

04/29のツイートまとめ

aoao0003

就活で夜行バスはよく使ってたから、なんか衝撃。今度からは値段だけで選ばないようにしよう。|<関越道バス事故>運転手「居眠りした」…7人死亡(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/DlsXy6dQ
04-29 16:05


04/28のツイートまとめ

aoao0003

正直、補強前の写真見ると岩にしか見えな・・・ゲフンゲフン。とりあえず、良かったね!|沖ノ鳥島は「島」 大陸棚拡大認定 国連委が勧告 - MSN産経ニュース http://t.co/ZnXIYSKp
04-28 10:17

変愚蛮怒やるか。先週のグダグダを反省して、1日1キャラ制限にするかな。
04-28 11:08

そういえば、BS11でアニメの氷菓を見たけど、ヒロインの髪が伸びる所で挫折しそうになった。
04-28 11:11

久々に、ちからじまんハイエルフ忍者でいこうかな。
04-28 11:21

スメアゴル先生がエルフの厚布よろいを落としてくれた!
04-28 11:41

うへー、死んだ。麻痺耐性忘れてミミッククエストに突っ込んだらこれかよ。
04-28 12:53

04/27のツイートまとめ

aoao0003

一応本命企業の1次面接が通ってた。やっぱりインターンシップ補正は強いようだ。
04-27 20:02

DMMのエロゲー半額がなかなか良いラインナップ。キラキラ買おうかな。
04-27 20:04

3年前くらいに5万のノートPC買ったけど、それなりに使える。ってか、i5で4万以下とかマジかよw|ノートPCは5万円以下でもメインマシンに十分なスペックのものが買える時代 | ライフハックちゃんねる弐式 http://t.co/g3EpkHIs @lifehack2chさんから
04-27 21:17

【キノの旅〈8〉the Beautiful World (電撃文庫)/時雨沢 恵一】を読んだ本に追加 →http://t.co/ljrVzsx5 #bookmeter
04-27 23:02

変愚蛮怒2.0.0来たな。
04-27 23:50

04/26のツイートまとめ

aoao0003

面接結果、準備不足の割には頑張った。
04-26 16:43

初めてまともな集団面接やったけど、案外サークルや部活だけ押し押しな奴多いのかな。
04-26 17:14

04/25のツイートまとめ

aoao0003

改めて聞いてみれば、Heroの条件は確かに大きな何かは起こらないけど、それでもいい気がしてきた。
04-25 00:13

終わりの惑星のLove Songの感想をちょっと書く。今回はとある海賊王の気まぐれ。→http://t.co/EWZaCk6e明日、第一志望の面接なのになにやってるんでしょうねえ。
04-25 23:43

引き続き、凍る夢の読み解く鍵的な何かを更新→http://t.co/EWZaCk6e
04-25 23:59

04/24のツイートまとめ

aoao0003

なんか終わりのラブソングがフラゲできたっぽい?今大学だから実際には分からんけど、配達追跡で配達済みになってる。
04-24 16:28

終わりの惑星のLove Song、マジで届いてた。今から聞く。
04-24 19:51

正直、発売前に期待値が上がりすぎたせいか、思ったよりはという感じ。特にHeroの条件→この惑星のBirthday Songの流れには期待してたんだが意外とあっさりというか、なんというか。
04-24 21:12

Heroの条件は、視聴で他の曲に関連するキーワードが出てくると言う事で、初代Lovesongの「そして物語が終わる」的な物を期待してたら、ちと肩透かしを喰らった。
04-24 21:22

まぁ、しばらくリピートで聞いてみるか。
04-24 21:44

04/23のツイートまとめ

aoao0003

終わりの惑星のLove Songが出荷準備中(Amazon)ですって。発売日に届くかな?
04-23 00:21

懐かしい。これのMac版をプレイしたことあるけど、炎の所の仕掛けが分からずに詰んだまま、PCがぶっ壊れた。|プリンスオブペルシャ2 (PCバージョン) 最速クリア (35:55) #nicovideo #sm16452370 http://t.co/P7tNCnm5
04-23 15:52

