけど展開がよく分かんねーと思ってたら、公式サイトの相関図がものすごく分かりやすかった。
全面的に対決となるとソフィアさんとかも出てくるのかなぁ。

麻枝のラブソング第二弾?

なんか来てた。
http://flaming-june.com/001/lovesong2/

まだcoming soonだらけでよく分からんけど、とりあえず期待していいんだな。

他に折戸さんのアルバムやらリライトHFやらも控えているので、来年も鍵関係は何かと楽しみですな。

変愚蛮怒

またまた自己ベスト
mon_20111125003001.txt

加速が異常なことに。
通常+33て。
スピードの指輪をダブルですからなあ。
まぁ、そのおかげで破片耐性忘れてて、ブレスでお亡くなりになった訳ですが。

70階台のvaltウマー。
特に、岩石で区切られていて各個撃破できる地形は最高ですね。

今回は攻撃面が苦労した。
腕力の上限は最低だったし、武器は装備可能で良いのが来ないし。
忍者とか修行僧の時に限って良いアイテムが出るのはなんなんだろう。


とりあえず、就活始まるのでしばらくやらんと言ってみるけど、結局やっちゃう気がする。

雑記

精神的に追い詰められている今日この頃。
原因が短期的な事でなくて長期的な事なので、これからどうなるか分からんね。
慣れるか、もっと酷くなるか。
どうすんだよ、就活・・・。


それはそうと、ソウ5を観た。
なんか、前作までと比べて話のスケールがしょぼい気が。
6の興行がイマイチだったのって、5が原因なんじゃね。


ああ、それとラストエグザイルも視聴中。
DMMで、全話1600円ほどで配信してたので。
DVDとか(1巻6000円とか)に比べると馬鹿安いけど、レンタルに比べると高めに感じる。
まぁこれくらいがネット配信の妥当なラインだよな。
やっぱり画質は「それなり」としか言えないけど。

面白くて、一気に9話見てしまった。
今やっている方と、意外とリンク多いのか?
とりあえず、両方で出てくる(?)あの白い人の位置が分からない。

ソウ

WOWOWにて一挙放送中。
とりあえず、今日まででソウ4まで観る。
いい具合に展開を忘れてて、面白かった。
グロは慣れればどうってことないですな。

4でひどい目に遭うのは、2の刑事さんだった。
半年もアレだった上に、この結末は・・・なぁ。

となると、1の医者の人の行方が気になる。
多分、後々何かあるだろうとは思うが。

次回のソウ5からは初見なので、とても楽しみ。

変愚蛮怒

死んだー。
mon_20111116204841.txt


イークの洞窟で、エレメンタル耐性取ろうとペットのカオス・ドレイクと戯れていたわけですよ。
そしたら、ちょっとHPが低くなりすぎたなーと思ってたら、呪われた道具に体力吸い取られてアボン。
・・・これは酷い。

マンネリの果ての適当プレイって、本当に怖いですね。

変愚蛮怒

何故かネットに接続できないので携帯から。

前日から引き続きホビットアーチャー。
携帯で文字打つのめんどいから三行でまとめると、
クローン地獄成功
古い城成功
ターン毎ダメージ800超

ユニークモンスターがゴミの様な火力。
とりあえず、そろそろテレパシーが欲しい。

変愚蛮怒

自己最高スコア更新中。
mon_20111115021932.txt

ターン毎ダメージが450越えた・・・。
そろそろクローン地獄やっとくかなぁとも思うけど、ACが微妙に少ないのが不安。
あと、地獄耐性も欲しいなぁ。
耐性のアミュレットを手に入れた気がしたから、耐性パズル組み直してみるかな。

ソウ

WOWOWにてソウ一挙放送。
確か、4くらいまでは見てた気がしたけど、登場人物が入り乱れ過ぎて訳分からん事になってた気がした。
まぁ、一挙放送なら「誰こいつ?」状態になる事もないよね。

という訳で、今日はソウの第一作。
ふむ、やっぱり小ざっぱりまとまってて面白い。
最初にちゃんと鍵が流れるシーンが写ってたんだな。
っていうか、もしあの時点で流れてなかったら、自力で見つけられるレベルの隠し場所だよね・・・。

