

12/30のツイートまとめ

aoao0003

readerで無料公開されてるラブひなを読んでみた。概ね読めるけど、細かい時は厳しい。表示の効率化のためにreaderの解像度に合わせてるから、ズームも役に立たんし。漫画の自炊用にとしてはもう一歩といった感じだな。
12-30 01:51

ラブひな自体は、まだ3巻までしか読んでないがTHEラブコメって感じで結構面白い。約10年前の作品らしいが、キャラもまだまだ魅力的ですし。
12-30 02:00

white album2を受け取ってきた。ひょっとしたらもしかして・・・と思っていたことが現実となった。なんと、予約特典のドラマCDが付いてきた!!!あのタイミングでのアマゾン在庫復活は、予約キャンセルによるものだったのか。
12-30 17:33

white album2インストール中。ディスク読み込み音がほとんどしない。keyのrewriteの時はウィンガッガッガッって感じで本当にうるさかったけど、ここまで静かだと逆に不安。
12-30 20:03

ディスク2になったら普通に読み込み音が出てきた。ディスク1のあの異常な静かさはなんだったんだろう。
12-30 20:07

インストールも無事終わったっぽいし、ぼちぼちプレイしてみますか。
12-30 20:28

一時間ほど時点での感想。まだまだ序盤も序盤だけど、続きが気になるくらいには面白い。今のところ、主人公がちょっと完璧過ぎる気も。グラフィックは綺麗だけど、どこか不安定に思える。あと、ギター、ピアノ、歌などサウンド面での演出がとても充実してる。
12-30 21:43

対応ハード持ってないから買わなかったけど、ちょっと期待してた「真かまいたちの夜」の評判がボロクソだった。やっぱり、イシイジロウが抜けたのが痛すぎたのだろうか。
12-30 22:55


12/29のツイートまとめ

aoao0003

Cave story+の聖域、もう一回やってみたらボロス第二形態まで行った。最終形態までライフカプセルとミサイルを温存できれば、あとはゴリ押し出来るんだがな。
12-29 00:29

今日のsteamセール、Dungeon Defendersがなかなか面白そうだけど、流石に金の使い過ぎなので今回はやめとこうかな。グレートギフトパイルは、Revenge of the Titansを持ってるけど、なんかめんどくさそう。
12-29 03:11

久しぶりに午前に起床。
12-29 10:09

ペルソナ4 11話を観る。そこそこに面白い。クマが色々と意外過ぎるwモロキン殺人は模倣犯かね?
12-29 10:39

未来日記 12話を観る。今期の意外と面白くてびっくりした枠。SATよえええええww由乃さん、嘘だって気づいてたんだな。今回のおまけも含めて、来栖さんは結構好きなキャラ。
12-29 11:04

Plants vs Zombieおもしれー。特にクリア後に解禁されたミニゲームが内容的には無茶苦茶やってるんだけど、意外とバランスが良くて本編とは違う感じに面白い。
12-29 12:44

ハンターハンター 11話を観る。第三次試験に入ってから、驚くほどテンポが悪い。ジョネスさんの心臓は仕方ないって分かってても、やっぱり残念。
12-29 13:34

Cave story+の聖域、ヘビィプレス戦でなんとかHP40くらいまでライフを回復したのに、撃破後に接触して死んでしまった。ってか、横面接触もアウトなのか・・・。
12-29 17:09

audio surf、自分がやった中ではmoonのED曲kera-ma-goが一番点数取れる気がする。Mediumの方のEraserで37万点採れた。Hardの方は無理ゲ。
12-29 21:02

っていうかkera-ma-goに歌詞あったんだ。初めて知った。
12-29 21:09

12/28のツイートまとめ

aoao0003

レポート終わらねー。
12-28 01:10

レポート終わった。追加課題1つしかやってないけど、まあいいや。
12-28 02:04

引き続きWHITE ALBUM2が気になってる。というか、DMMで体験版ダウンロードしちゃってる。買うのか?買っちゃうのか?
12-28 02:41

今日のsteamセールは、特に欲しいものはないからスルー。グレートギフトパイルは、オススメをささっと書いて達成。ギフトはまたまた石炭だった。
12-28 14:19

