

10/30のツイートまとめ

aoao0003

cave story+に日本語が追加されてた。ついでにハロウィン仕様になってる?
10-30 00:56

steamのハロウィンセールが始まったけど微妙?強いて買うなら、BIOSHOCK2、Orcs Must Die!、Overlordあたりかな。
10-30 10:35

ドラクエ7リメイクってマジか。
10-30 21:58

想像してたより本格的なリメイクっぽい。変な新キャラは石版探しのコテ入れ要因?|暇人\(^o^)/速報 : 【速報】3DS「ドラゴンクエストVII」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2013年2月発売 http://t.co/gDr95QL4
10-30 22:35

?コテ入れ ◯テコ入れ
10-30 22:37


10/29のツイートまとめ

aoao0003

型にはまってる事= ?ネンマリ ◯マンネリ・・・何故か勘違いして覚えてた。
10-29 00:02

「社会人の基本」的な内定者研修のマインド編のレポート終わった。一応期限は来年の2月とかなんだけど、人事の人の心象とか、溜まっていく課題のことを考えるとそろそろ本気出さねば。
10-29 00:16

そろそろブログとツイッターの住み分けを考えないと。文章書くのに慣れたい。
10-29 00:21

steamのハロウィンセールこねー。まぁ何となく分かってたけどね。WeekEndDealが終わる明日か、普段MidweekDealが始める明後日のどちらかには始まるとは思うけど。
10-29 02:07

局地的に忙しい。
10-29 22:32

10/28のツイートまとめ

aoao0003

俺「メリケン 激安・・っと」カタカタ http://t.co/pLBpTFAv
10-28 17:30

天鳳でやっと初段に、ここから上がれる気がしない。
10-28 20:22

10/27のツイートまとめ

aoao0003

rock of agesはチュートリアルとマルチプレイのみか。マルチプレイやってみたけど、なんか遅延が酷くてできたもんじゃなかった。やっぱり無線LANは駄目なのね。
10-27 00:28