あの医者の人は、たしか後々酷いことになってた気がしたなぁ、そういえば。

変愚蛮怒

ブラックマーケットで強速射のロングボウ、城で★スロール王の靴(速度+3)を入手。
既にターン毎ダメージも400を超えている訳だが、前回のトラウマのおかげで、まだクローン地獄に挑戦する勇気がない。
速度付き靴も手に入れている訳だし、レベル40くらいまで待つかな。

それと自然EPSがついた装備を発見したので、やっと骨集めができる。

変愚蛮怒

なんだかんだ言いながらまたやってる。
前回と同じデータで、ホビットアーチャー。
能力の限界が、そこそこ良い感じなんですよねえ。

んで、さっき38階ランダムクエストで影のジャックと対戦。
暗黒耐性有り、HP600強で、加速状態で強化した追尾の矢を撃ちつつ、体力回復の薬飲んでたらなんとか勝てた。
アーチャーつええ。
残念ながらドロップアイテムはイマイチだったけど、今まで散々苦労させられた奴を倒せたのは素直に嬉しい。

変愚蛮怒

やらないとか言いておきながら、ちゃっかりまたやってた。
ホビットアーチャーで、なかなかうまい具合に行って、クローン地獄初挑戦。

・・・ええ、死にましたとも。

女王アリの横に、ドラゴン系のユニークがいた訳ですよ。
全ては、女王アリの召喚したアリがそいつを噛みやがったのが原因。
その後は、とりあえず女王アリをどうにかしようとしていた所をババババーンと。
回復薬いっぱいあったんだから、ケチらず使えよ・・・。

あの場合は、最初に横のユニークを倒すべきだったのかなぁ。
いや、そもそも調査のロッド持ってったんだから使えよと。

今週のアニメ

またまた先週忘れてたから2週間分。
今期は、なんかレベル高いのが多くて切る気がしない。
ただ、量が多すぎて、感想がメモレベル。

・マジ恋(4話)
今回はびみょ。
主人公のフラグおったて率が異常。
ここまで裸とお風呂に溢れたアニメがあっただろうか。

・マジ恋(5話)
なかなか。
熱血正道過ぎて多少ヘドが出るかと思ったけど、終わってみれば意外と悪くなかった。

・ワーキング(4話)
面白かった。
相馬の計略が危ない方向に向かいかけたな。
しかし、どちらの恋も一歩前進か。

・ワーキング(5話)
特に感想もないけど、やっぱり面白い。
安定してますなぁ。

・ペルソナ(3話)
主人公の「泣けてきた」と「録画しとけばよかった」に糞笑った。
まぁ、その他はそこそこ。

・ペルソナ(4話)
それなりに面白い。
展開が多少ネンマリなのは仕方ないか。
次回からはもう少し流れ変わるかな。

・未来日記(4話)
マジキチ展開過ぎて、ニヤニヤしちゃう。
みねねさんがまともに見える日が来るとは。
信者の視点って、便利に見えてずいぶん使い勝手悪いような気がする。
相変わらず、ミニコーナーが本編。

・未来日記(5話)
6thさんの過去があまりにもブラックすぎる。
しかし、今回は脱落者多かったなぁ。
騙し合いというか、それぞれの思惑が絡まってきて、なかなか面白い。

今回もやっぱり、ミニコーナーが本編。
12thなんて、あまり出番無いような物なのに、なんでこんな強烈なんだ。

・アイドルマスター(14話)
前回からいきなり変わるなぁ。
これからのジュピター介入の頻度が問題だ。

・アイドルマスター(15話)
まぁ、そこそこ面白いけど、1クールの方がよかったかもなぁ。
イマイチ方向性が分からん。
向かう所はVSジュピターなのだろうけど。

・イカ娘(5話)
毎回恒例、イカちゃんかわいい。
小学生達が大人過ぎて泣ける。

・けいおん1期(4話)
澪があざといまでに可愛い。
ニヤニヤが止まらなくてきめえ。
ゆいさんがいきなり上手過ぎワロタ。

・けいおん1期(5話)
今までで一番笑った。
さわ子先生のキャラが良すぎだろう。
無茶するねえ。

・ハンターハンター(3話)
ちょっと展開早くも感じるが、なかなか面白い。
キルアがすごく幼く見える。
漫画だと時間経過ってどうなってるけっか。
そして、肝心な場面で例のBGM。
やめろそれ、本当に気が抜けるから。