お気に入りのパターゴルフゲー|I scored 139741 POINTS on http://t.co/LqPqIuvc
04-23 23:59

04/22のツイートまとめ

aoao0003

約8年ぶりに変愚蛮怒の公式サイトが更新してたwhttp://t.co/y1nLOWc4
04-22 21:32

いい加減に、このやっつけアイコン画像変えたいなぁと思うけど、程よい画像がない。
04-22 21:36

終わりの惑星のLove Song発売まで、あと3日になってた。最初は違和感が大きかったけど、意外と聞き馴染むもんだねえ。ただ、無敵のSoldierだけは未だになんか慣れない。
04-22 22:44

明日は雨らしいので、大学行かないかなぁ。
04-22 22:50

04/21のツイートまとめ

aoao0003

久しぶりののんびり出来る土日だ!変愚蛮怒でもやるか。
04-21 11:51

04/20のツイートまとめ

aoao0003

内定辞退したった。通知直後だったからか、意外とあっさりと。
04-20 15:13

面接終了。結果はどうだろう、落ちてると辞退する手間が省けるんだが。「~と考えています」を連呼してた気がする。
04-20 17:56

【ぐい呑み―自選短篇集 (広済堂文庫)/半村 良】を読んだ本に追加 →http://t.co/stG2ngnN #bookmeter
04-20 22:02

雑記

ツイッターでエロ話って、なんとなくやりずらい。

ブログだと大丈夫なんだけど、ツイッターはブログよりも拡散性が高い気がするからかな。
それに、ツイッターってのは基本的に人と繋がるツールだから、「人からよく見られたい!」と思っちゃうと、そういうリスキーな話題はあまり出せないし。

そこら辺は結局、性格の問題なのかなぁ。
所詮は匿名なんだし、何を恐れる事があろうかと思う人もいるだろうけど、自分はそうは考えられんのだよねえ。

まぁ、自分の場合エロ話ってのは、エロゲーの話だったり、ホテルの有料チャンネル見たぜー程度の話題なんですけどね。

04/19のツイートまとめ

aoao0003

天王山終わったー。まぁ、諸々の雑務は明日にぶん投げたけど。その後、飲み会で良い具合に酔った。
04-19 20:57

半村良の自選短篇集を読んでるんだが、「怪談桜橋」という話がとても気に入った。
04-19 22:42

04/18のツイートまとめ

aoao0003

明日が天王山ですかねえ。
04-18 20:35

MOONと夕闇通り探検隊はブックオフで買ったなぁ。まさか数年でここまでプレミア化するとは。 |プレミア価格のついたゲームソフト教えろください - ぶる速-VIP http://t.co/NfDBdPB1
04-18 22:31

04/17のツイートまとめ

aoao0003

(祝)水虫再発、凄い痒いよ!
04-17 09:31

という訳で、夜行バスです。また一番後ろか!なんか、もう因縁を感じるよね。
04-17 21:11

04/16のツイートまとめ

aoao0003

面接終了。面接というより、雑談?受かってるかどうかは知らん。
04-16 14:33

外泊恒例、一人酒。8%500ml缶で酔った。あと、4%350ml缶もあるんだよね。
04-16 20:48

04/15のツイートまとめ

aoao0003

内定承諾書をとりあえず出すことになったけど、返信用封筒めんどくせええ。宛名の「行」とか、罠にも程があるだろう。
04-15 01:08

【翼ある闇 メルカトル鮎最後の事件 (講談社文庫)/麻耶 雄嵩】を読んだ本に追加 →http://t.co/elkASbBQ #bookmeter
04-15 19:09

