

01/30のツイートまとめ

aoao0003

明日に向けての諸々の準備も終わったし寝るか。今から寝ても4時間睡眠、さらに久々にコーヒー飲みまくった影響でさらに睡眠時間が縮む予感。
01-30 02:38

色々と勘違いしてて、昨日のうちにやらなくてもいい事までやってしまったようだ。せっかく3時まで頑張ったのに。
01-30 22:07

芥川龍之介の「かちかち山」は、なんか物凄い雰囲気を醸し出してて好き。
01-30 22:27

終わりの惑星のLove Song、「終わりの世界から」が公開してた。最初聞いたらぱっとしないと思ったけど、2回聞いたらそんなに悪くないと思えるようになってきた。
01-30 23:54

自分的に麻枝曲は最初に聞きまくって、しばらくすると聞かなくなるって流れになる事が多い。ガルデモは、この傾向が特に激しかった。「飽きた」とかじゃないし、「嫌い」って訳でも無いんだけど、なんなんでしょうね。ああ、Life is like a melodyだけは別格ですけど。
01-30 23:58


01/29のツイートまとめ

aoao0003

今日も一日グダグダしてた。とはいえ、明日のためにやることはやっておかないと。
01-29 19:13

レポートを処理中。中途半端に完璧主義なので、微妙な表現を使わざるを得ない時はムカムカしてくる。
01-29 22:12

やっと半分・・・。
01-29 22:49

終わったー。変な所に凝ったせいで、思ってた以上に時間かかったなあ。
01-29 23:45

01/28のツイートまとめ

aoao0003

wacアルバムに触発されて、久々にPS2のビートマニアをプレイ。PS2は半死半生といった具合で、今回はなんとか動いてくれた。3年くらいまともにやってないけど、意外と身体が覚えてるもんで五段はクリア出来た。調子に乗って七段に挑んだら、サファリに辿りつけずに死んだ。
01-28 00:30

さて、企業の情報整理と月曜〆切レポートやるか。
01-28 18:36

溜めていた合説の14社にとりあえずエントリー。2月に入ったらもう少し志望する方面について真剣に考えないといかんねえ。
01-28 20:49

レポートやるぞー、23時には終わらせたい。
01-28 20:52

地震ー。
01-28 21:45

震度2か3か。この頃地震多いなぁ。
01-28 21:46

飽きた。レポートは明日に丸投げするか。
01-28 21:54

01/27のツイートまとめ

aoao0003

面接対策でボロボロだったんですけど、このボロボロが本番じゃなくて良かったなーと切に思った。
01-27 21:40

wacアルバムの曲目が一部公開。この頃の音ゲー事情は疎いから、ガーデン、マーマー、蠍火しか知らんのう。予約するか、物凄く悩む・・・。それにしても2枚組で収録時間約80分か、まぁ3150円だしそんなもんなのかね。
01-27 21:55

あと、WA2のドラマCDが発送してた。発送が神奈川からだったから、指定通り明日届きそうだな!
01-27 21:57

01/26のツイートまとめ

aoao0003

帰ってきて夜飯食って風呂入ったら、この時間ですよ。ああ、だるい。多分一番だるいのが明日の面接対策なんでしょうけど。
01-26 22:11

WA2のドラマCD、今日も発送しなかったなぁ。今週の土曜日に日付指定で頼んだんだけど、明日発送したとして土曜日にちゃんと届くのだろうか。
01-26 22:36

ニコニコでポイントをキャンペーン価格で購入、楽天ポイントで買えるのは良いね。銀翼のファム10話を録画ミスったので、とてもラッキーなタイミングだった。
01-26 22:50

01/25のツイートまとめ

aoao0003

早く帰れたので、アニメ見るか。せっかく数を絞ったんだから、見ると決めたものくらいは見とかんと。
01-25 16:29

偽物語 2話を見る。予想通り会話だけで終わったって印象。千石といい神原といい、とてもエロい回ですね。
01-25 16:55

ミルキィ 3話を見る。2期になって露骨に無茶やってる気がしてたけど、今回は結構面白かったな。それにしてもタイトルはパノラマ島奇談のパロか、わずかに本編にもそんな感じが無くもないのがなんとも。
01-25 17:29