・ハンターハンター(4話)
それなりによく出来てるんじゃね。
それにしても、なんでOPとかアイキャッチとか、無駄に子供向けっぽいんだろうなぁ。

・ラストエグザイル(2話)
無茶やりますな。
空中戦が熱い。
ストーリーもなかなかやる。

・ラストエグザイル(3,4話)
面白い。
新しいような、懐かしいような、なんとも絶妙な感じ、
主人公を女にしたのは正解だったと思う。
ただ、それぞれの陣営の関係がよく分からんのがアレだが。

1期が全話1600円くらいで見れるらしいから、落ち着いたら観るかなー。

・うさぎドロップ(4話)
けいおんとは別な意味でニヤニヤが止まらない。
母に関しては、駄目っぽいな。

・うさぎドロップ(5~9話)
一気見。
良いアニメだ。
文化庁はBLOOD-Cよりこっちを支援すべきだろ。

重い話もあったけど、なんというかドロドロしないから、見ててそんなに負担にならん。
EDが毎回変化している事に、7話辺りでようやく気づく。
あと、BGMが地味に素晴らしい。
特に、メインテーマらしき曲は、もしmoraとかで単曲配信したら迷わず買うレベル。

・うさぎドロップ(10話~11話)
残りも観る。
いやぁ、なんというか子供が欲しくなるアニメだった。
結婚は勘弁ですがね。
二期的なものはあり得るのかねえ。

・ピングドラム(12話)
ここに来て圧倒的な内容。
全体の構成が神がかってる。
メリーさんの話が、まぁ大体の全てなのかねえ。

・ピングドラム(13話)
まぁ、相変わらず物語の外側をなぞるのが上手い。
あと半分ほどで、ここまでの伏線をしっかり回収してくれたら、文句はないがさてどうなる。

・C3(5話)
戦闘シーンが最高にC級くせえ。
ストーリーは相変わらずよく分からんけど、まぁ悪くない?
だが、これを2クールやるってのが、最高に狂ってる。
そして、Cパートがエロエロ。

・C3(6話)
うん、まぁそれなり。
シリアスとギャグの割合はコレくらいが丁度いいと思う。
ただ、なんとなく先の展開は読めてしまう。

・ベン・トー(4話)
謎OP。
あの人がガチレズ過ぎる。
相変わらず無駄にカッコイイ。

・ベン・トー(5話)
半額弁当熱いなぁ。
お色気が、なかなか丁度いい。
うわ、モナークアホだww

変愚蛮怒(アルコン超能力者)

週末なので変愚蛮怒。
色々とグダグダになるのも嫌なので、以下のような感じで。
・どんなに早く死んでも1週間に1プレイ
・マクロを利用したブラックマーケット通い禁止

【鉄獄F6】ランダムクエストでマウフルから★デサングと★エリリルをゲット
デサングは毎回恒例がっかりアーティファクトだけど、エリリルは発動で10ターン毎に鑑定できる優れもの。
簡易鑑定が弱い超能力者には、うってつけの装備っすな。
しかも、賢さが4も上がるので、しばらくは攻撃を超能力主体にできるかも。

【テルモラ】下水道クエストの報酬が光明のフェアノールのランプだった、地味に嬉しい。

【鉄獄F17】レベル20になったことでMP1で地形把握ができるようになった。
超能力、便利っすなぁ。

【テルモラ】宝物庫クエスト成功で★つらぬき丸
耐性が揃ってなくて不安だったが、最初に拾ったのがつらぬき丸だったからほとんど攻撃を食らわなかった。

【モリバント】ミミッククエストで★更生せるセオデン王のビークト・アックス、スピードの鉄鋲底の靴(+1)をゲット
セオデン王の方は、賢さ耐久が結構上がるのは良いが、属性耐性が無いのはキツイ。

