

今週のアニメ

ニコニコのエコノミー時間が10時から12時に拡張したおかげで、まぁなんとか見続けられてる。
とりあえず、再放送だけどワーキングが面白いです。


・ゆるゆり(4話)
相変わらず、なんとなく面白くて、見てるとニヤニヤしてしまう。
あかりが不憫ネタ以外だと、ガチで存在感無いのが泣ける。
っていうか、ちょくちょく挟まる謎視点(あかり視点?)が斬新。

・日常(18話)
なの転入によって新しく入ってきた風もそれなりに落ち着きを見せ始めたが、その分前半の停滞期を思い出させる、どことなくいやーな流れ。
ツンデレ娘(武器)の妹さんは可愛かった。

・ロウきゅーぶ(4話
智花が可愛い。
小学生相手なのに、このアニメは危ない橋渡ってるよな。
でも、なんだかんだで主人公と4歳差しかないから、ありっちゃありなのか。

・花咲くいろは(17話)
今回は、正直微妙め。
何がしたかったのか分からん。
映画撮影は、やはり詐欺でしたか。
出演者、スタッフまで巻き込むとは、大規模すぎる。
あと見てて思ったが、駄目だ、この馬鹿旦那。

・R-15(4話)
なんか疲れるので、切りますか。
EDは、なんとなく好きなんだが。

・アイドルマスター(1話)
何かと話題が多いアイマスか。
キャラが思った以上に多い。
流石にそっち系で戦ってきただけあって、媚び媚びですなぁ。

・神様のメモ帳(4話)
ミステリー方面はさっぱりだけど、今回は今までで一番面白い。
コメディとキャラの相性がいいな。

・ダンタリアンの書架(3話)
まぁまぁ悪くないけど、今ひとつ魅力にかけると言わざるを得ない。
ダリアンさんが、キャラ的に定まらんなぁ。

「叡智の書」を見てて思ったが、なんとなく流れが「キノの旅」に似てるよなぁ。
「幻書」=「国」としてみれば、かなりそれっぽい。

・BLOOD-C(4話)
委員長哀れっすなぁ。
黒髪の不自然突っ込みっぷりを見る限り、文人黒幕説?
日常から非日常、そして戦闘へのシフトが進んで、結構良さげな雰囲気になってきたじゃないか。

・シュタインズゲート(18話)
前回に引き続き、ルカ子ルートを超速攻略。
とりあえず、岡部と助手の童貞処女口論があっただけで満足。
デート自体は、原作よりも悲壮感は無い感じっすな。

しかし、一応タイムトラベルものなのにタイムリープ回数が激減しているのはどうなんだろう。
尺だけの問題なのか、今後の展開にも影響するのか。

・ワーキング(2~4話)
単純に見てて楽しいという点では、今期一番かも。
特にこれといった感想も出てこないけど、今のところ安定感が抜群。

キャラは全員どこかおかしいけど、非常に魅力的。
今のところ、伊波さんがすごく良いです。

・ピンクドラム(1話)
第一印象が「なんだこれ」。
斬新な演出。
一見適当に見えるが、これが計算された世界観だとしたら恐ろしい。

・タイガー&バニー(18話)
前半では分からなかった、ヒーローの活躍で隠れていたネクストの影の部分。
ジェイク(過去)が、ちょっとかっけえ。
虎徹さんのカミングアウトが延ばし延ばしなっているが、一体いつに…。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