AmazonでWHITE ALBUM2のセット版の在庫が復活しとる。DMMのダウンロード版より500円ほど安いな。コンビニ受け取りか、プライム無料登録&日付指定か、さてどうしよう。
12-28 15:02

そうこうしている間に在庫がどんどん減っていったので、焦りつつコンビニ払いで注文した。あんまりエロゲでコンビニ払いは使いたくないんだが、家族と同居している身としては致し方ない。
12-28 15:17

↓のは、×コンビニ払い ○コンビニ受け取り
12-28 15:26

レポートもsteamゲーもエロゲーもとりあえず一段落ついたので、放置してた変愚蛮怒(ゾンビ忍者)を進めるか。
12-28 15:45

サイクロプスに特攻して、あっという間に死んだ。やっぱり間が開くと駄目だね。
12-28 16:21

相変わらず某所のwhite album2評価は、高得点と低得点が混ざり合ってカオスです。まぁ、もう注文したものは仕方ないんだから、クリアするまでレビューとかを見るのは止めるか。そろそろネタバレ食らいそうな勢いだし。
12-28 19:34

続きを読む

12/27のツイートまとめ

aoao0003

この頃steamセールの内容を見てから寝てるので、生活リズムが悪い意味で安定してる気がする。
12-27 02:44

批判空間のWHITE ALBUM2評価、ここまで来たら明らかに操作だよなぁ。100点評価の半分くらいが、データ数1の人だし。他のまともな人の評価を見るかぎり良作~傑作っぽいんだが、こんな状態じゃ逆に手を出しづらいぞ。
12-27 02:51

今日のsteamセール、特に目ぼしいもの無し。今日のグレートギフトパイル、無料マルチを除いて実績解除出来るもの無し。がっかりデーですか。
12-27 03:07

Plants vs Zombieをクリア、癒されるエンディングだった。ちょびちょびプレイ出来る良いタワーディフェンス。ストアにどんどん商品が追加されてるので、まだまだやりこむ余地はあるね。2週目も少し変わってるらしいし。
12-27 14:06

パソコンのデータを外付けHDDにバックアップ中。このノートPCもそろそろ使い始めて2年になるから、そろそろガタが来るかも。そういえば、動画を観てる時に、たまにディスプレイドライバが停止するんだが、ひょっとしてヤバイ兆候なのだろうか。
12-27 19:58

明日締め切りのレポート作成中。結構辛口評価の人だから、とてもめんどくさい。
12-27 22:26

12/26のツイートまとめ

aoao0003

批判空間でWHITE ALBUM2の評価が凄く高くて、ちょっと気になる。現時点で、データ数50で中央値99って。DMMでのダウンロード価格がふざけて無ければ、試しに買っちゃってたかも。
12-26 00:45

WORKING’!! 12話を観る。相変わらずの安定感で面白かった。
12-26 02:44

輪るピングドラム 19話を観る。始めから衝撃展開。ラストでも、今まで本編において多少空気だったあの人が。ってか、前回のこどもブロイラーは結構重要なキーワードだったのかな。
12-26 03:13

今日のグレートギフトパイル。ウィッシュリスト10個という事で、既に条件クリア済みだった。ギフトは石炭。そろそろゲーム本体が欲しいです・・・。今日はあとAtom Zombie Smasherを持ってるから、実績解除が簡単なようだったら頑張ってみるか。
12-26 03:17

DMMのDL版WHITE ALBUM2の価格がふざけてると言ったけど修正。2部構成で、セット販売だったのか。そう考えると、8190円ってのはそれなりに妥当な値段だな。
12-26 03:27

Atom Zombie Smasherの実績をなんとか解除。慣れるまで無理ゲーと思ってたけど、意外となんとかなった。と言いつつ、Wave7終了時には、生存者が市民一人しかいなかったんですけどね。ギフトは石炭でした。
12-26 20:42

ついでに、今日は大学の合同企業説明会だった。そろそろ今月回った分の企業情報を整理しないとなぁ。
12-26 20:47

明日も仙台で合同説明会があるらしいが、行かないつもり。リクナビの時の人ごみで、もう色々とげんなりした。あと明日のは大学バスの予約取れなかったから、行くとしたら自腹払わんといかんし。
12-26 22:24