【鉄獄F26】赤カブトに敗れる
やはり、圧倒的に「慎重さ」が足りないよね。

という訳で、死んだので来週まで変愚蛮怒はお預け。

読書

スティーヴン・キングの「骨の袋」を読み中。
デリー物というだけあって、ITのビル・デンブロウの名前が出てきたり、不眠症のラルフ・ロバーツが登場したり、ニヤニヤさせてくれる。
しかし、この本厚いなぁ。
上巻だけで600ページオーバーとか・・・。

ついでにスティーヴン・キングの不眠症は最近文庫化されてたりする。
こちらも上下巻合わせて1200ページオーバーという、あつーい文庫本になっているらしい。
前半が少し冗長な感じもしたけど、後半はなかなか面白かった。

雑記

何故か今まで持ってなかった、たまの「いなくていい人」を注文。
これで、パイオニア時代のアルバムでベスト未収録を抜かせば、メジャー以降のたまのアルバムはコンプリートか。
さあ、あとはしょぼたまとライブinNYと滝本アルバムだ。

そういえば、今日飲み会らしい。
正月の悪夢再び?
さてさて、どうなることやら。

変愚蛮怒

変愚蛮怒をアーチャーハイエルフでプレイして、さっき死亡。
なんか、今回はくたびれた。

今回の教訓
・能力値はよっぽどの事が無い限り妥協すべき
・新生の薬を使うなら、そこそこ数を貯めてから。
・ブラックマーケット巡りは、結局資金集め&マクロゲーになるから禁止。
・指輪は装備してないと消えることがある(アイテム破壊?盗まれた?)

指輪に関しては、スピードの指輪+9を無くすという大失態があったからなあ。

変愚蛮怒(吸血鬼忍者)

週末だから変愚蛮怒。
今度からプレイ記録はプレイごとに記事にまとめて、随時追加していくって形式にするか。

【イークの洞窟】ロビンフットから★ドワーフ王アザガルのマン・ゴーシュ
忍者で装備可のアーティファクトがこんなに早く見つかるとは・・・
能力は、ドラゴン特攻、耐火(二重)、耐混乱、ドラゴン感知。
追加耐性の耐混乱が美味いです。

【イークの洞窟】イークの大王『ボルドール』から耐光耐暗の指輪
これでやっと広域マップを移動できるぜ。

【アングウィル】オークキャンプの報酬で至福の地アマンのエルフのクローク
なにこの超幸運っぷり。
でも追加耐性は毒、吸血鬼だからすでに持っているという。
AC+24で陰密+4なので、しばらくお世話になるだろうな。

【アングウィル】破滅のクエスト1にて★知識の石を発見
ただし、忍者なので完全にゴミ。

11月5日

【迷宮】ミノタウロスから帰還のロッド

【鉄獄】GHBから★Tシャツ

【鉄獄】12階ランダムクエストで(防衛者)マン・ゴーシュ
追加耐性はまたしても毒。
防衛者自体の能力がかなり強力なので、まぁいいか。
というわけで、二刀流やるかな。

【モリバント】ミミッククエストで★レイピア『フォラスギル』と★鉄鋲底の靴『炎の鉄ゲタ』
ただし、どちらも永久光源なので微妙

【モリバント】ブラックマーケットで自己分析の薬
体力ランクは93
腕力18/80
器用18/70
耐久18/130
うーん、良いのか悪いのかよく分からんね。
HPが高めになりそうな気もするけど、腕力と器用が心もとない気もする。
まぁ、このまま行こうかな。

【城F21】Tピッド
炎の二重耐性装備があるので、ファイアトロルうまー。
経験値と二刀流の技能が上がる上がる。

【城F22】バルトにて★丈高きマエズロスのマン・ゴーシュ
主な効能は、スピード+3、器用上昇、透明視、浮遊、オーク・トロル・巨人感知
ドワーフ王のマン・ゴーシュと両手持ちかな。
ってか、今回アイテムの引きが良すぎないか?

