

2月の収支

78,211円のプラスでした。
月例としてみれば、久々の大きなプラス。

要因は、仕事が忙しくて残業代がわっさわ+某積み立て金が返ってきたと言う事で、収入が多めだった。
あと、夜飯のコンビニ割合を頑張って減らした。
それと、部屋設備も充実してきたので、大きな買い物をそんなにしなかったってところか。

3月のお給料は更に残業代が増大しているので、今から楽しみですな。

月は無慈悲な夜の女王

読み終えた。
夏への扉の作者というつながりで読み始めた。
アメリカでは、夏への扉よりも圧倒的に支持されているとか。
まぁ、確かにお国の成り立ち的に考えても、あちらの人が好きそな物語である。

面白かった、面白かったんだけどなぁ・・・。
いまいち入り込めなかったのは、訳がちょっとたどたどしい部分があるように感じてしまったからか。
雰囲気とかそういうものを大事にしているのか分からないけど、若干の読みにくさが。

週末

久々の早起き
平日より早く起きるという奇跡。

ふふふ

無理かもなぁ無理だよなぁと思ってた事について、今日確認してみたところ、やっぱり駄目っぽかったです。
ははは。

・・・どうするんだよこれ。

無題

ブログの記事タイトルって、とくにぱっとしたものが出てこないので、難しいですよねー。

今日は、お仕事的になかなか大変な事になっていた。
まぁ、自分というよりは上の人が大変な感じというのが正しいのだが。
二者択一の結果はずれを引いてしまったという感じかねえ。

あと、遠出する予定が出来ました。
そもそも東北を離れるレベルの遠出って、就活で東京行ったりしてた時期(3年前くらい?)以来だろうか。
まぁ、目的自体も楽しみだし、一緒に行く人たちとどんな雰囲気になるのかが、コミュ障の自分にとっては楽しみであり恐ろしい感じ。

無題

相変わらず仕事が忙しい感じ。
なんというかもう少し余裕があった時期は、月曜日仕事したくねーとか、金曜日だから今日で終りだわーとかって、なんか曜日によるテンションの差というものがあったと思うんだけど、今はそれすらなくなるレベルに煩忙されております。

スーパーカップブタキムの極辛食べました。
なんというか、ほどほどに辛かったけど、おいしさも辛さも辛辛魚には及ばなかった感じ。

駄目ですわぁ

なんども言いますが、お仕事がヤバい。
なんというか、積み重なって積み重なって積み重なってる。
落ちものゲーで音楽が変わり始めたような感じ。

まぁ、嬉々として落ちてくる仕事を受け入れている訳でも無いんだけど、来るもの拒まず(拒めず)なのが悪いのか。
それとも、ただ単に要領が悪いだけなのか。

無題

なんというか、仕事がコンスタントに溜まってきている感じがする。
だってなぁ・・・、聞いてた話と随分違うしなぁ。

とりあえず、今月は60超え確実でございます。

お酒の話等々

寝る前のグリシン入り青汁豆乳、美味しいです。

この頃、家の中限定で禁酒しております。
とは言っても、まだ5日目くらいなのだが。

何故そんな感じになっているかというと、
私生活がもろもろ無茶苦茶になっていた原因が、どうやらお酒らしいと気づいたので。

仕事より疲れて帰ったあとに酒飲んじゃうと、完全に動く気が0になってしまうのよね。
弁当箱洗ったり、米研いだり、シャワー浴びたり、歯を磨いたり・・・といった、
普通の事すら疎かになっていた時期があるとか無いとか・・・。
そんなこんなで、慢性的なやる気不足に陥って、夜飯もコンビニになってしまい、
残業代がそこそこ出ているはずなのに、月の収支がとんとんという状態だったり。

お酒を意図的に飲まなくなってからは、ほどほどに改善気味。
あと読書が捗るのが嬉しい。

今後のブログについて

まぁ、なんというか、この開店休業状態のブログについて、
ひとまずこんな感じで出来たら良いなという目標的なメモ的なもの。

仕事関連の話にまたなる訳ですが、
ひとまず文章書く能力が無い、かなり酷い。

なので、大した事じゃなくても、このブログを更新しまくる事で、
なんか自分の文章を確立するというか、
もう少しまともな文章を書けるようになったらなあlという気持ち。

基本は気が向いたときに書く訳だけど、
何がしたいかというと、”書く”事なので、
ひとまず、内容はかなり適当な感じにするつもり。
そうしないとだんだんと重くなってきて、やる気もなくなるからね。
なので、しばらくは文法についても内容についても無茶苦茶感のある感じになりそう。

ちなみに、ここまでもほぼ見直し無しの文章。
こんな感じでやっていこうかと思います。

※1日に何回も投稿する機会もあるやもしれないと言う事で、ブログテンプレ修正して、投稿時間まで分かるようにしてみた

ざっきー

お仕事的なぼやき。

なんか、実力以上に一部から期待されているのはなんなんだろう。
そんな大した事やっている訳でもなし、コミュ力も低いのに。
持ち上げられて落とされる前のような心情で、びくびくしております。

とりあえず、何事も依存すると痛い目見るというのが経験則なので、
周りに適度に頼りつつ、与えられたものをこなしていくしかないのかなぁ。

広告阻止

お仕事的に修羅場になりそうな2月。
というか、今週が既にやばい予定。

それはそうと、減量&マラソン対策のためにジムに通い始めました。
とりあえず今年もハーフマラソンで精一杯になりそうな予感。
仙台のハーフマラソンに申し込み忘れたのは痛かったなぁと思ってます。
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