01/24のツイートまとめ

aoao0003

太宰治「パンドラの匣」を読み終える。娯楽的な楽しさはあまりないものの、なんとなく読んでて面白かった。
01-24 01:32

いつもの憂鬱な火曜日に講座が重なって、さらには「これは無いわー」という出来事も同時に起こって、まさに三重苦ですね!
01-24 21:48

スティーヴン・キングの現在の最新作『11/22/63』のあらすじがとても面白そう。 英語駄目だから、翻訳が出るのを首を長くして待っておこう。
01-24 21:54

wacアルバムの特設ページは開いたけど、収録曲はまだ公開しないのか。
01-24 22:07

この頃の読書の傾向。就活→読書してる場合じゃねえ→しばらく紙の書籍と距離を置く→電子書籍端末買ったよ!→青空文庫、ネット小説主体へ・・・
01-24 22:23

01/23のツイートまとめ

aoao0003

久しぶりにドクターグリップを使ったら、振り心地が懐かしすぎて思わず声が出た。
01-23 00:13

変愚蛮怒、寝る前にちょっとと思ってやってたら死んだ。忍耐強きもの『イブ=ツトゥル』の召喚したアンデッド・ビホルダーに殺された。やっぱり油断が一番の敵だなぁ・・・、ああこれだから変愚蛮怒はやめられない。流石にしばらくは再プレイする気力が沸かないだろうがね。
01-23 01:07

時間足りねー。まぁ、土日にさぼってたのが悪んだが。
01-23 23:14

01/22のツイートまとめ

aoao0003

放置してたブログの方で、ツイートをまとめる機能とかを使ってみた。多分朝までにはごちゃっとまとまっているでしょう。
01-22 02:22

昨日に続き、変愚蛮怒。38階ランクエで★ベルスロンディング\(^o^)/初*勝利*狙えますなあ。
01-22 15:09

HPとACがちょっと低いけど、クローン地獄行ってみる?ターン毎ダメージが500超えてるし、アニマルスレイヤーと聖なる追尾の矢もあるし、どうにかなるでしょう、うん。
01-22 15:15

なんとかクエスト達成。毎回女王アリの召喚にはヒヤヒヤさせられる。さて、なにか良いロストアイテムはあるかなー。
01-22 15:41

★影のジャックのクロークがあった。幽霊だからテレパシーの恩恵は無いけど、+7隠密とAC+20は有り難い。
01-22 15:54

就活講座の予習中。就活のことを考えるだけで死にたくなるネ。
01-22 21:56

終わり。ついでに今まで放置してた合説で回った企業の整理をしようか。
01-22 23:30

雑記

1ヶ月ほどツイッター(本当につぶやき機能のみ)をやってみたけど、なんとも言えない感触。
まぁ、ツイッターはコミュニケーションツールなのに、そういう方面で全く使ってないし。

そういえば、ブログを更新してないのにアクセス数はそんなに変わってないのには苦笑いw
多分訪問者の9割が鬼畜王ランスかHoI2関係なんだろうなぁ。

01/21のツイートまとめ

aoao0003

久々に変愚蛮怒やるか。ただし、1回死んだら来週まで再プレイなしって事で。
01-21 11:47

ちからじまん幽霊アーチャーでやってみる。死にやすい序盤を乗り越えられるかどうか。
01-21 11:51

盗賊、ワーグクエストも無事終わって、モリバンドに移動したらマゴットさん発見。トロルスレイヤーのムチを落としてくれました。ランダムクエストに向けて資金不足だったので、ありがたい。
01-21 13:19

6階ランクエ、グリシュナッハ。特に苦戦することもなく撃破。報酬は(トランプ)カットラス。幽霊の能力と色々被ってるから微妙・・・。追加耐性が微妙だったら売るか。
01-21 13:34

ナミさんがランダムアーティファクトを落としてくれました。鑑定が楽しみ。
01-21 13:47

12階ランクエはゴルバグ。危なかったけど、なんとか勝利。報酬は、耐酸の鎧装備・・・。あと、ブラックマーケットにロングボウがあったので、迷わず購入。
01-21 14:03

ナミさんが落としてくれたランダムアーティファクトは、腕力隠密+4、対混乱と、なかなか良さげな物でした。特に幽霊なので、腕力+4は結構嬉しい。
01-21 14:06

ブラックマーケットで自己分析の薬。体力ランクが111とかなり高めだけど、耐久80と腕力90なので、こりゃ新生した方がいいな。まぁ、しばらくは問題ないだろうから、新生飲むとしても中盤以降だけど。
01-21 14:33

