

08/30のツイートまとめ

aoao0003

屍者の帝国が未だに発送されない。さすがにamazonも遅延お知らせメールを送ってきたが・・・。在庫ありって書いてるのに、こんなに遅かったのは初めてな気がする。
08-30 10:45


08/29のツイートまとめ

aoao0003

amazonで「屍者の帝国」を注文したんだけど、1日半経っても音沙汰無い。
08-29 20:13

08/27のツイートまとめ

aoao0003

【灼眼のシャナ〈20〉 (電撃文庫)/高橋 弥七郎】を読んだ本に追加 →http://t.co/XfOI60hA #bookmeter
08-27 11:51

【灼眼のシャナ 〈21〉 (電撃文庫)/高橋 弥七郎】を読んだ本に追加 →http://t.co/gY1ZC4Qy #bookmeter
08-27 17:25

【灼眼のシャナ〈22〉 (電撃文庫)/高橋 弥七郎】を読んだ本に追加 →http://t.co/QlA7jK6H #bookmeter
08-27 22:27

灼眼のシャナ、読み終える

長かった・・・。

良くも悪くも、終盤(16巻~)が意外な展開過ぎてなんともかんとも。
本当に緩急とか考えずに戦い描写が延々と続くので、それまでの「アクション時々ラブコメ」が好きだった身としてはちょっとキツイものがある。

21巻、22巻はそれまでの終盤と比べると良かった。
戦のごちゃごちゃ解消されたり、伏線がうまく解消されてたり。

ただなぁ・・・、なんかしっくりこないというか、22巻まで引っ張られた割りには・・・って感じはした。
終盤をほとんどフレイムヘイズと徒の戦いにさいた割りには、そこら辺の決着がかなり微妙だったり。
最後のシャナと悠二のシーンも「え?引っ張るだけ引っ張ってこれだけ?」って正直思ってしまった。

08/24のツイートまとめ

aoao0003

huluでアニメの咲を見たけど、思った以上に百合百合してた。
08-24 23:11

08/23のツイートまとめ

aoao0003

念願のSuper Meat Boy、Kid面をクリアしたぞ!
08-23 22:11

08/22のツイートまとめ

aoao0003

散々新パソコンをいじって満足したので実用的な部分のソフトを入れていく。音楽プレイヤーとしてAIMP3を入れたけど、かなり良さ気。
08-22 00:43

08/19のツイートまとめ

aoao0003

ノートパソコンの内蔵無線LANより、2000円弱で買ったUSB無線LANの方が性能良いのな。
08-19 00:23

xpモード(vmware)

XPモード+vmwareをインストール。
普通に動くし、ネットも繋がる。

試しに、ちはやローリングWEを起動してみた。

**********************
ちはやローリングWE (Ver.1.10)
**********************
ランク = S
スコア = 1555434m
**********************
OS = Microsoft Windows XP Professional Service Pack 3
CPU = Intel(R) Core(TM) i5-3570K CPU @ 3.40GHz
ビデオカード = VMware SVGA II
**********************

CPUは2コア使用で、メモリは1GB。
予想外に快調に転がって笑った。

08/18のツイートまとめ

aoao0003

佐川配送中か。3箱らしいが、PCケース+ディスプレイ+その他大勢なのかね。
08-18 11:04

自作PC、エクスペリエンスとかちはやローリングWEとか

構成
今まで使ってたノートPC
【CPU】Celeron T3100(デュアルコア1.9GHz)
【マザボ】?
【ビデオカード】Geforce 8200M G
【メモリ】2GB
【OS】Windows7 Home Premium (32bit)

今回のPC
【CPU】Core i5 3570K(クアッドコア3.4GHz)
【マザボ】P8H77-V
【ビデオカード】HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP
【メモリ】8GB
【OS】Windows 7 Professional (64bit)

Windows エクスペリエンス
前ノート
【プロセッサ】 4.9
【メモリ】 4.9
【グラフィックス】 3.2
【ゲーム用グラフィックス】 4.7
【プライマリハードディスク】 5.4

