

今週のアニメ

なにかとやる気が起きない今日この頃。
アニメについても同じで、溜まった物をなんとなく見る気がしない。
というか、ニコニコ分を消費するだけで精一杯。
そんな訳で、キスダムRは都合により終了。

・日常(16話)
1クール目がなんだったのかと思うほど良い。
相変わらず、BLネタは輝いてますな。
ゆっこいい子だなー。

・ツインエンジェル(1話)
RIOに続く、パチキャラらしい。
まぁ、RIOよりは期待できそう。
なんか凄い勢いで滑舌が悪そうなオープニング。
古いアニメの香りが。
所々狙いすぎで、逆に笑える。

・ツインエンジェル(2話)
まぁまぁ。
思いっきり面を出して戦ってたが、正体バレてたりしないのだろうか。

・森田さんは無口(2話)
ロリに引き続き、森田さんの声がまたしてもまゆしいの中の人だった。
前回は、ほとんど喋らんかったから気付かなかった。
内容については、特には何も。

・いつか天魔の黒ウサギ(1話)
まだ1話だから実際はどうか分からんけど、最初から狙いすぎ感が満天。
所々、声が変に浮いてる様な感覚。
1話から、こんなに訳分からないシナリオでいいのだろうか。
無駄にお色気シーン挿入はご愛嬌。
実に中二っすなぁ。
ついでに、9年間/5分=946080回殺す計算になるらしいよ!

・いつか天魔の黒ウサギ(2話)
相変わらず厨二病度が高い。
逆にギャグとして見るのが正解ですねえ。
戦闘中なのに普通に会話してたり、ベタな共闘関係が出来たり。
追い込まれてからの謎パワー具合が、なんとも香ばしい。
ってか、2話でこの展開って。
ついでに、主人公をあの世送りにしないように946080回殺すには、効率良く殺し続けても4年と6ヶ月かかるらしいよ!

・ロウきゅーぶ(2話)
ロリキャラは良。
ただ主人公付近が、なんとも言えない気持ち悪さを感じる。
露骨なエロ展開はないのに、なんか危ない香りがぷんぷん。

・花咲くいろは(15話)
まぁ相変わらずタイミングが良かったり、本当にこれでいいのかって展開が多いけど、やっぱり面白いです。
結名がなんとも言えない。
風呂のシーンは、ごちそうさまでーす。

・ゆるゆり(2話)
生徒会の人達が出てきて、百合成分が増大。
ニヤニヤアニメ。
主人公は相変わらず不遇。

・シュタインズゲート(16話)
やっぱり面白い。
ここら辺が中盤の山場ですかねえ。

・BLOOD-C(2話)
これはいかんなぁ。
何故、ここまで主人公を痛い子にする必要があるんだろうか。
とりあえず、歌やめいw
アクション系としては、大部分が見てて退屈って致命的なんじゃね。

・R-15(2話)
無駄にエロくして、光で売上を釣るようなアニメはあまり好ましくない。
っていうか、マジで18禁でやれ。

めんどくさい主人公だなぁ。
相変わらずの痛々しさだけど、1話に比べたら多少マシかなぁ。
なんか悔しいけど、謡江は確かに可愛かったし。

・神様のメモ帳(2話)
まぁ、可もなく不可もなく。
今のところ、キャラの魅力で回っている印象。
それにしても、なんであそこで主人公ばらしちゃうよ。

・神様ドォルズ(1話)
テレビドガッチでの視聴手順がめんどい。
また超展開気味なアニメっすねえ。
30分にしては内容がものすごく濃く感じて、なかなか面白かった。
キャラもなかなか丁度いい。
次回予告は、そこはかとなく保健体育実写パートを思い出させるほんのり狂気。

・ダンタリアンの書架(1話)
図書館、少女という時点で、ゴシックを連想してしまう。
なかなか面白いけど、後半ポカーン気味。
主人公が、なかなかの好漢ではないか。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