輝きのスピードの指輪+4ゲット。なんかしっくりこないけど、とりあえず喜んでおこう。
01-21 16:35

続いてハーゲンを倒して、★ハーゲンのスピアゲット。ただ、耐性の都合上、しばらくはお蔵入り。
01-21 16:43

続きを読む

01/20のツイートまとめ

aoao0003

偽物語の1話を見る。色々とやりたい放題な原作に独特の演出が合わさって、なかなか良い感じ。まぁ、全11話らしいからストーリーには期待しないで、雰囲気を楽しむのがいいかも。八九寺可愛いなー。
01-20 17:56

ミルキィ2話を見る。2期に入って無茶苦茶な展開の連続ですが、それなりに面白かった。これって、1期放送中に求められてたキャラが、そのまんま2期に反映されてるような気がする。ネロなんか、クズ度1期比150%って感じだし。
01-20 19:23

ホワイトアルバム2を再プレイ中。学園祭後の雪菜とかずさの屋上での会話は、色々と事情が分かってると初プレイ時とは全然別のシーンに見えるな。
01-20 23:51

01/19のツイートまとめ

aoao0003

就活講座のDVDを借りてくる。内容は、(多分)ちゃんとした講師の人の話だったので、まぁひと安心。それにしても、枚数多すぎだろう。
01-19 20:34

前年に未解決のまま終わった問題が一段落ついた気がする。某queue関数の使い方って、アレで良かったのだろうか。これでもう問題が無いといいんだけどね。
01-19 20:55

01/18のツイートまとめ

aoao0003

ミルキィ2幕の1話を見たが、1期と比べて狂気が増してる・・・だと?
01-18 19:08

就活講座は、すんでのところで散々迷ったけど、とりあえず金払ってきた。こういう時に、自分の優柔不断さが嫌になるね。
01-18 19:13

そういえば、BS放送もネット配信もしないからアニメ版のAnotherは見てないけど、アレのトリックって映像化できんのか?
01-18 21:15

sony readerの書籍管理のややこしさは異常。もう少しどうにかなるだろ・・・。例えば、著者名から作品選んだりできるようにするとか。
01-18 22:25

青空文庫にカフカの「城」が来てたぞ!
01-18 22:29

01/17のツイートまとめ

aoao0003

憂鬱の火曜日がなんとか終わった。帰りに受け取ってきた無線マウスが、なかなか快適。
01-17 19:16

ホワイトアルバム2をじっくり再プレイ中。只今、学園祭終了の辺り。この辺りから、かずさの気持ちを知ってると辛い。学園祭直後の雪菜さんの行動は、分からないでも無いけど未だ納得はいかんなぁ。その辺をはっきりさせる意味でも、注文してたドラマCDの到着が待たれますな。
01-17 21:53

今更ながらやるらしい、大学生協の就活講座に申し込むか迷ってる。16000円か・・・。ジョブカフェとかの講座だと無料なんだよなー、今月は都合が合わないから無理だけど。
01-17 23:09

お金の重さをバネにして就活に打ち込むきっかけを作る、という感じのテンションで申し込んでみるかなー。考えてもみれば、まだ就活での支出が殆ど無いし。
01-17 23:36

01/16のツイートまとめ

aoao0003

今日の正午までやってたdmmの半額セールで電子書籍を少々購入。買ったのは、江戸川乱歩の幽霊塔、雪崩連太郎全集、H・G・ウェルズの短篇集2本。
01-16 21:27

そういえば、アニメ見てねえなぁ。最低でも偽物語とミルキィくらいは見たいとは思ってるんだが。就活とホワイトアルバム2にやる気を吸い取られてる気がする。
01-16 22:18

01/15のツイートまとめ

aoao0003

本格的に左クリックが使えなくなる前に、アマゾンで新しいマウスを注文。少し奮発して無線式ですよ。
01-15 00:58

01/14のツイートまとめ

aoao0003

マウスがぶっ壊れ気味。大体2年前に780円で買ったので、まぁ持ったほうだよね。
01-14 17:30

01/13のツイートまとめ

aoao0003

ホワイトアルバム2のドラマCDが通販開始してた、・・・もう売れ切れたらしいが。ちなみに自分は無事に注文できた。祭りの前も一緒に注文したから、届くのが1月末になりそうだけど。
01-13 23:34

01/12のツイートまとめ

aoao0003

マイノートPC(msi製)のバッテリーランプが赤点滅しとる。調べてみたら、多分バッテリーの不具合だそうで。さっきまで室温が氷点下だったから、バッテリーがどうにかなったのだろうか。室温上げたら治るといいけど。
01-12 21:40