ネフェシエルのサントラがitunesで売ってる!ツナグソノテとか懐かしすぎる。けど、ちょっとお高い。
10-27 19:53

麻雀でタンヤオトイトイ三暗刻ドラ3とか、すごくえげつないのが出そうになったけど、残念ながら他の人に和了られた。
10-27 22:05

10/26のツイートまとめ

aoao0003

☆革製ラージ・シールド『烈牙』 [6,-11] (-6加速) {呪われている, %} ・・・ネタ装備の予感。
10-26 00:10

注意せよ!この階はゴースト『Q』によって守られている!・・・透明視無いんだけどどうしろと。
10-26 00:21

うーん、見つからないし、賞金首の死体持ってるから離脱するかな。前回Qに賞金首の死体を食べられて呆然とした記憶がある。
10-26 00:27

リトバス3話を視聴中。
10-26 17:05

体操着に違和感。思い出してみると制服で野球やってたからな、原作。
10-26 17:10

結構強引キャラをに絡めてくるねえ。
10-26 17:21

ちょっと唐突過ぎる小ネタが多すぎな気も。
10-26 17:23

モブの中に沙耶いたね。
10-26 17:27

決められた中にまとめなきゃいけないのは分かるけど、無理やりまとめ過ぎな感じを受けた3話だった。あと体操服はしばらく慣れなそう。
10-26 17:29

え?小毬ルートもう回収するの?
10-26 17:29

続きを読む

10/25のツイートまとめ

aoao0003

steamのハロウィンセールは明日からかな?Alan Wakeがあったら買いたい。
10-25 19:29

自身
10-25 19:33

そこまででかくない地震だった。
10-25 19:34

ネット麻雀でもやるか。
10-25 19:39

配牌が良い感じ。
10-25 19:39

北こないかなー。
10-25 19:41

これは微妙。
10-25 19:42

ツモったけど2000点か。
10-25 19:43

親ですな。
10-25 19:44

またまた良い配牌。
10-25 19:47

続きを読む

10/24のツイートまとめ

aoao0003

kindle予約開始来てた。
10-24 18:51

ネット麻雀をやってたりする。三暗刻って単体だと2翻なのか、達成感の割にはあんまり高くないんだな。
10-24 19:33

フリテンリーチw
10-24 19:38

10/23のツイートまとめ

aoao0003

地味に変愚蛮怒は続けている。強速射のロング・ボウだって、ヒャハー。
10-23 00:39

変愚蛮怒、ホビットアーチャーさんはお亡くなりになった。防具のツモがひたすらに悪かった。
10-23 13:33

BTOOOM3話を視聴中。
10-23 14:22

デスゲーム的な面白さはちゃんとしてるね。
10-23 14:33

さくら荘のペットな彼女2話を視聴中。さて、1話視聴時点では合わなそうな予感がしたけどどうなる。
10-23 14:45

要介護系ヒロインとは、よく言ったものだねえ。
10-23 14:50

どちらかと言うと、ヒロインより関西弁の子の方が可愛い。
10-23 14:57

まー、悪くはないんだけどねーって感じ。なんか次回はシリアスになるとかならないとか、そこで切るか切らないか決めるかね。
10-23 15:07

イクシオンサーガ2話を視聴中。相変わらず酷いOP。
10-23 15:09

EDさん・・・。
10-23 15:10

続きを読む

10/21のツイートまとめ

aoao0003

変愚蛮怒、幽霊修行僧(スカムあり)でもやてみようかな。
10-21 10:57

芋虫でレベル6。すごくHPの伸びが良い。
10-21 11:01

エルドラクが出ない!
10-21 11:09

エルドラクきたー。
10-21 11:11

現在レベル12。HPの伸びも能力の上がり具合も最高な感じ。
10-21 11:17

ワーオ、器用さ増えすぎw
10-21 11:25

水辺スカム終了。レベル19、腕力 : 18/04知能 : 12賢さ : 18/24器用 : 18/74耐久 : 18/31魅力 : 7HP240。
10-21 11:29

調子に乗って迷宮に言ったらアンバーハルクに混乱状態にされて死んだ。あはは。
10-21 11:39

という訳で気を取り直して、リトバス2話を視聴中。
10-21 11:44

小毬さんの可愛さが50%増しくらいになってる。
10-21 11:46

続きを読む

10/20のツイートまとめ

aoao0003

変愚蛮怒。残念なことに、先日の幽霊アーチャーは死んでしまった。やっぱり序盤が打たれ弱いキャラは向かないのかな。
10-20 18:41

10/19のツイートまとめ

aoao0003

たま再発企画室が「野球」に引き続き「さんだる」も再販するとか。頑張ってるねえ。http://t.co/HPdty3ih
10-19 17:36

3つの?が残ってるけど、「ひるね」と「きゃべつ」はほぼ確定として、残りの1つは何なんだろう。
10-19 17:38

創元SF文庫のラスト・レターの発売日が決まってた。実は1巻を買った後にpdfが無料配布されていると知って、読む気が削がれたまま積み本になってたりする。pdf版にしろ創元SF版にしろ、いつかは読む予定。
10-19 17:57

新世界より3話を視聴中。相変わらず、冒頭パートの記憶が無い
10-19 18:29

ああ、ミノシロの正体とかなんとなく思い出してきた。
10-19 18:43

今後の組み合わせが何となく見えた回だった。でも、主人公がどっちとくっつくかがまだ思い出せねえ。
10-19 18:53

BiS1話を視聴。な ん だ こ れ は。
10-19 18:55

あわわわ。
10-19 18:57

杉村・・・。
10-19 19:04

これ程各方面に(良くも悪くも)酷いアニメが今までにあっただろうか。
10-19 19:08

続きを読む

10/18のツイートまとめ

aoao0003

サイバーなんちゃら課は何やってんの?|痛いニュース(ノ∀`):警察 「IPアドレスが判明すれば、捜査は半分終わったようなものだと思っていた。想定外」 http://t.co/hDioPX6e
10-18 12:40

忘れないうちにgameliner1周年記念の無料ゲーをダウンロードしておくか。去年買ったインフィニティシリーズは結局積んだままだ。ってか未だにnever7はBGM無しver売ってるのかよ・・・。
10-18 15:15

ポイントなら良くね?大学生協なんかはその場で10%オフになるぞ。|アマゾンの学割に待った 出版団体「再販制度に反する」 http://t.co/uZRDA2sY
10-18 22:08

