

03/30のツイートまとめ

aoao0003

封筒の宛先郵便番号間違ってた。あぶねー。
03-30 01:18

添え状も書き終わって、後はそれを印刷して終わりだ!
03-30 01:51


03/29のツイートまとめ

aoao0003

グループディスカッションでなかなか絶望的な印象だった企業が通ってた・・・。絶対落ちると思ってたのに。だって、グループの出した結論にほとんど貢献してないし、中盤発言せずに頷きばかりだったんだぞ。一気に4グループやったから、評価が甘くなったのか?
03-29 11:50

ああ、そういえば小論文もやったな。小論文は変わった課題だったから、妙にやり切った感があったのを覚えている。もしそっちの評価が高かったとすれば、某海鮮一家の長男さんのお陰だな。
03-29 11:56

という訳で、来週の面接地獄が+1、あと別企業でグループディスカッションも入った。これで面接5、GD1、地獄と呼ぶにふさわしい感じになってきたじゃないか。というか、無調整でよく日程が重ならないものだなぁ。
03-29 12:00

たまのライブ「野球」がDVD化だと・・・。こりゃ買うしかねえ。
03-29 13:34

志望動機その他諸々600文字の小論文が、なかなか上手く書けない。
03-29 15:08

3週間後の予定が被ったー。 うーん、卒業研究絡みとなると、これは大学のほうを優先せざるを得ないかなぁ。 せっかく予定をまとめて交通費を浮かせる予定だったのに。
03-29 16:09

やっと下書き完成。クオリティが低いけど、完成度重視してたらいつまでも完成しないし。
03-29 23:31

03/27のツイートまとめ

aoao0003

ベルト忘れた。まぁ、多分問題ない。
03-27 09:44

最終面接のお知らせがキター。さて、どうなるか。
03-27 18:18

ついでに来週の面接予定がまた一つ増えた。これで確定が4つ、もしかしたら後2つ増える可能性も。
03-27 18:23

久々の強い地震。5弱か。
03-27 20:05

バレると困るから具体的には言えないけど、「嫌味か?嫌味なのか?」と疑いたくなるようなメールが届いた。
03-27 21:48

03/25のツイートまとめ

aoao0003

雪の降らない星、凄く良くない?イントロ気に入ったし、歌詞の密度もいい感じだし。
03-25 00:19

放送終わった。アルバムに対する期待がちょっと膨らんだ。というか、全体を聞いてみると、サンプルに濃い曲選びすぎだろ・・・。
03-25 01:14

リトバスアニメ化来たか。どのような構成でリフレインに持っていくか気になりますな。
03-25 18:56

AKBとかあんま興味ないけど、前田敦子が自分より年下と気づいて軽く衝撃。
03-25 20:54

地震、弱いけど長め。
03-25 22:24

03/24のツイートまとめ

aoao0003

【あなたのための物語 (ハヤカワ文庫JA)/長谷 敏司】を読んだ本に追加 →http://t.co/i1TQXS6U #bookmeter
03-24 02:06

動いてる麻枝さん初めて見た。
03-24 23:04

という訳で、殺伐ニコ生を聞きながら就活の情報整理中。
03-24 23:06

新曲来たか。
03-24 23:14

新曲、結構いいんじゃない?
03-24 23:33

状況説明言い過ぎだろw
03-24 23:45

凍る夢はなんとも。一部分聞いて評価できる曲じゃねえな。
03-24 23:53

03/22のツイートまとめ

aoao0003

未だに祈られメールに遭遇した事が無いんだが、今日あたり来そう。あそこの小論文はボロボロだったもんなぁ。
03-22 10:32

今見たら、絶対落ちると思ってたのが通ってた。小論文で焦りまくってたイメージしか無いのに。
03-22 16:40

03/19のツイートまとめ

aoao0003

今日辺りに、選考結果がぞくぞく出てきそう。特に、小論文が絡んだ物がどうなっているか気になる。
03-19 07:00

03/18のツイートまとめ

aoao0003

履歴書&ESを書き中。会社指定形式は、テンプレ化できないのでとてもめんどくさい。ついでに、明日は山形。6時30分に家を出て、帰ってくるのが多分23時過ぎという、素敵な日程です。
03-18 21:10

企業名で検索すると、「〇〇 ブラック」という候補が出てくるのはどうにかならんのか。モチベーションがあああ。
03-18 23:36

無題

久々にこっち見たら、アクセスが普段の2倍くらいに。
原因はランクエかな?