雑記

意外なことに、このブログもツイッターにお株を奪われてるようで。
まぁ、一部を除いてあんまり中身無いからねえ。

中身がない事を書くならツイッターぐらいの長さの方が、冗長性が無くていいのかも。

12/25のツイートまとめ

aoao0003

今日のグレートギフトパイル。And Yet It Movesを持ってたのでyoutubeの動画を参考に実績解除。ギフトは、Nimbus50%オフ券・・・だと?ここに来てまさかのダブりですよ。ああ、どうせなら石炭が欲しい。
12-25 12:34

引き続きグレートギフトパイル。よく見たらJamestownも持ってたので、こちらも実績解除。ギフトは石炭だった。このゲーム、humbleで手に入れたんだけどなかなか良いシューティングだな。残念ながらスペック不足で、2面の時点でもっさりだったけど。
12-25 14:19

steamセールで前から欲しかったPlants vs Zombieを購入。66%オフで270円ほどか。
12-25 15:42

12/24のツイートまとめ

aoao0003

終電で帰ってきた。疲れた。
12-24 00:24

プロップの3連休ポイント還元。前から欲しかったランス6とONEを買えば、ほぼ5000円になるねえ。買っちゃおうかなあ。でも、買ってもプレイする暇がない予感。
12-24 00:44

フリフレ2も気になるから、ダウンロード版先行独占が切れる直後の1月7日~の3連休で色々検討するか。
12-24 01:22

0時くらいに夜食を食べたから、少し胃を落ち着かせるためにルセッティアやってたら、いつの間にか4時でした。流行り廃りで商品の値段が頻繁に変わるのは、なかなか面白いシステム。ダンジョン攻略で、盗賊の人がリーチが短い上にHP低いからほとんど使えない奴状態になってるのが気になるが。
12-24 03:53

寝る前にsteamのグレートギフトパイル。フレンド機能なんて使ってないので無視して、元々持ってたAudioSurfの実績を解除。ギフトはSequence50%割引券。いらねーと思いきや、音ゲーらしいのでちょっと気になるじゃないか。
12-24 04:11

ルセッティアをクリア。返済日の3日前の肝心な所で武器価格が暴落したり、なかなかハラハラだった。さて、無限モードが出てきた訳だがどうしよう。
12-24 18:42

12/23のツイートまとめ

aoao0003

麻枝 准×やなぎなぎのプロジェクトで、Killer Songが公開。こりゃまた物語性の高い曲だこと。
12-23 00:08

今日は、仙台の合同説明会に行ってくる予定。どうせ人がいっぱい行くだろうから、そこまで気合は入れないつもり。
12-23 00:16

12/22のツイートまとめ

aoao0003

あまり期待せずに買ったルセッティアが面白すぎた。コレ系のゲームといえばレミュ金を思う浮かべてたけど、あれより店経営システムは随分シンプル。あと、プレイヤーの操作でダンジョンからアイテム収集できるのも嬉しい。
12-22 03:34

ついでに、今日のグレートギフトパイルの賞品は石炭だった。まぁ、50%オフギフト券よりは希望が持てるよね。
12-22 03:36

wacさんのアルバムがでるらしい。CS版の衰退によりビーマニから離れてそこそこ経つけど、これは気になる。一応収録曲確認して、良さげだったら予約しよう。
12-22 21:56

12/21のツイートまとめ

aoao0003

ハンターハンター 10話を観る。原作を読んだあとじゃ、劣化原作としか。色々と軽いのと、あと猟奇性が足りない。
12-21 00:54

けいおん! 11話を観る。まぁ、なんというか、こういうことはあまり言わないんだけど、澪さんマジ天使っすな。
12-21 01:42

引き続きけいおん(再放送)の話題。次回で最終話な訳だが、2期は再放送しないのか・・・。まぁ、今更急いで見ても仕方ないから、機会が来るのを待つか。意外な所で、1年後くらいにWOWOW辺りで映画と一緒に一挙放送しないかなーと思ってる。
12-21 01:44

steamホリデーセール2日目。自分のPCスペックに収まる内でめぼしいものは、ルセッティアとDungeons of DredmorとHalf-Lifeくらいか。Dungeons of Dredmorは変愚蛮怒あるから今回はいいか。他2つはそこそこ悩む。
12-21 12:50