【モリバント】ブラックマーケットで6本のスピードの杖

【城F29】全体性の鋲付硬革よろい
追加耐性は混乱、被ったか。

【鉄獄26F】暗黒のフェアノールのランプ
いやっほおおおおおおおおおおおお。

【テルモラ】宝物庫クエストで★つらぬき丸

【鉄獄F33】ガチャピンから☆ナイトシールド
耐混乱・轟音・カオス・劣化と、なかなかの充実っぷり。
ただし、忍者なので(ry

【モリバント】ブラックマーケットで源氏のガントレット

【鉄獄F41】★影のジャックのクロークを入手
テレパシー要員。

【鉄獄F43】サイバーデーモンに突撃して撃沈
-236とか、何が起こった。
調べてみたら、サイバーデーモンって、かなりヤバイ奴だったらしい。
雰囲気が悪い時ぐらい、ちゃんと敵を調査しようぜ!

スコア793662点で、今までの最高記録だった。

mon.txt


10月の読書

10月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:6673ページ

斜め屋敷の犯罪 (講談社文庫)斜め屋敷の犯罪 (講談社文庫)
読了日:10月01日 著者:島田 荘司
御手洗潔の挨拶 (講談社文庫)御手洗潔の挨拶 (講談社文庫)
読了日:10月04日 著者:島田 荘司
キノの旅〈7〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈7〉the Beautiful World (電撃文庫)
読了日:10月04日 著者:時雨沢 恵一
灼眼のシャナ〈5〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈5〉 (電撃文庫)
読了日:10月05日 著者:高橋 弥七郎
異邦の騎士 改訂完全版異邦の騎士 改訂完全版
読了日:10月05日 著者:島田 荘司
羊たちの沈黙 (新潮文庫)羊たちの沈黙 (新潮文庫)
読了日:10月13日 著者:トマス ハリス
灼眼のシャナ〈6〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈6〉 (電撃文庫)
読了日:10月14日 著者:高橋 弥七郎
灼眼のシャナ (7) (電撃文庫 (0957))灼眼のシャナ (7) (電撃文庫 (0957))
読了日:10月15日 著者:高橋 弥七郎
灼眼のシャナ〈8〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈8〉 (電撃文庫)
読了日:10月15日 著者:高橋 弥七郎
灼眼のシャナ〈9〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈9〉 (電撃文庫)
読了日:10月15日 著者:高橋 弥七郎
灼眼のシャナ〈10〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈10〉 (電撃文庫)
読了日:10月16日 著者:高橋 弥七郎
灼眼のシャナ0 (電撃文庫)灼眼のシャナ0 (電撃文庫)
読了日:10月16日 著者:高橋 弥七郎
灼眼のシャナ〈11〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈11〉 (電撃文庫)
読了日:10月17日 著者:高橋 弥七郎
ハンニバル〈上〉 (新潮文庫)ハンニバル〈上〉 (新潮文庫)
読了日:10月18日 著者:トマス ハリス
灼眼のシャナ〈12〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈12〉 (電撃文庫)
読了日:10月19日 著者:高橋 弥七郎
灼眼のシャナS (電撃文庫)灼眼のシャナS (電撃文庫)
読了日:10月19日 著者:高橋 弥七郎
灼眼のシャナ〈13〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈13〉 (電撃文庫)
読了日:10月20日 著者:高橋 弥七郎
ハンニバル〈下〉 (新潮文庫)ハンニバル〈下〉 (新潮文庫)
読了日:10月22日 著者:トマス ハリス
革命のふたつの夜 (角川文庫 緑 305-7)革命のふたつの夜 (角川文庫 緑 305-7)
読了日:10月24日 著者:筒井 康隆
風の歌を聴け (講談社文庫)風の歌を聴け (講談社文庫)
読了日:10月24日 著者:村上 春樹
斜陽・人間失格・桜桃・走れメロス 外七篇 (文春文庫)斜陽・人間失格・桜桃・走れメロス 外七篇 (文春文庫)
読了日:10月28日 著者:太宰 治

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


matome_gimage_20444_1 (1)

シャナ、キノ、ハルヒと、ラノベの積み本が増大中。
でも、ラノベ(特にファンタジー系)を読みすぎると、頭がお花畑状態になるよね・・・。
そんな状態で太宰治読んだら、なんか凄く面白く感じた。

雑記

久々に鬱々だから、さっさと寝るか。

雑記

今日は、色々とあり過ぎて精根尽き果てたよ・・・。
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