マグナムの好評価っぷりを見てると、安かった時期に買っとけばよかったと後悔気味。

03/17のツイートまとめ

aoao0003

東京駅付近に電気屋があるかと思ったら無かった。考えてもみれば、近くに秋葉があるんだから、敢えてこっちに作る意味も無いのか。
03-17 10:54

数件のエロゲ屋見て思ったが、宮城で買ったクロスチャンネル6480円って、なかなかお買い得だったんだな。
03-17 20:41

なんでいつも高速バスに乗ると最後尾なんだろう。行きのバスも最後尾だったし。
03-17 21:33

03/16のツイートまとめ

aoao0003

思った以上に郊外で何も無くて、暇。
03-16 13:32

久しぶりに何もしなくてもいい(というか出来ない)から、好き勝手やっとります。
03-16 19:57

激辛ペヤング再び。涙出てきた。
03-16 20:26

カップ焼酎飲んだら、それなりに酔った。
03-16 21:22

03/15のツイートまとめ

aoao0003

今日のまとめ。①2社から一次通過連絡②小論文はマジで苦手③三列の高速バス、快適過ぎワロタ
03-15 00:08

最後尾の良いところは、後ろの席を気にせず、思いっきり席が倒せる事だな。
03-15 00:19

ネットカフェで、そこに電源ボタン置くか普通?って感じのキーボードに遭遇。
03-15 08:08

03/13のツイートまとめ

aoao0003

履歴書作成中。
03-13 23:55

ついでに明日からは、仙台~東京で2泊5日。
03-13 23:57

03/12のツイートまとめ

aoao0003

面接終了。むしろ、小論文の酷さといったら。まぁ、希望は無くはないレベル、でも無理っぽい。
03-12 12:00

03/11のツイートまとめ

aoao0003

寒い。手書き辛い。
03-11 00:07

「入社した場合やりたい仕事」って・・・。しかも、枠広すぎだろ。
03-11 01:38

すごい!全くもって進んでない。でも、寝る。ああ、この頃「逃げ」ばかりだなぁ。
03-11 03:01

今日の目標。とりあえず、予定してた内の1社に関しては全力で逃げの姿勢に入ったので、もう1社の履歴書と明日の面接対策を頑張ろう。
03-11 12:44

明日の1次選考が、人事面接だと思ってたら部長面接だったでござる。うひょー。
03-11 23:22

03/10のツイートまとめ

aoao0003

【涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)/谷川 流】を読んだ本に追加 →http://t.co/xK6aHldG #bookmeter
03-10 12:43

色々とアレな話題もつぶやけるように、そのうち別アカ作ろうかなと思ってる。
03-10 13:00

今回はすらすらと行けた。/ お寿司を41008番目に解体完了。所要時間は4分09秒、 爆発0回です。 Amazonギフト券10,000円があたる1枚クイズ×解体パズル #解体寿司 http://t.co/CWUdwM7e @ichimai_quizさんから
03-10 15:24

某社の東北子会社のエントリーシートを出そうかと思ったけど、改めて調べたら業務内容があんまりピンと来なかったから断念。
03-10 21:11

今夜の目標、2社分の応募書類書く。
03-10 23:56

03/09のツイートまとめ

aoao0003

帰ってきたー。
03-09 20:36

チキン風に吹かれて、グループディスカッションはスルーしてきた。
03-09 20:38

03/08のツイートまとめ

aoao0003

明日はグループディスカッションがあるらしい。それ自体は何時かやらんといかんからまぁ別に良いんだが、履歴書がめんどい。明日初めて会社説明聞く企業の志望理由なんて上手く書けるかよ。
03-08 19:14

なんか今週受けた筆記の一次試験が受かってた。でも、今週は色々と参加し過ぎて、どんな試験だったかすら覚えてない有り様。
03-08 20:10

03/07のツイートまとめ

aoao0003

readerがやけに電池喰うなぁと思ってたら、やっぱり何か異常があったらしく、シャットダウンしたら電池の持ちが良くなった。
03-07 23:39

あと、書類選考を初通過。
03-07 23:40

それと、エロゲ版のクロスチャンネル中古を買った。6480円!廉価版orダウンロード版or完全版が出たら泣く。
03-07 23:44

03/03のツイートまとめ

aoao0003

終わりの惑星のLove Songの新曲が公開してた。想像以上の詰め込みっぷり、ってか敢えてムービー見てないんだけど歌詞聞きとれねー。圧倒される曲ではあると思うけどねえ。今のところは、一つのアルバムとして聞く時が楽しみでもあり不安でもある。
03-03 01:19