あ、治った。やっぱり、低温が原因だったようだ。
01-12 21:44

01/11のツイートまとめ

aoao0003

明日は-15℃くらいまで下がるかもしれないとか。しかも、明日合同企業説明会だから、そこそこ早めに起きなきゃいけないという。
01-11 20:52

01/10のツイートまとめ

aoao0003

今日から大学だ欝。
01-10 01:53

一番だるいはずの火曜日だけど、今日はそこまで酷くなかったな。センター試験準備で木金が休みなので、明日行けば今週終わりだし。・・・そうは言っても、合同企業説明会行かなきゃならんのですがね。
01-10 17:31

顔の皮膚の荒れ具合がなかなか酷い。少し前に買ったメンタームEXソフトさんの真価が問われる。
01-10 20:00

01/08のツイートまとめ

aoao0003

という訳で、何も手をつける気力がない。まぁ、今日一日くらいはいいか。ゲーム終わって無気力になるなんて、久しぶりかもなぁ。
01-08 13:09

01/07のツイートまとめ

aoao0003

今までで一番きっつい展開。せめて、3時くらいまでには終わるよなぁ。
01-07 00:10

ぶっ壊れるねえ。どういう展開になるのか、全然分からん。血まみれのナイフでも登場しそうな勢いだな。
01-07 01:05

かずさtrueルートをクリア。なんかこれまでの比じゃないくらい胸が痛んだが、ラストの余韻は今までの中で一番だった。
01-07 03:07

さて、いよいよラストの雪菜2週目いきますか。
01-07 15:45

うわ、かずさルートと違ってすごい楽しいことになってきた。
01-07 19:27

ホワイトアルバム2、完全クリアー。こりゃ、いろんな意味で引きずりそう。とりあえず、ふたりのtrueの対比がすごく印象に残るなぁ。感想はそのうちブログに書くかも。
01-07 22:04

01/06のツイートまとめ

aoao0003

ホワイトアルバム2、雪菜ルートをクリア。なんというか前3ルートの総括的な面白みもあって、なかなか良かった。朋が色々と意外な感じでいいキャラでした。
01-06 02:00

そして、codaですか。っていうか、雪菜ルートからの続きですかい・・・、こりゃまた大変なことになりそうな。うーむ、今日中に終わらせる予定だったんだけど、こりゃ無理か。正直、こんなに長いとは思ってなかった。
01-06 02:09

ふむ・・・、意地でも今日中に終わらせるか、うまい具合に分けてプレイするか迷う。休憩さえ挟めば、徹夜でもまぁ大丈夫かな。ノベルゲーにおける時間分担は、昔からの課題ですなぁ。
01-06 02:36

さて、少し休憩したしcoda攻略に入るか。それぞれ2週あるらしいので、雪菜→かずさ→かずさ→雪菜で行こうかと。
01-06 03:03

ふう、今のところ大丈夫だけどとりあえず休憩。久しぶりのかずささん、母親に似てきてるなぁ。
01-06 05:21

復活。危うく寝過ぎる所だった。
01-06 07:18

雪菜ノーマルエンドをクリア。あれ?かずさばっかだったな。まぁ、1週目だからさらっと終わるに越したことはないけど。
01-06 12:30

かずさノーマルエンドをクリア。ひゃー、思ったより時間が掛かったなぁ。多少の中だるみが無いとは言い切れない展開だったけど、そこを抜ければなかなか良い感じだった。なんか今までで、一番「浮気」というテーマに忠実な話かもねえ。
01-06 19:06

さて、続いてかずさ2週目。今日中に雪菜の2週目まで終える予定は流石に諦めた。
01-06 19:07

いやぁ・・・、ルート序盤と思われるが、既にこれは今までとは色々と違う展開になりそうだ。
01-06 20:43

01/05のツイートまとめ

aoao0003

ホワイトアルバム2、千晶ルート2週目をクリア。千晶というキャラに振り回されまくって、頭がぐじゃぐじゃ気味に。つまらないって訳じゃないが、なかなかもどかしかったというか、そんな感じだった。さて、次は予約特典ドラマCDを消化して、いよいよというべきかのメイン勢に向かいますか。
01-05 03:17

01/04のツイートまとめ

aoao0003

意外と個別ルート長いな、6,7時間は掛かった気がするんだが。さて、次は千晶ルートか麻理ルートか・・・。なんとなく麻里さんの方を先に行ってみるかね。
01-04 00:03