今回
【プロセッサ】 7.6
【メモリ】 7.8
【グラフィックス】 7.4
【ゲーム用グラフィックス】 7.4
【プライマリハードディスク】 5.9

ちはやローリングWE_Ver110
前ノート
**********************
ちはやローリングWE (Ver.1.10)
**********************
ランク = E
スコア = 493352m
**********************
OS = Microsoft Windows 7 Home Premium Service Pack 1 32 ビット
CPU = Celeron(R) Dual-Core CPU T3100 @ 1.90GHz
ビデオカード = NVIDIA GeForce 8200M G
**********************

今回
**********************
ちはやローリングWE (Ver.1.10)
**********************
ランク = SS
スコア = 1750479m
**********************
OS = Microsoft Windows 7 Professional Service Pack 1 64 ビット
CPU = Intel(R) Core(TM) i5-3570K CPU @ 3.40GHz
ビデオカード = AMD Radeon HD 7700 Series
**********************


ディスプレイ抜きで7万で作ったにしては、それなりにいいんじゃね?

自作PC、なんとか組立成功

組立中、詰まった所
①CPU取り付け
「詰まった」とまではいかないが、静電気除去の手袋を装備しつつ組み立てたんだけど、CPUソケットのピンに手袋が引っかかって焦った。

あとは、CPUファンの電源ケーブルがすんごく外れにくくて、ケーブルが断線するかと思った。

②マザーボード取り付け
一番やばかったのがココかも。
マザーボードが付属のバックパネルに全くはまらないんだよなぁ。
四苦八苦して結局バックパネルのピンを曲げて対応。
ここで1時間くらいかかった気がする・・・。


そんな感じ?
電源は正直良くわからないまま組んで行ったら、なんかできたって感じ。
配線はひどいことに。

08/17のツイートまとめ

aoao0003

ツクモ発送。配送は久しぶりに佐川か。明日来るかな?
08-17 13:02

[ ::━◎]ノってなんだ?

ときどきこの様なAAを見かける
[ ::━◎]ノ

なにこれ?
正体が知りたくても、検索(グーグル)で除外される文字列ばかりだからまともな情報が出てこない。

そこで違う検索エンジン(百度)を使った結果、これの正体っぽい情報を発見。

①メガネをかけたそばかすのある人の横顔
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1440472039より
→うーん、無理がある・・・。

②ヽ(´ー`)ノが文字化けした
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5912055.htmlより
→これっぽい、というかコレだろ

という訳で、ヽ(´ー`)ノが文字化けした物らしい(多分)。
コレがネタ化されて文字化け表示のまま使われるようになったのかな?


検索用キーワード
AA 角括弧 コロン 二重丸 ノ 横棒(横太線素片)

08/16のツイートまとめ

aoao0003

なんか自作PCを作る事になりそう。
08-16 00:09

自作PCパーツ注文→土壇場で決済にエラー発生→なんかさっきの決済ミスの記録が消えてないから、もう一回注文しようとしても、ご利用可能額超え\(^o^)/
08-16 01:10

なんだかんだ言ってホッとしている部分もある。だって、初期不良とか相性問題とか怖いし・・・。
08-16 01:10

どうやら2~3時間後に取り消されるらしい。さて、どうしようか、このままセールが終わるまで決済できなかったらむしろ楽なのに。
08-16 01:17

結局TSUKUMOでPCパーツ注文。ツクモちゃんコップ欲しかったけど、タイミングよく特典終了で貰えなかった。
08-16 14:08

今更ながらPCのOSを64bitにしたのが不安になってきた。でも調べてみたら、vmware+xpモードでかなり良い感じにエミュレートできるとの事でひと安心。
08-16 23:02

初PC自作するよー

構成
【CPU】Core i5 3570K
【マザボ】P8H77-V
【ビデオカード】HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP
【メモリ】W3U1600HQ-4G
【HDD】WD10EZEX
【ドライブ】SH-222BB
【電源】KRPW-SS600W/85+
【OS】Windows 7 Professional 64bit SP1 DSP版(CPU)
【ケース】Z9 U3
【モニタ】Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK)
【その他】
AOK-108WH
Wireless Keyboard K270
AirStation WLI-UC-GNHP

計95,324円(交換保証等も含む)