という訳で寝る。
03-03 01:26

reader+マイナビSPI2問題集の相性いいな。
03-03 19:04

充電器を買ったことでwebという使い道でのreaderさんの勝手は良くなってきた。あとは、コピペ機能を付けてくれればもう言うことはないんだが。せめて、強制半角入力の時のユーザー辞書機能を有効にしてくれ。
03-03 23:19

03/02のツイートまとめ

aoao0003

眠いー。それっぽい志望動機素案が出来た。ひょっとして、悩みに悩んだ前回の志望動機より上手くできてるかもしれん。
03-02 00:08

終わったー。寝るぞー。
03-02 00:44

まぶたを確実に二重に出来る方法教える http://t.co/d1VeHkKi @ajyajyaさんから二重云々はともかく、眼瞼下垂の症状が自分にドンピシャだった。確かに、大きく目を開ける時に額の方の筋肉使っているらしく、額にシワが・・・。
03-02 17:37

原因の1つとして、目をこする癖ってのがあるらしい。あー、これだな。小さい頃はよくこすってたし、今もそれなりにやっちゃうし。とりあえず額がシワシワになるのは嫌なので、できるだけ眉の方を動かすよう意識しようと思った。
03-02 17:41

ミルキィ8話、偽物語7話、ペルソナ4 19話を見る。ミルキィが、今まで以上に無茶苦茶なストーリー展開やら、お花畑の狂気やらで、一番面白かった。次回は、偽物語のあのシーンらしいので、今から楽しみ。
03-02 20:16

とりあえず、今日は履歴書を一休みして、来週の詳細計画と再来週以降の大雑把な計画と説明会予約をしよう。
03-02 22:21

ツイッターのアイコンがあまりにもアレなので変えたい気もするけど、著作権云々を考えると良い画像が見つからない。結局は、自分で撮ってくるのが一番良いのかもね。
03-02 22:35

そういえば、著作権フリーのサウスパーク風のやつを作るのがあった気がする。整理が済んで気力が残ってたら作ってみるかな。
03-02 22:38

03/01のツイートまとめ

aoao0003

しんどくなってきたから、今後の予定でも立てるか。
03-01 01:19

とりあえず、整理はできた。眠い。
03-01 03:23

眠い。履歴書を書いてるけど、志望動機がやっぱり最後に。大学の環境科目で取った授業が、この企業の事業にドンピシャだから、そこら辺押しで行くか。
03-01 23:33

02/29のツイートまとめ

aoao0003

なんとか起きて、コンビニでバス予約できた。というか、ネット予約意味ない上に使いにくいな!
02-29 06:47

初牛丼屋という事で松屋に行ってきた。セットを頼んだんだが、朝から食うには重いな。
02-29 07:04

携帯メールから投稿すると、たまに反映されない?
02-29 09:54

秋田駅前のブックオフっぽい看板に釣られて入ったリサイクル屋で、死と乙女見つけた!
02-29 11:51

激辛ラーメンで辛さが大中小があると聞かれて、躊躇なく大を選ぶような人間になりたい。
02-29 12:27

さっきのリサイクル屋では、よく見たらチュン金八のノベルが全部揃ってたので、全部買ってきた。放課後の方程式は、背表紙が白だったので、危うく見逃す所だったぜ。
02-29 12:30

久々の新幹線で待機中。さっき、企業から電話来たけど、微妙な対応してしまった。ってか、また履歴書を書かんといかんのか…。
02-29 17:00

帰ってきた。
02-29 20:19

終わりの惑星のLove Songが発売日決定&予約開始してた。正直今のところ公開された曲はあまりピンと来ない、アマゾンで実質30%オフなので予約した。麻枝さんなら、きっと何かやってくれる筈だ。
02-29 20:24

【ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)/三上 延】を読んだ本に追加 →http://t.co/vK0NCkVY #bookmeter
02-29 21:24

続きを読む

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
