

今週のアニメ

他のアニメ枠とは一線を画すノイタミナは、個人的にものすごく有り難い。

いつか天魔の黒ウサギィは、なんか疲労度が半端ないので切りますね。

・日常(19話)
完全に1クール目のノリに戻ってしまって、相変わらずのなんとも言えない口触り。
何故、プロジェクトXのED曲を持ってきたw

・ツインエンジェル(5話)
今までと随分毛色が違うお話ですな。
ああ、めんどくせえ展開だなぁ。
後半はいつもの様にバカアホしてたので、まぁ良しとしますか。

・うさぎドロップ(1話)
雰囲気最高。
思った以上に良い子&幼女だった。
なんとなく、萌えとかエロス方面に走ってもらいたくない。

・NO.6(1話)
まぁ1話だけだと可もなく不可もなく。
特定の方面に受けが良さそう。
OPとかED見る限り「そして数年後…」展開?

・ワーキング(5話)
面白い。
本当にキャラとコメディの絡みが秀逸。
2話から、ほとんど伊波無双な気がする。

・ワーキング(6話)
伊波さんの安定っぷりがすごい。
小鳥遊家も奇人変人ダメ人間の宝庫っすなぁ。
妹が可愛い。

・ゆるゆり(5話)
今回は神がかってるな。

相変わらず、あかりより生徒会の方々の方が目立っているという。
…とか思ってたら、最後のあかり&ちなつの話で主人公の器というものを見せつけられた。
ちなつのガチっぷりと、あかりの不憫さに糞笑わせてもらった。

・ロウきゅーぶ(5話)
なにかとアレな話題が多いアニメ。
見かけによらず、面白いのにねえ…。

なんだかんだで、バスケ以外の所で竹中が合宿で楽しんでますなぁ。
そして相変わらずともかが最強に可愛いです。

・花咲くいろは(18話)
なこち回。
まぁ色々あったけど、婆さんかっけー。

・BLOOD-C(5話)
なかなか面白くなってきた。
誰を信じればいいか分からなくなってきますねえ。
そして衝撃のラスト。
本当になんちゅう展開だよ。

・アイドルマスター(2話)
登場人物が多すぎるせいか、ワイワイやってたらいつの間にか終わってるって印象。
まぁ、なんとなく見られるけど、今のところ特に残るものは無いなぁ。

・ダンタリアンの書架(4話)
悪くもないが良くもないって感じ。
どことなくミザリー風味。

・シュタインズゲート(19話)
萌郁編。
さすがに、こっちは1話じゃ無理だったか。
随分ハードボイルドな岡部さん。

次回は萌郁後編として、残るソレとアレをどんな配分でやるのかね。
24話で完結だとしたら、「ソレ1:アレ3」か、もしくは「ソレ2:アレ2」か。
個別ルートの駆け足さを見る限り、前者の気がする。

・神様のメモ帳(5話)
内容が軽いよう。
もう少し重みのあるストーリーにならないものなのか。
アニメを見る限り原作は面白そうなのに、アニメ自体はそれほど面白く無いっていう謎。
アリスは可愛いんだが、アニメの駆け足のせいか、なるみとの関係早すぎる感が拭えん。

・タイガー&バニー(19話)
ありいー、なんか前に見たことのある展開っすなぁ。
そしていよいよ黒幕さんの登場。
アニメ的に物凄く中途半端な位置にいる「あの人」だった。
まぁフラグびんびんだったから、やっぱりかって感じ。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
