

kinkyo

ブログをやる気が無いわけでは無いが、ネット環境がどん詰まりだったり、仕事も重くなってきて書く暇が無いのです。

・ネット
テザリングでしのいでたけど、先日3GB制限を突破して、じり貧速度に。
でも、0.2Mbpsは出てるらしい。
復旧まだー?

・仕事
今関わっている仕事がやばめ(全体的な進み的な意味で)。
それと来週また研修があるのでうわあああああ。

・ゲーム
PSVita買った、相変わらずアレな選択だと思うけど後悔はしていない。
ペルソナ4Gやってるけど、面白い。
ただ、難易度ノーマルが結構ガチRPGしてるので、そろそろキツくなってきた。

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

ざっき

缶チューハイのんで酔い気味。
氷結ストロングは8%ととあって、結構強めだよね。

この頃はネット環境が酷い事態になってる。

先週末の台風で、近くの川が氾濫

こっちまで水は来なかったものの、電話線が不通に(勿論ネット回線も巻き添え)

木曜日現在、その状態から変わらず

ちなみに今はスマホのテザリングから、スマホで良かった。
ただ、このスマホも、Simカードが認識されない故障(?)が起きているので、近々ドコモショップに持って行くつもり。


まぁ、明日を乗り越えれば3連休ですし、頑張ろう。

この頃まとめ

ブログの内容がてきとー('適当'で無く)になってきた。
まぁ、仕方ないね、やらなきゃいけない事にすらやる気が起きない感じですし。

・11/22/63を買った
スティーヴンキングの新作。
一言で言うと、なんだかんだでケネディを救いに行く事になった教師のタイムトラベルもの。
序盤の舞台として、58年のアレ直後のデリーが出てくる。
ええ、ITです、大好きな作品なので嬉しかった。
しかも、懐かしいあの人やまさかの・・・な人たちまで出てくるので、これだけでも買った価値があったかなと。
とりあえず、3連休に読み切れるかと思ったけど、ちょっと無理っぽい。

・顔の湿疹がやべえ
皮膚科でアトピーっぽいとは言われてたけど、これはちょっとあかんです。
とりあえず、手を出さない、顔を清潔に保つという感じでどうにかならないかなぁ。

・過去記事に感心
昔フリゲのレビューっぽいものを書いてて、正直思い出したくもない出来のものが多いけど・・・。
http://firamento.blog36.fc2.com/blog-entry-662.html
拍手がついてたから読み返してみたけど、普通にレビューしてるな、驚いた。
ま、題材が濃すぎて書きやすいというのもあったけど、こんな感じの記事をまた書けるようになりたいものだ。

・クッキー焼いてます
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

残業

この頃残業せざるを得ない感じで、ブログを更新する気力が無いという。

というか、7時半に帰って、誰も他に帰ってないってどういうことなの。
なんで、朝メールチェックすると23時とかって時間が出てくるの。
まぁ、こんな感じです、SEだから仕方ないね!

23時とかは流石にアレにしても、この頃の2時間くらいの残業なら、今のところ嬉しい。
だって残業代出るんですもの、来月からの給料日が楽しみだ。

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

リレーマラソン

眠いので前略

2kmを3回走ったんですけど、タイムはこんな感じでした。

1回目:8分40秒
2回目:9分30秒
3回目:10分

まぁ、思ったより走れたなぁという印象。
10月以降のマラソン大会に参加したいけど、近くで開催するものがないから遠出になってしまう。
交通手段がなぁ。

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

忙しいかと思ったらそうでもなかった

今週の土日は忙しいはずだったけど、今日の時点ではそうでもなかった。

なんか某スペシャチスト試験の模試がありまして。
まだほとんど勉強してないから片手間でやってたら、案外すぐ終わった。
もちろん点数は3割なんてとれるかも怪しいレベルだから、空白を埋める事だけに専念。

午後のネットワーク絡む問題が絶望的、というか問題すら見る気にならん。
そろそろ勉強をがちでしないとなぁと思った。


明日は、リレーマラソンなるものに出場するようですよ?
しかもメンバーはほとんど初顔合わせのようなものという。
まぁ半日くらいなら、そんなに変な感じにならないだろうと思ってるけど、さてどうなるんでしょう。