内定は貰ったけど、就活は続く。明日は、志望度は高くないけど選考辞退する時間がなかった企業の面接。明後日は、教授オススメの研究室に関係ある業務をやっている企業の筆記。
04-15 20:01

という訳で、東京で1泊。多分、宿とってまで就活するのはこれ以降無い気がする。
04-15 20:02

引き続きの就活、内定辞退、研究室でのアレコレと、未だに大変な毎日です。内定を貰えたので、精神的にはそれなりに楽なんだけどね。
04-15 20:06

04/14のツイートまとめ

aoao0003

麻枝さんの殺伐ユーストを聞いているが、なにかと酷いw所々、変な空気になってるが、またそれが面白い。
04-14 00:19

そして、定番の逆王手w
04-14 00:25

いよいよ明言来たか。|キンドル日本版「年内に発表する」 アマゾンCEO http://t.co/qpIPkWBl
04-14 13:01

04/12のツイートまとめ

aoao0003

ななな内定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!しかも、何故か2社来た。訳が分からん。
04-12 17:53

混乱中。どうして、1次面接→内定となるのだよ?
04-12 18:00

そういえば、内定通知に浮かれて忘れてたけど、今日の選考は酷かったっすなぁ。GDは、あんまり考えないで意見出した結果、4体1という構図にwまぁ、全員が同じ意見だったら、ディスカッションが成り立たなかっただろうし、結局踏み台にされた感がすごい!
04-12 21:17

面接は、先週前半を思い出させるレベルで酷かった。月曜日の面接は本当にミラクルだったんだなぁと実感。
04-12 21:19

内定貰った企業をM社とF社とする。M社はサービス残業があるそうで。まぁIT系ならある程度は仕方ない?※ただしソースは2ch
04-12 23:46

F社は・・・なんなんだこれ。一応それっぽい情報はあったんだけど、物凄く荒れててなんか笑った。それによると、詐欺とかその他諸々罵詈雑言。うーん、面接してくれた方は良い人だと思ったんだけどなぁ。※ただし、ソースは2ch
04-12 23:49

やっぱり2chの情報(特にF社の方)は、あまり当てにしない方がいいですな。
04-12 23:52

内定うわああああああああああああああああ

1日で2社から内定通知・・・だと・・・。

内定が出た喜びよりも、パニックの方が強かったり。

04/11のツイートまとめ

aoao0003

【永遠の0 (講談社文庫)/百田 尚樹】を読んだ本に追加 →http://t.co/NPd2Yc7Y #bookmeter
04-11 02:11

04/09のツイートまとめ

aoao0003

とういう訳で、今日は最終面接で東京に!何故一次面接が受かったのか、実はよく分からない。先週末からいい流れで来ているので頑張ろう。
04-09 00:12

最終面接終了。希望はあるが、笑顔で落としてきそうで怖い。
04-09 14:00

今日のまとめ(駄目な所)1、志望動機アピール不足。2、第一志望タイって?3、読書アピール不足。珍しく大まかな流れ的には上手く喋れた気がするので、これで落ちたら悔しいなぁ。
04-09 19:25

JRの高速バスは快適っすなぁ。
04-09 23:08

それにしても、今日の面接ではミラクルが起こった。先週の大失敗で身に付いたクラウドの知識が、こんなところで役立つとは。あああ、受かってるといいんだが。
04-09 23:34

04/07のツイートまとめ

aoao0003

グループディスカッション終了。3回目なんだけど、今までのGDは地味に不敗。今回の組みは自分が言うのもなんだが、微妙な感じだった。でも、それなりに喋れたから通ってる気もする。
04-07 18:19

【フェルマーの最終定理 (新潮文庫)/サイモン シン】を読んだ本に追加 →http://t.co/Avq5xK5B #bookmeter
04-07 22:54

【The Indifference Engine (ハヤカワ文庫JA)/伊藤 計劃】を読んだ本に追加 →http://t.co/cDBYIoXl #bookmeter
04-07 22:55