今日のsteamセール、Half-Life1,2とルセッティア買うかな。多分、低スペ向けの面白そうなゲーム+日本語有りなんて、あんまり出てこないだろうし。しかし、これだけ買っても800円か、恐ろしいな。
12-21 17:57

シーキューブ 12話を観る。色々ときめえ展開ですなあ。いきなりあの方たちが出てきて、いきなり形勢逆転とは、なんともやっつけ感が。明らかに2期を意識してるのは分かったが、果たして2期は製作されるのだろうか。
12-21 18:57

ベン・トー 11話を観る。風邪の先輩が可愛かった。オルトロスがラスボスかと思いきや、違うのか。少年漫画的な展開になるであろう最終回が楽しみです。
12-21 19:35

Half-Life1,2とルセッティア買った。やったね!また積みゲーが増えたよ!
12-21 19:42

Half-Life1、トレーニングコースで酔った。Bioshock、portal、FEARでも酔ったし、FPSに向かないのかねえ。
12-21 22:51

12/20のツイートまとめ

aoao0003

steamのホリデーセール来てたー。でも、今日のセール内容は微妙だった。グレートギフトパイルは、valve製品50%オフとNimbus50%オフ券でした。これまた微妙。
12-20 16:44

あと、g_free()を試してみたら、観たこともないコードがドッと出てきた。どうやらダメダメなようで。融通が効かんなぁ。
12-20 16:49

ToHeart2 XRATEDがDMM独占でDL販売するとか。DMM独占のメーカー多すぎだろ。それはさておきLeafさん、「うたわれるもの」はまだですか?
12-20 17:13

未来日記 11話を観る。来須さんに裏切られたり、おしっこだったり、みねねさん登場だったりと、色々と濃かった。みねねさん、前回に続いていいキャラだわー。
12-20 18:02

アイドルマスター 21話を観る。前回に引き続き千早回かと思いきや、そこまででも無かった。まぁ予想通りの展開だけど、ジュピターがようやく脱退か。高木社長はそんなに悪い人じゃない的な流れになってたけど、前回までのあれこれを見るかぎり、やっぱり悪い人にしか見えんよなぁ。
12-20 19:03

侵略!?イカ娘 10話を観る。イカちゃんの冬服が可愛かったです。
12-20 19:31

12/19のツイートまとめ

aoao0003

reader storeにて、期間限定でミレニアム3部作が2700円で買えるそうで。文庫版を買ったら5418円かかるから、ほぼ半額。電子書籍は、この値段ぐらいが標準になって欲しいよなぁ。とりあえず、期限内には買おう。
12-19 00:55

金正日が死んだとか。今年はとんでもない年だなぁ。もうこれ以上、何もないと良いけど。
12-19 16:14

シーキューブ 11話を観る。面白いような面白くないような、ここまで見てもよく分からんアニメ。コメディパートは結構良い感じなんだけどね。次回最終回か。
12-19 16:59

輪るピングドラム 18話を観る。回想の子どもブロイラーが色々とヤバイ。苹果ちゃんの変化といい、前半にはこんなことになるとは想像もつかなかった。あとは、この大風呂敷をちゃんと畳めるかが問題だな。
12-19 17:30

ペルソナ4 10話を観る。なかなか詰め込んだ感がある回だった。ってか、クマにもペルソナがあるとは。まぁ、登場人物も揃ってきたし、今後の展開に期待。
12-19 17:57

色々と悩んでいた問題の解決策はg_free()か?明日試してみよう。
12-19 21:01

今週のアニメ

またまた2週間分でございます。
一部アニメは感想メモをし忘れてたから省略。

・ワーキング(9話)
今回も面白かった。
佐藤&八千代はニヤニヤできますなあ。

・ワーキング(10話)
今回も面白かった。
伊波さん可愛いなあ。
そろそろ小鳥遊の伊波さんに言い訳が苦しくなってきたなぁ。

・ペルソナ4(8話)
面白い。
ギャグはとても安定してますなあ。
謎の演出。

・ペルソナ4(9話)
まぁそれなりに。
テンプレ展開っちゃテンプレかね。

・マジ恋(9話)
ギャグは相変わらずそこそこ頑張ってるけど、シリアスがいらないです。
ってか、もう少し上手く混ぜる事も出来るだろうに。

・マジ恋(10話)
全体的になんだこりゃ。
切っちゃう?あと少しで終わるけど切っちゃう?