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

天鳳

この頃ネット麻雀の調子が良すぎて怖い。

天鳳という所でやってて、少し前まで1級~初段をうろうろしてたのに、なんやかんやで初めて2段に。
Rも1550超えた。

《 天鳳 対戦記録 》
--------------------------
対戦数: 24
得点: +455.0
平均: +18.95
順位: 9-8-5-1-1.91
--------------------------
【1】 3位(-18.0) [般南喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2013072821gm-0009-0000-3f26eade&tw=1
【2】 2位(+8.0) [般南喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2013080521gm-0009-0000-581acda0&tw=3
【3】 1位(.0) [般南喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2013080621gm-0009-0000-2695bcc1&tw=0
【4】 2位(0.0) [般南喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2013080820gm-0009-0000-c2e40011&tw=1
【5】 3位(-21.0) [般南喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2013081019gm-0009-0000-cbde3a00&tw=2
【6】 4位(-35.0) [般東喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2013081520gm-0001-0000-336e2ba9&tw=0
【7】 3位(-21.0) [般南喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2013081611gm-0009-0000-e22d7caa&tw=3
【8】 1位(+55.0) [般南喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2013081617gm-0009-0000-a0b1399f&tw=3
【9】 3位(-29.0) [般南喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2013081621gm-0009-0000-65ad2643&tw=3
【10】 1位(+70.0) [般南喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2013081712gm-0009-0000-1bdff1f6&tw=0
【11】 2位(+11.0) [般南喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2013081713gm-0009-0000-3f7c83c8&tw=0
【12】 1位(+58.0) [般南喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2013081813gm-0009-0000-45c89ccc&tw=2
【13】 1位(+48.0) [般南喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2013081814gm-0009-0000-4c8df151&tw=3
【14】 1位(+55.0) [般南喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2013081815gm-0009-0000-7f1fef43&tw=3
【15】 2位(+12.0) [般南喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2013081815gm-0009-0000-d7b5c8b5&tw=0
【16】 2位(+10.0) [般南喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2013081816gm-0009-0000-434acf98&tw=2
【17】 2位(+1.0) [般南喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2013082222gm-0009-0000-889052ad&tw=3
【18】 3位(-26.0) [般南喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2013082223gm-0009-0000-4c056aa2&tw=3
【19】 2位(+23.0) [般南喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2013082510gm-0009-0000-220f0d14&tw=1
【20】 1位(+59.0) [般南喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2013082621gm-0009-0000-4c29bb8b&tw=1
【21】 1位(+50.0) [般南喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2013082721gm-0009-0000-c13246b5&tw=2
【22】 2位(+1.0) [般南喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2013083116gm-0009-0000-66600e21&tw=0
【23】 1位(+86.0) [般南喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2013090121gm-0009-0000-49f9c9ea&tw=0
【24】 1位(+58.0) [般南喰赤]
牌譜: http://tenhou.net/0/?log=2013090320gm-0009-0000-f0b24802&tw=2
--------------------------

まぁ、上手くないのは自分が一番わかっているので、なにこの運の良さ怖いって感じ。
ちなみに今日やった【24】の南3局で大三元かすって、うわああああああああああってなった。


※なんか明らかに【3】がおかしい、とんでるのに1位になってる。

ハーフマラソン

今日はハーフマラソンに初参戦してた。
記録は2時間11分22秒とか、そんな感じだったと思う。

アップダウンが予想以上にキツくて、折り返し時点でバテてた。
なので、後半は坂道とか結構歩いてたイメージが。
もう15kmくらいになったら、走っている最中何もかもが嫌になってたりしてた。


ところで、今回感じたのは走ってる最中の音楽プレーヤーについて。
NWD-W273使って走ってたんだけど、完全に耳穴がふさがり、頭が冷却できないような気がして途中で外してしまった。

まぁ、今日が無駄に暑かったのと、給水所の冷却用スポンジを上手く使えなかったってのも一因だと思うけど。
次の機会にもう1回使ってみて様子を見てみようと思いますん。

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