かなりてきとー。
某所で相談したら、相談の仕方がまずかったらしくスルーされた。
同じような構成の人がいるから、繋がらない事は無いと思うが。

ネットで頼んだので、宅配のボリュームが気になる。
椅子頼んだ時以上になるかな・・・。



以下、それぞれのパーツを選んだ意図

続きを読む

08/14のツイートまとめ

aoao0003

BTOのデスクトップPCを本気で検討した所、今は買うな時期が悪いという結論に達した。
08-14 22:30

近頃、youtubeの読み込みがアホみたいに遅くなる時があるな。
08-14 23:00

08/13のツイートまとめ

aoao0003

「屍者の帝国」発売するのか。これは買うしか無い。
08-13 23:01

変愚蛮怒(幽霊アーチャー)その3

ランクエ6階終わった時点のツモが非常に良い。
ランクエ6階の報酬が(防衛)武器。

その後ロビンフッドを倒して、
★ロビンフッドのショートボウ、
☆軟革ブーツ『ウーズ・アーマー』 [2,+16] (+3探索) {+賢器耐魅探r酸電;活瞬}
をゲット。
序盤にしては、なかなかナイスな靴じゃない。
しかも幽霊なので炎耐性さえ見つければ全耐性になるという優れもの。

前回も★ロビンフッドのショートボウ手に入れた時があったけど、てきとープレイで即行死んだので、今回は気合入れよう。



今回はアイテムの引きがいいな。
主な収穫としては、
★アルヴェドゥイ王の鎖かたびら (-2) [14,+15] (+2) {r獄}
★クローク『コランノン』 [1,+15] (+3隠密)
あと、ブラックマーケットで暗視の反魔法のアミュレット (+2赤外線視力)

腕力が足りなかったので、つらぬき丸も取ってきた。
敵の召喚で大惨事になったけど、つらぬき丸とは違う部屋でなんとか取ってこれた。
体力回復の薬が無かったら死んでたぞ・・・。

あとは、ガチャピン耐性が揃ったので、ランクエ24階に行ってきた。
敵は、盗賊『リッチ』
ガチャピンも嫌だけど、こいつも別な意味で嫌過ぎる・・・。
テレポがうざかったけど、なんとか撃破。
報酬は、★軟革よろい『ヒスロミア』 [4,+20] (+4隠密) {r轟}でした。



38階、44階ランダムクエストをなんとかクリア。
特に44階のガルムはギリギリだった。
暗黒耐性が抜けてるのを忘れてて、暗黒ブレスで瀕死になった。

万が一のために★ハーゲンを持ち込んでたので、スピードの薬飲んで追尾の矢を撃ってたらなんとか倒せた。
主な収穫は、
★鉄ヘルメット『ホルヘンネス』
宵闇のローブ
くらいか。
宵闇のローブは反攻撃の洞窟と相性がいいらしいが、慣れない事やって死にたくない。



クローン地獄に挑戦して、まず女王アリ倒すかーと思って右下行ったら、遅延ハウンドがいて瞬間的にHP削られて死んだ。
これは酷い。
http://www.kmc.gr.jp/~habu/local/hengscore/showdump.cgi?60456

08/12のツイートまとめ

aoao0003

【灼眼のシャナ〈18〉 (電撃文庫)/高橋 弥七郎】を読んだ本に追加 →http://t.co/vutJDYzb #bookmeter
08-12 02:01

FC2ブログの大学生日記カテゴリーでアクセスランキング58位とか。おととい書いた同人エロゲの感想が原因だと思われるが、こんなので上昇していいのかね。
08-12 12:22

見た限り、普通に2chまとめブログとかもランクインしてるから、そんなに気にすること無いのかな。
08-12 12:22

【灼眼のシャナ〈19〉 (電撃文庫)/高橋 弥七郎】を読んだ本に追加 →http://t.co/S7X8PGap #bookmeter
08-12 16:47

シャナ

灼眼のシャナを17巻まで再読、その後18、19巻を読み終える。
最終巻が発売されると知って再読を始めたはずが、未だに最後まで読み終わらないってどうよ?