・未来日記(9話)
毎回面白いなあ。
由乃さんが勇ましい。
そして、雪輝が色々と無茶を。
まぁ、いいんじゃないのw

・未来日記(10話)
若かりしみねねさんが、とても可愛かったです。
由乃さんサイコっすなぁ。
そして、最後の展開に驚く。
次回が楽しみだ。

・アイドルマスター(19話)
あまり印象に残ってなかった面妖な人回。
警察の前で、無茶やるねえ。
あと、やっとジュピターが良い感じに

次回は千早回か。
1クール目から積んできた伏線がどう作用するか、楽しみですなあ。

・アイドルマスター(20話)
うん、良かった、ぐっときた。

・イカ娘(8話)
イカ娘かわいい。
なんか今回は全体的に雰囲気が異色な感じ。
早苗の扱い。

・イカ娘(9話)
イカ娘かわいい。
今回は内容も面白かった気がする。

・C3(10話)
まあ相変わらずB級感が凄いけど、そこそこ面白い。
無駄にエログロ描写。
いや、そんなにグロく無いけど、なかなかの異常性を感じる。

・ベン・トー(9話)
ガチレズ回。
見始める時間を間違えれば、物凄く危ない気がする。
今回は、特に佐藤が不憫だったな。

・ベン・トー(10話)
このタイミングでOPちょい変更か。
っていうか、かごの闇はなんなんだよw

・ピングドラム(17話)
真砂子登場のBGMがかっこよすぎ。
あの女傑二人の対決は、毎度楽しみです。
面白そうな展開は続くんだけど、面白い展開に移って欲しい気がした。

・ギルティ(4話)
それなりに疑心暗鬼。
主人公が青すぎるのがちょっと。
もう少し「主人公」なんだから、リアリティを犠牲にしてでも頑張らせるべき。

12/18のツイートまとめ

aoao0003

UN-GO 5話を観る。パターン破り回か、そこそこ面白かった。因果とのなれそめの話もチラリと。そこら辺は、最終回までにきちんと締めてくれるのだろうか。
12-18 01:19

引き続きUN-GO 6話。風守、万能すなぁ。海勝のおっさんがナイスタイミング過ぎて惚れた。最後にまたまた面白そうな展開に。
12-18 01:50

ついでにギルティクラウンは、4話時点で色々と不安になったので、しばらく撮り溜めする予定。
12-18 02:06

WORKING’!! 11話を観る。相変わらず面白い。2期は佐藤と八千代のお話が多いな。あのタイミングで言っちゃえばよかったのに。
12-18 02:31

全然寝れん。どうせ明日も昼まで寝てそうだから、しばらく読書でもしてるか。
12-18 03:24

運転免許の更新に行ってきた。教習ビデオがいい具合に後味悪かったのに、夢落ちでがっかりした。
12-18 16:39

fateのダウンロード版、ルート3分割で各2980円か・・・。興味はあったんだが、ちょっと思ってた以上に高いなぁ。移植だしせいぜい4800円、高くても6800円くらいかと予想してたんだが。
12-18 22:54

12/17のツイートまとめ

aoao0003

柳爺クエストをクリア。あと、ブラックマーケットでロングボウ。これからは、しばらくは城探索。ココらへんまで来たら、そう簡単には死なないかな。
12-17 00:03

変愚蛮怒におけるアーチ=ヴァイルのうざさは異常。
12-17 00:34

城24階で★北極の聖獣ムックの毛皮のクロークをゲット。カオス耐性があるから、対ガチャピン用に使えるのがなんともアレですな。
12-17 00:48

宝物庫クエストにて、★つらぬき丸を無事ゲット。追加で対因果混乱が付いてたので、しばらくお世話になりそう。これで、カオス・因果混乱・毒耐性が揃ったから、謎の瘴気クエスト行くか。
12-17 01:08