10/17のツイートまとめ

aoao0003

イクシオンサーガ1話を視聴中。どう見ても童貞です・・・と思ってたら、OPでコーヒー吹いた。
10-17 18:25

世界観が無駄に豊かだな、このアニメ。
10-17 18:39

結構むちゃくちゃだけど、面白いぞこれ。というか、略してED・・・は伏線だったのか。
10-17 18:47

10/16のツイートまとめ

aoao0003

さくら荘のペットな彼女1話を視聴中。
10-16 20:09

おおう・・・。
10-16 20:12

すごくラノベっぽいのう。見続けるかどうか迷うけど、3話くらいまでは様子見かな。
10-16 20:33

BTOOM2話を視聴中。
10-16 20:39

展開がそれなりにブラックなのに何故か笑いが出てくる。
10-16 21:00

この頃、聞く音楽がすっかり洋曲寄りに。ますます人と音楽の話が合わなくなっていく今日この頃。
10-16 23:11

10/15のツイートまとめ

aoao0003

道化師の蝶を2回目読んだ。もう少しで何かが来そうな気もしつつ、やっぱりよく分からなかった。
10-15 00:28

よくまとまってるので、読後のお供に。|円城塔『道化師の蝶』攻略ガイド - 大森望|WEB本の雑誌 http://t.co/cqrqSKwn
10-15 00:31

相変わらず面白いギミック。|今日のGoogleロゴは「夢の国のリトル・ニモ」出版107周年 http://t.co/d1AsoEiX @MdN_tsushinさんから
10-15 17:29

となりの怪物くん2話を視聴中。
10-15 17:39

少女漫画的な何か違うもの。
10-15 17:42

期待してなかった枠なんだけど、結構面白いね。キャラが濃いんだけど、今のところクドく感じない。
10-15 18:03

K 1話を続けて視聴。
10-15 18:05

スタイリッシュ謎アニメ。
10-15 18:10

抜刀になんか吹いた。実はギャグアニメなのだろうか。厨二過ぎてギャグだったアニメといえば、なんちゃら黒ウサギを思い出す。
10-15 18:13

OP後、別アニメ過ぎるだろ。
10-15 18:18

続きを読む

10/14のツイートまとめ

aoao0003

【ドグラ・マグラ (下) (角川文庫)/夢野 久作】を読んだ本に追加 →http://t.co/Qc8MOZC6 #bookmeter
10-14 00:40

ドグラ・マグラを読みきったぞー。もっと訳わからん様な小説かと思ったら、後半は普通に面白かった。しかし、読むたびに解釈が変わりそうな小説ではある。
10-14 00:44

リトバス1話を視聴中。
10-14 11:51

お、原作BGMはちゃんと使うんだな。
10-14 11:51

リキさんは声優変更してた気がしたけど、それなりに違和感無いね。
10-14 11:56

結構再現性高いんじゃないの?でも、そのまま流すだけじゃリフレインまではインパクト不足だよなぁ。
10-14 12:10

原作プレイ者に対するサービスが満載の1話だったな。
10-14 12:14

BTOOOM1話を視聴中。バトル物?
10-14 12:49

全世界で300万本って、それほどでもなくね?
10-14 12:51

何故か死なない主人公さん。
10-14 13:01

続きを読む

10/13のツイートまとめ

aoao0003

ドグラ・マグラ、やっと書類ゾーンを突破した。遺書の中で映画が始まって、その中で証言文章が出てきた時はどうしようかと思った。
10-13 00:17

無印が気になってたので欲しいかも。ただメーカーが発売延期の常習犯らしいから発売日通りでるかな?|Jellyfish「sisters ~最後の夏の日~ Ultra Edition」が2013年1月25日に発売! http://t.co/LpXkmJt0 @otakomuさんから
10-13 21:47

10/11のツイートまとめ

aoao0003

村上春樹はノーベル賞取るかなぁ。 2chとかでは叩かれ気味だけど、個人的には結構好きなんだが。
10-11 17:47

あら残念。
10-11 20:04

【ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)/夢野 久作】を読んだ本に追加 →http://t.co/vbG3gB8X #bookmeter
10-11 22:06

10/09のツイートまとめ

aoao0003

「新世界より」の1話を視聴中。原作は何年か前に読んでる。
10-09 17:50

原作を読んだはずなのに置いてけぼり感がすごい。
10-09 17:56

まぁ、後半まで見たらそれなりに思い出してきて、なかなか面白く観た。初めてHPを見たときは絵が微妙かと思ったけど、動けばそれほど違和感は無かっばかりか、むしろ良かったな。
10-09 18:17