とりあえず戦が始まったあとは、評判通りちょっとグダグダ感。
一気に読んでるから良いものの、続刊を待ちに待ってコレだと低評価にしたくなる理由も分かる。
あとは未だに悠二の狙いが良くわからんのもモヤモヤする。

いよいよ残り3巻で伏線は山ほどあるけど、果たしてうまい具合にまとまるのやら。

08/11のツイートまとめ

aoao0003

【灼眼のシャナS〈2〉 (電撃文庫)/高橋 弥七郎】を読んだ本に追加 →http://t.co/Lifja7Th #bookmeter
08-11 18:02

【灼眼のシャナ〈17〉 (電撃文庫)/高橋 弥七郎】を読んだ本に追加 →http://t.co/CmsIiyre #bookmeter
08-11 21:53

淫学園でアクメちゅ~!感想

同人エロゲ「淫学園でアクメちゅ~!」感想。
前回のシスターフォーム2でエロ的に不完全燃焼だったので購入。
それにしても(良い意味で)酷いタイトルである。
あまりにもあまりにもなタイトルなので、トップページから消えるまで記事タイトルを自己規制。

簡単に言えば、エロい世界に迷い込んでしまったロリと巨乳が学校からの脱出を図るゲーム。
1週目のプレイ時間は2時間半。


ゲーム的にはよくあるRPGツクール製脱出ゲーム。
特徴といえば、エロいスキル(「くばぁ」や「豊乳化」など)を駆使する事で謎を解いていくって所。
色々と酷いことをされるのだけど、基本軽いノリで進んでいくので気楽にプレイできる。

ちょっと気になった点は、ダメージ床のギミックと、再開ポイントが1つしか無いこと。
まぁ、プレイ時間も短めなのでそんなにストレスにはならなかったが。


次にエロに関して。
エロい!エロイのだが・・・、進むに従ってエロがマニアックになってついていけなくなった。

もうなんでもアリか!と思える程シチュエーションが豊富。
ヒロインはアヘ顔標準搭載、さらには身体の形が変わるような激しいものまで・・・。
テキストは結構量もあるのがあって、シチュエーションの多彩さと相まってかなりのボリュームを感じた。

ちょっと気になったのが、巨乳ちゃん。
あれ?君の顔おかしくね?
エロシーンに入ると、何故か巨乳ちゃんの目が小さくなるシーンが多い(ロリの人もちょっとあるけど)。
立ち絵と比べて明確に違和感を感じるレベルだったから、結構気になった。

また、CG回想はあるもののシーン回想が無いので、必要な場合適宜セーブデータを残さなきゃならない。


以上より総括。
それなりにノーマルなエロもあるけど、大半がアブノーマルなエロ。
値段もそれなりに高い(1995円)なりに、基本CG43枚、差分を含めて431枚とかなりのボリューム。
気になる人は、お財布と自分の性癖に相談して買ってみては?

シスターファーム2感想

同人エロゲ買いまくりの反省も込めて、衝動的に買ってクリアした直後のゲームを冷静に見なおしてみようかと。

今回買ったのがシスターファーム2。
ヒロインの違いによりチークverとファンデverの2つがあって、どちらも購入。
プレイ時間はチークverでチャンピヨン(誤字ではない)を倒すまでで5時間弱。

シスターを育てて、大会を勝ち進め!的なゲーム。
育成パートはSLG、大会はRPGな感じで進んでいく。
その他にも、探索でアーティファクトアイテムを見つけたりとやりこみ要素も少々。



ゲームとしては、悪くもなく良くも無くといった具合。
ただ正直言って作業ゲーなので注意。
個人的には、ちこちことステータスを上げて強敵を倒す快感というものは味わえた。

ラスボス?のチャンピヨンのシスターはちょっと凶暴過ぎるのではないか。
半分くらいHPを削っても、運が悪ければ連続回復魔法ですぐに全回復・・・。
このバランスはストレスが増えるだけだろ。

アーティファクトアイテム集めがなかなか熱い。
ナンバリングがされてたり、持ってると継続的に効果を発揮してトレーニングが捗ったりするなど、基本的なツボは抑えてる。
しかし、後述のめんどくさい仕様によってアイテム集めのやる気が大いに落ちてしまう。