鉄獄24階ランダムクエストはグレンデルだった。ああ、一応対策はしてきたけどガチャピンじゃなくて良かった。
12-17 01:30

グレンデル、追尾の矢でなんとか撃破。報酬は、殺戮武器2つ?しょぼい、残念。
12-17 01:35

ハーゲンさんが★ハーゲンのスピアを落とさなかった時のガッカリ感といったら。今回は空気を読んで落としてくれた。という訳で、貴重な加速装備が手に入ったぞー。
12-17 01:46

現在の状況http://t.co/K7ocGb5yさて寝るか。
12-17 01:51

再開。
12-17 12:45

始めていきなり、城28階で★グレイスワンダーを入手。腕力、器用、耐久が4も上がる素敵装備らしい。因果混乱耐性の指輪が手に入ったら、つらぬき丸と交換するか。
12-17 12:50

続きを読む

12/16のツイートまとめ

aoao0003

非公開で適当につぶやいてみたけど、なんかツイッターの意味が無い気がしてきたから、やっぱり公開に。
12-16 00:10

sony reader psr-g1からテスト。これぐらいの短文なら、タッチペン入力でもストレスは感じない。ただ、変換はもう少しどうにかならんのか。
12-16 00:23

エロゲDL販売サイトgyuttoのクリスマスセールにて、フルメタルボックスが半額!・・・今年の始めに買ってしもうたorzゴアと蟲愛でるだけでも6900円の価値は十分あると思うので、エログロ耐性がある人はどうでしょう
12-16 17:53

週末なので変愚蛮怒をやるか。この頃ネンマリ気味で、20階にすら到達できずに死にまくってるんだが。
12-16 21:11

キャラ作成。ちからじまん幽霊アーチャーで。
12-16 21:15

とりあえず、盗賊クエスト完了。レベル4に。報酬のショートボウが高級品だったけど、金欠で鑑定できない。
12-16 21:26

ワーグクエストの途中、4階で青芋虫を見つけたので増殖レベル上げ。幽霊の冷気耐性が役に立つ。
12-16 21:36

青芋虫のおけげで現在レベル11。弓の攻撃力がそんなに高くないから、今装備してるのって高精度のショートボウか?
12-16 21:43

やはり高精度のショートボウだった。しかも(+12, +2)とか、しょべえw
12-16 21:48

ワーグクエストクリア。現在レベル12。次は、鉄獄6階ランダムクエストを目指す。
12-16 21:53

続きを読む

雑記

特に意味はないけど、ツイッターを始める。
3日坊主になるかもしれんけど、まぁアカウントだけは持ってても損はないよね。

12/15のツイートまとめ

aoao0003

テストテスト
12-15 23:51

テストテスト
12-15 23:51

cave story+

Indie Bundle4(海外インディーズゲーのチャリティ)にcave story+があったので、即買いした。
平均価格以上じゃないとcave story+は付かないという事で、USD5.5で購入。
super meat boyとかもあるから、もし未所持だったら是非とも買うべき。

という訳で、cave story+
世界でも有名な日本発フリーゲームの追加要素版。
解像度が上がってたり、グラフィックやBGMがリメイクされてたり(勿論オリジナルも収録)
その他にも色々と追加要素はあるらしい。

ただし、今のところ言語は英語のみ。
まぁ、オリジナルを1回やってれば英語力が低くても問題ない。

readerから

Readerが届いたので、いじくり回しております。

入力も短文ならなかなか簡単に打てますな。
擬似キーボードタイピングも出来る(かなり厳しいけど)

読書に関して、言うことないレベルで素晴らしい。
Webは、思ってた以上にめんどいけど、それなりに動くので満足。
実用性は謎だけど、リクナビマイナビはちゃんとアクセス出来た。

雑記

reader配達中きたー。

先週から数えて、一日ぶり三回目のヤマトさんという事で、なんか申し訳ない。
なんか、少し前までは佐川オンリーだったのに、この頃はヤマトばかりだ。

雑記

アマゾンにて注文してたPRS-G1の保護シートとしょぼたま(CD)が届く。
reader本体は、今日浜松を出発したらしい。

明日届くか、とても微妙な所。
今までの最高記録(?)は、名古屋からの発送したのが1日で着いた時かな。
あの時は日本郵便が頑張ってくれたけど、ヤマトはどうでしょうか。