ベン・トー 12話を観る。とても面白かった。変態かっけー。そして、棍棒さんが「駆逐」作戦を除けば意外と雑魚だった。
01-04 03:03

ホワイトアルバム2、麻理ルートプレイ中。主人公のヘタレ具合が、なんかさらに酷いことになってる気がするんですけど。
01-04 12:51

ホワイトアルバム2、麻理ルートクリア。いやぁ、本当にすれ違うねえ。とりあえず最後の展開が物凄く良かったので、かなりすっきりした気分。それにしても、前ルートに続いて雪菜さんが踏んだり蹴ったりっすなあ。
01-04 15:19

ホワイトアルバム2、千晶ルートの序盤あたり。共通での怪しい行動と、ここまでの個別ルートの展開を見るに、なかなか千晶というキャラを好きになれないんだが。
01-04 17:54

千晶ルート1週目終了。見事なまでに訳わからん。まあ、次週が本番な訳だが。
01-04 19:39

千晶ルート2週目の新たな展開が始まった辺りまで進める。さて、こりゃ意外な展開。まさか、全く関係ないと思ってた「あれ」が関わってくるとは。というか、「千晶ルート」としてこれからどういう方向に進むのかが全く分かんね。
01-04 20:53

01/03のツイートまとめ

aoao0003

ホワイトアルバム2、ノーマルエンドクリア。 武也と依緒がすごく良い友人だった。 それにしても、ルート選択があのタイミングってのはどうなんだよと思う。
01-03 02:29

ホワイトアルバム2、小春ルートに入ったとこ。小春さんは、単純に可愛いのでキャラ的には結構好き。ただ、美穂子がやっぱりというべきか予想通りの絡み方をしてきますなぁ。
01-03 16:19

ホワイトアルバム2をプレイ中。修羅場とかで、何故かニヤニヤしてしまう俺きめえ。
01-03 17:52

こころが痛い展開になってきたー。ニヤニヤしてる場合じゃねえ。
01-03 18:10

ホワイトアルバム2、小春ルートクリア。とりあえず、終盤の雪菜に泣かされた。あのCG演出は反則ではないだろうか。それ以外の部分も、小春がお気に入りだった事もあり、そんなにだれる事無く面白かった。途中までの主人公の動かないっぷりには、ちょっとイライラさせられたが。
01-03 23:59

01/02のツイートまとめ

aoao0003

ホワイトアルバム2、intro2週目をささっとクリアして、Twinkle Snow、歌を忘れた偶像を読む。間のお話「歌を~」がいろんな意味で攻撃力があった。色々とどう落とし前つけるんだよ・・・これ。という訳で、いよいよ次はclosing chapter攻略。
01-02 01:19

ホワイトアルバム2のアップデートを適用したら、進行状況がリセットされてて少し焦った。まあ、事前にバックアップしてたセーブデータを上書きしたら治った。
01-02 02:02

ホワイトアルバム2、そこそこ進める。OPがアニメーションでびっくりした。CGがやたらに綺麗、正門での小春の場面とか。
01-02 03:52

01/01のツイートまとめ

aoao0003

ツイッター死んでて2時間程遅れたけど、新年ですね。今年も年越しはガキ使でした。
01-01 02:29

ホワイトアルバム2、未だにメインヒロイン的存在がどっちなのか分からん。個人的には(というかシナリオの流れ的に?)、冬馬さんの方が魅力的に感じてしまうんだが。
01-01 02:34

親戚がくるかなーということで、居間で待機してたけど結局来なかった。まぁ、wowowでやってた寅さんが面白かったからいいんですけど。
01-01 16:24

ホワイトアルバム2をプレイ中。introductoryもそろそろ終盤のような気がする。主人公の思考とプレイヤー視点の差にやきもきするゲームですか。
01-01 16:38

ホワイトアルバム2のintroductory chapter(1週目)をクリア。鍵ゲーとは別な意味で泣きそうになった。closing chapterって、コレから物語が続くのかよ・・・。某サイトのオススメに従って、次はサウンドノベル「雪が解け~」でも読むか。
01-01 19:13

ホワイトアルバム2、「雪が解け、そして雪が降るまで」をさっくり読む。本編だと雪菜の好感度が最初からたけーと思ってたけど、意外と・・・だったんだなぁ。本編が更に辛くなるね!
01-01 20:56

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