このゲームの大きな欠点として、テンポの悪さが挙げられる。

トレーニングや探索において、1回実行するごとにミニアクションが入り、これがテンポを崩す。
特に探索は、5回に1回アイテムを見つけられるかどうかという微妙なバランスに加えて、その都度アクションが入るので、かなりどうしようもないレベル。
スキップ機能を熱望・・・。



エロに関して。
シーン数はそれぞれのverで13シーン。
その内、6シーンは相手シスターのやられシーンなどで共通。

その他の7シーンは、
主人公とシスターの純愛系と陵辱系が1つずつ。
シスターと他人の陵辱系が5つ
という感じ。

エロシーンは正直ほとんどが残念な感じ・・・。
絵は結構良いのに、テキスト短い、種類少ないでなんともかんとも。

というか寝取られどこ行った。
それっぽいのが1つ、ギリギリなんとか認められるのが1つで、他のはただのレイプじゃん。
大会で負けた回数とかでテキスト変えたりして、じわじわ堕ちていく感じを出すだけてもマシになっただろうに。

そもそもエロシーン夢オチってどうなのよ。
いや、夢オチでもいいんだけど、それならもっとやりたい放題やればいいのにとか思ってしまう。

チークのブラックアリーナ(賞品バトル)だけはなかなか良かった。

次に、キャラごとのエロシーンの違い。
CGが違うだけでほとんど同じようなシーンが多かった印象。
せっかくキャラ付けまでしたんだから、エロでもう少しそれぞれのシスターの特色を出せば良かったのに。



以上より総括。
エロとゲームのバランスがちょっと悪い気がする。
どちらかと言うとエロに期待して買ったのでちょっと残念。

体験版をプレイして気に入った片方だけ購入するなら、それなりにお得感はある。
オススメはチークver。
両方購入すると、ほんのり残念な気持ちを味わえる。

08/08のツイートまとめ

aoao0003

やっちまった感。
08-08 16:51

08/06のツイートまとめ

aoao0003

【ナイトシフト〈1〉深夜勤務 (扶桑社ミステリー)/スティーヴン キング 他】を読んだ本に追加 →http://t.co/lxHgfybb #bookmeter
08-06 22:45

最近、空回りしている気がしないでもない。回ってるだけマシと考えるべきか。
08-06 23:06

深夜勤務

スティーヴン・キング、深夜勤務を読む。
キングさんの第一短篇集の分冊前編。

全体的にホラーな雰囲気の中で、「戦場」のとんでもアクションな感じは結構好きです。
映画の「スモール・ソルジャーズ」を思い出すな。

その他にも「人間圧搾機」、「やつらはときどき帰ってくる」なんかは良かった。

変愚蛮怒(幽霊修行僧)その2

うん、とりあえずこれを見て欲しい。

現在の体力ランク : 113/100

能力の最大値
腕力 : 18/100
知能 : 18/90
賢さ : 18/100
器用 : 18/120
耐久 : 18/120
魅力 : 18/70


なにこの化物、怖い。

という訳で、とてもステータス上限が良い条件で幽霊修行僧をプレイ中。
スカムはレベルに限って可という自分ルールを基に、一気にレベル30にして城を探索中。



上質以上のみの個室バルトで、耐性のアミュレットに★スラ帽、あと反射付き★盾などゲット。
それとは別に劣化耐性付き至福の地アマンのクロークもゲット。
あとは因果混乱とカオス耐性取れたら、かなり行けそう。

現時点のダンプ
mon_20120805184425.txt



死んだ。
高レベルなPが密集してるピッドを見つけたから経験値ウマーと思うながら処理してたら・・・。
朦朧怖い。

今回のキャラはあまりにも良ステータスたから、次はクイックスタート使うかなー。

「犬の約束」と「ろけっと」がリマスターで再販するそうで

http://tower.jp/article/feature_item/2012/07/27/0704
タワレコ限定販売だけどな!
変な音楽配信サイトで買った128kbpsのwmaデータ(著作権保護付き)しか持ってないから、これは買いですな。

なんか、クラウン時代のアルバムのリマスターもそのうち来そうな気がする。
個人的にはシングル集的なCD発売しないかなと思ってる。

08/03のツイートまとめ

aoao0003

注文してたヘッドホンが届いた。軽いって最高!
08-03 19:20

地震
08-03 19:22

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