話は変わるけど、しょぼたま良いね。
いなくていい人とか東京フルーツの半分みたいな濃厚なのも良いけど、こっちもノスタルジックで好き。
ただ、値段なりの収録時間が少し残念。

合同説明会

大学の合同説明会にて、根性で10社回ってきた。

そこそこ良さそうな会社もチラホラ。
ただ、質問はあまりできなかったなぁ。

月食

月食らしい。

スティーヴン・キングのドロレス・クレイボーン・・・は日食だったか。

見れるかな?
今は天気良いけど、これから天気悪くなるらしいから、無理かもなぁ。

合同説明会

明日は大学の合同説明会。
フルで参加すると30分×10社らしいので、結構な長丁場。
参加する企業を見てみたら、なかなか面白そうな所もあったので、頑張ってくるか。

今から会社のHP見て、質問考えんと。
まぁ、思いつかなくても秘密兵器はあるんだが。

PRS-G1

PRS-G1、注文しちゃった。
色々と合わせて、大体3万円くらいでした。
値段は定価だけど保証3年という事で、ソニーストアで購入。

まぁ、前回就活云々とか言ってたけど、一番の決め手は電子ペーパーでの読書。
青空文庫が電子ペーパーで読めるってだけで、3万の価値はあるだろう。
就活が一段落したら、自炊に挑戦するのもいいかもしれないし。


ソニーストアによると、到着予定は12月12日らしい。
でも、関東発送なら11日に来そうな予感。
届いたら、軽く使用感をレビューしてみようかな。

トイストーリー2

昨日に引き続き、トイストーリー2を観る。
この作品は、何度か不完全な形で観たことはあったけど、全編通してみたのはこれが初めて。

なかなか面白かった。
特に、新型バズとザーグのスターウォーズパロには糞笑った。
ただ、ストーリーは色々とぶん投げ過ぎてる気もしなくはないが。

さて、次はいよいよ3か。
なんか、3は物凄く評判良かったよな。
事前情報が全くない状態なので、とても楽しみ。

PRS-G1

ソニーの電子書籍端末PRS-G1を就活のお供にしようかと画策中。

この商品を敢えて選んだ理由としては、
・アンドロイドベースなので、webブラウザを使用できる
3G回線が月580円で使用できる

何と言っても、月580円がとにかく魅力的過ぎる。
スマホだと、定額だけでも5500円らしいし。
(参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html

もちろん問題点もあって、
・電子ペーパーなので、スクロールとの相性が悪い
・flash使用不可(HTML5,javaなどは使えるらしい)
・通信機能を使うとバッテリーの消耗が早いらしい

一番下の問題は、どの程度か分からないけどこんな商品が使えそう。
あとのふたつは、どうなんだろうね。
月580円を考えれば、些細な問題に思えるが。
【追記】
上で挙げたCP-A2LSは、充電中に操作不可らしい。
対策はあるっぽいけど不確定。
CP-ELSVPなら、特に何も考えなくても充電しながら操作できるらしい。
(参考:http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2011-10-20-8


今持っている携帯は、ガラゲーでメールのみ使い放題のプランで月1500円。
もしも、これで就活で使うとなると、一応定額上限はあるプランなので月1500円~5500円ほどになる訳か。

PRS-G1を使うとなると、flashが使われていない限りホームページが見れて、月580円。
むむむ・・・、あとは電子ペーパーの操作性だよなあ。
それなりの不便は覚悟の上なんだが。


追記
外国製T1だけど、ブラウジングの動画

おお?案外いけるんじゃね?

トイストーリー

wowowで丁度良く全作放送してたので。

とりあえず、1を観る。
1だけは何回か観てるけど、やっぱり面白いわ。

てか、これって1995年作なのか・・・。
15年前ですよ、15年前!
大学でCGの基礎の基礎を齧った程度だけど、改めて見ると映像の完成度たけー。


ってか、15年前の時点でこれぐらいの映像が作れたんだ。
家庭用PCで言うとwin95辺りの時代だから、色々としょぼいイメージしか無かったが。

でも、考えてみればCGの技術自体はかなり前に出来てたから、あとはハードさえなんとかすれば行けるのか。
どのぐらいのスペックのPCで作成したんだろうなぁ。
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