リトバスアニメがJCとかに決まったらしいが、そんなにヤバイのかと思って調べてみたら、夢喰いとか神メモの所か・・・!京アニじゃ無理にしても、Rewrite繋がりでシュタゲの所かと思ってたのに。
04-07 23:08

04/06のツイートまとめ

aoao0003

面接終了、珍しく手応え。
04-06 12:13

ひょっとして、持ち上げておいて落とすタイプの面接だったのだろうかと疑心暗鬼。
04-06 19:23

そういえば、新TVシリーズのルパンを見た。ハードボイルドな感じで結構良いのでは。新声優は初めて聞いたけど、違和感はそんなに無く。銭形が渋かった。
04-06 19:32

ひとつ気になったのは、銭形の部下がちょっと作風から浮いてた事か。とにかく、今後の次元とかの登場に期待。ネットの無料配信があって助かった。
04-06 19:35

今期アニメはルパンのみ見るかなぁ、精神的に見る余裕ないし。宇宙兄弟くらいは見てみようかと思ったけど、いきなり予約ミスって萎えた。あと、これゾン2期がネット配信無しとはどういう事だ。
04-06 19:41

04/04のツイートまとめ

aoao0003

【蝉しぐれ (文春文庫)/藤沢 周平】を読んだ本に追加 →http://t.co/99eILi8Y #bookmeter
04-04 17:23

なんか、面接日程が学校の授業と被りまくって死ねるんだけど。誰だよ、12月解禁で学業にゆとりとか言った奴は。
04-04 18:55

この頃、鬱々してる。就活の行方だったり、将来の不安だったりも勿論あるけど、一番大きい不安はこの春からの大学生活だったりする。コミュ障は辛いっすなぁ、本当にぼっちにはならない方がいいですぞ新入学の皆さん。ある意味楽だけど、後から大変。
04-04 23:43

とりあえず、明日の面接の目標。まずは、「なにか質問はありますか?」に反応する事。それと、趣味の読書をもう少し有効にアピールしたい感じ。
04-04 23:58

04/01のツイートまとめ

aoao0003

0時更新無しか。ズコー
04-01 00:03

と思ったら、来てたー。やはりリトバスアニメ化か。
04-01 00:04

映像来てた。多分、京アニじゃないっぽい?しかし、沙耶さんも登場か。
04-01 00:08

動画を見るかぎりは、それなりに原作っぽいキャラデザでいい感じじゃない。あとは、ストーリー構成がどうなるか。沙耶を絡めるとなると、大幅改変するのかね。そのままだとリフレインのネタバレ含むし。
04-01 00:17

某所でリトバス動画叩かれ過ぎだろw確かに、色が鮮やか過ぎるのは少し気になったけど。まぁ、続報を待つっきゃない。
04-01 03:00

プリンス・オブ・ペルシャのソースコード発掘される - アルファルファモザイク http://t.co/azePj9jzMacのプリンスオブペルシャ2が初めて触れたゲームらしいゲーム。結局、最終面で詰まったままPCが壊れて、クリア出来なかったんだよなぁ。
04-01 15:27

エイプリルフールと言う事で懐かしいサイトとか回っているんだけど、シルフェイド学院物語って完成してたんだ。そして、見聞録の方は6年間続報無しかw
04-01 15:44

「新世界より」もアニメ化するのか。原作が結構好きなんで、敢えて見ないかもしれない。というか、貴志祐介なら「クリムゾンの迷宮」の方を先にやるべきでは。
04-01 16:16

03/31のツイートまとめ

aoao0003

北朝鮮のミサイル衛星云々のニュースを見てて、PAC3反対デモは流石に無いだろうなぁと思ってたらありやがったw
03-31 14:35

keyの4月馬鹿まであと30分程。十中八九リトバスアニメ化だとは思うが。
03-31 22:26

おお、1時間半だった。
03-31 22:36

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