「となりの怪物くん」の1話を視聴中。今まであまり観たこと無い種類のアニメ、少女漫画なキャラだな。
10-09 18:31

テンポが良すぎるアニメといった印象。全然悪くないんだけど、このテンションで最後まで走れるのか。
10-09 18:43

新PCで初めてmp3のエンコードをやってるんだけど、速すぎてキモい。
10-09 19:54

10/07のツイートまとめ

aoao0003

これは酷い、確か実名報道されてたよなぁ。普通の会社員男性だったら人生終わるだろ・・・。|Reading:HP書き込みで起訴の男性を釈放 NHKニュース http://t.co/3DlC0mmA
10-07 12:38

【涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)/谷川 流】を読んだ本に追加 →http://t.co/zRdeW9sl #bookmeter
10-07 14:13

【金閣寺 (新潮文庫)/三島 由紀夫】を読んだ本に追加 →http://t.co/OO5oOk39 #bookmeter
10-07 22:57

三島由紀夫、金閣寺を読む。2回くらい挫折して今回やっと読みきれたけど、よく分からん。所々で主人公に共感したりしなかったりしたけど、基本的に「小説っぽい小説を読んだ」という自己満足が残った感。
10-07 23:09

理解力も足りなかったし、読む時間も短すぎた。どう考えても、半日で読むような小説じゃないですよねー。
10-07 23:15

訪問者数メモ

なんかFC2アクセス解析のデータが少しずつ消えてるので、一応メモ。

     ユニーク トータル
07月 2,526 4,863
08月 3,562 6,519
09月 8,091 11,818

ふむ、9月のブーストっぷりがやばい。
特に9月20日はユニークアクセスが1000件超えてるらしいですよ。
原因は某同人ゲーのレビューらしいが、なんでこんなにアクセス急増したんだろうなぁ。

ちなみに現在は1日100~150件のくらいユニークアクセス。
これでも昔に比べたら断然多いんだけどねえ。

10/06のツイートまとめ

aoao0003

【涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)/谷川 流】を読んだ本に追加 →http://t.co/sUURPMHK #bookmeter
10-06 23:17

10/05のツイートまとめ

aoao0003

【20世紀の幽霊たち (小学館文庫)/ジョー ヒル】を読んだ本に追加 →http://t.co/dZnnYyej #bookmeter
10-05 18:04

10/04のツイートまとめ

aoao0003

【羊をめぐる冒険(上) (講談社文庫)/村上 春樹】を読んだ本に追加 →http://t.co/Gc8jhsMr #bookmeter
10-04 11:03

【羊をめぐる冒険(下) (講談社文庫)/村上 春樹】を読んだ本に追加 →http://t.co/ojZEWgp1 #bookmeter
10-04 22:15

1年くらい前からバタバタしてたのが色々と落ち着いてきたので、読書習慣が復活の兆し。
10-04 22:24

村上春樹の「羊をめぐる冒険」を再読。前回読んだのが、まさかの3年以上前らしい。細かい部分をいい感じに忘れてて、面白かった。前読んだ時はどこかしっくりこなかった記憶があるけど、今回は特にそういうのは感じなかったな。
10-04 22:29

10/02のツイートまとめ

aoao0003

【暗号解読―ロゼッタストーンから量子暗号まで/サイモン シン】を読んだ本に追加 →http://t.co/HwZ3VE8V #bookmeter
10-02 11:01

10/01のツイートまとめ

aoao0003

内定式その他諸々終了。なんとも言えない感じ。
10-01 21:21

ぼっち的な危機にはならなかったんだけど、なんとも微妙だった。実に情報系の人ばっかりって印象。まぁ、個人的にはやりやすい。
10-01 21:38

アルコールが入ったせいで、無駄な事しゃべったかなーと多少の後悔。毎回お馴染みですね。あちらも酔ってたと信じてあまり深く考えないのが無難か。
10-01 21:43

09/30のツイートまとめ

aoao0003

さて、明日は内定式な訳だが。
09-30 22:15

さっくりとしたスケジュールしか渡されてないから、何やらされるか怖いですなあ。内定者数から考えて、自己紹介くらいは考えておいたほうが良いことは分かるが。
09-30 22:17

というか、前回の懇親会から人数が減ってるって事もあり得るのか・・・。
09-30 22:24

雨降ってきたー。これが明日の日中じゃなくて良かったわ。
09-30 22:40

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
