

今週のアニメ

今週の主な動き。
「野田さんは無口」→自然消滅。
「猫神やおよろず」→知らなきゃ見る気も無くなる、という訳で消滅。
「まよチキ!」→萌えアニメ枠はネット配信でお腹いっぱい消滅。
「神様ドォルズ」→2話以降有料配信だと…。
「へうげもの」→溜まりすぎて見る気が無くなった。

・日常(17話)
エコノミー拡大+無料3日の威力は脅威。
あれはカラスなのか?
トランプの話は、いままでの中で一番面白かったかも。
どことなく、ディズニーの香り。
2期EDは、今のところ全部知ってる曲だ。

・ゆるゆり(3話)
主人公の扱いがのっけからひでえ。
まぁ、典型的な「こんなやついねえよ少女達」ではあるが、アニメなのでそれはそれで。
ゆるい雰囲気が好き。

・ロウきゅーぶ(3話)
主人公が所々でロリコン。
みんなかわいい。
ある意味で歴史に残る名言が飛び出したり。

・花咲くいろは(16話)
なこちがいちいちエロいです。
詐欺フラグが立ってたが、映画はちゃんと撮るんだ。
しかし、最後の電話はいやーな予感がしますなぁ。

・ツインエンジェル(3話)
新キャラが釘宮さんですなぁ。
いいツンデレ。
変態仮面がなんともおいしい。

・ツインエンジェル(4話)
そこそこ面白い。
いや、あんなに面出して戦ってたら、普通にバレるだろと。
「都条例的に」に吹いた。
なんでもアリなのか、このアニメは。

・R-15(3話)
まぁ可もなく不可もなくつまらない。
主人公の痛さは減ったが。
博士きゃらの声がなんとも言えないダミ声。
あと1話でぱっとしなかったら切るか。

・シュタインズゲート(17話)
冒頭のクリスが実に良い。
そして雷ネット大会ばっさりカットでフェイリスの出番大幅カットw
ちょっと早足気味だけどまぁ仕方ないね。

とか思ってたら、岡部フルボッコ&4℃ログアウトとか、想像してた以上に変更&削除してるな。
ってか、まさか1話でまとめてくるとは思わなかった。
駆け足ってレベルじゃねーだろ。

あと、抱擁→クリスメールの流れは必要だったと思う。

・ダンタリアンの書架(2話)
ゴシックに引き続き雰囲気が良いアニメ。
ダリアンがかわいい。
しかし、惚れるの早くね?

・BLOOD-C(3話)
親父萌えアニメ?
正直日常描写がつまらんから、さっさと展開進めねえかなぁ。
悪い意味で、戦闘モード時との性格のギャップが酷い。
一応、展開が動き出す所ぐらいまでは見る予定だが、なんともかんとも微妙な感じ。

・神様のメモ帳(3話)
前回に引き続き、主人公の思考がよく分からん。
解決手段として、かなり直接的な手段にでるなぁ。
ちょっとでもいいから推理成分を期待してたんだけど、思った以上にその成分が皆無なのでちょっとびっくり。
それにしても父はいつ骨折したよ。

今の所、キャラと雰囲気で釣っている印象しか受けない。
期待してたんだがなぁ。

・いつか天魔の黒ウサギ(3話)
全体的によく分からないアニメ。
本当に何がしたいか分からない。

・電波女(10話~12話)
主人公が無駄にモテすぎだろう。
リュウコさんはまだ分かるとしても、まさか前川さんまでデレるとは…。

今まで超常現象成分を排除してきたのに、ラスト付近でガチ超能力(っぽいの)が。
今まで通りのただの痛い子だと思ってたのに。
エリオットと似てるってのも、地味に伏線だったりするのかねえ。

最終回っぽくない最終回だった。
2期があるなら、まぁ見るだろうな。。

アニメ的な事を言えば、一部シーンが異常に手が込んでる。
まぁそれは良いんだが、それ以外の部分との差がちょっと酷い時がちょくちょくあった気がする。
「誰だよお前」と言いたくなることも何度か。
所々完璧なせいで、逆にそういう所が目立つ様に感じた。

・タイガー&バニー(16話)
マーベリックがなんとなく黒幕っぽい予感。
ルナティックの中の人が、なかなかに壮絶。
しかも、レジェンドさんかよ。

・タイガー&バニー(17話)
相変わらず良い。
虎徹さんの対娘対応がもどかしい。
救出タイミングがギリギリ過ぎて、なんか吹いた。
辞める意思を固めた所で、さてさてどうなるやら。

・ワーキング(1話)
コメディとして面白い。
ゆるーいバイトっすな。
主人公も他の人も見事なまでの変人っぷり。
ってか、サンジっぽいのがいるし。

・C(10話)
相変わらず、公麿の勝負はごり押しである。

・C(11話)
戦闘シーンがすっごい動くよ。
エンディングはなかなかのポカーン度。
ボロボロの現在だけど、未来の希望はある日本って事?
非現実への没入感がなかなかで、なんだかんだで楽しめた。

・あの花(10話)
OPに地味に花火出てきてるのに、今更気づく。
色々な思惑やらが入り組んでますな。

・あの花(11話)
感情爆発。
メンマの願いはちょっと拍子抜け気味だが、なかなか無難にまとめた感じ。
みんな泣きすぎっていう印象は拭えない。
雰囲気が抜群に良かっただけに、もう少し中盤以降で踏ん張れたら最高だった。

まぁ、小説版の下巻が発売されたら、上下巻を一気に買ってみようと思う。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
