

今週のアニメ

ツインエンジェルを切る。
まぁ、なんだかんだでネンマリ気味ですし。
NO6も切る切る。
1回録り逃したので、なんとなく見る気なくした。
あと、見てないけど、うさぎドロップはしっかり撮り溜め中。

・日常(23話)
まぁそこそこ悪くない。
ギャグ的な意味では不作だったが、全体的に可愛かった。

・シュタインズゲート(22話)
あのタイミングでいきなりあのCMは酷いと思う(ニコニコ)。
助手の眼が所々無駄にキラキラし過ぎて吹く。
まぁ、考えてみればアニメ序盤ののっぺり顔を思い出せば、可愛くなったものだ。

うーん、やはり原作より駆け足気味なのが気になる。
今回は、あまり動きがない回だからこそ、間に余裕が無いのがはっきりしちゃうのかね。

・シュタインズゲート(23話)
ここら辺は原作が名作と言われるだけあって、最高ですね。
「最初のお前を騙せ、世界を騙せ」は名言というか、上手いこと言うよなぁと思う。

「あの人」はドラマCDで色々と事情は解明するんだが、それでもやっぱり糞っすなぁ。

・ゆるゆり(9話)
キャラ的にも、コメディ的にも安定して面白い。
ちょっとオチが意外。
新キャラがどんどん出てくる。

・ロウきゅーぶ(8話)
まあ、まんまスポコン+ロリですね。
それぞれの要素は単体でも平気なのに、その2つが混ざるとなんとも言えない嫌な口当たりになるのはなんなんだろう。
幼なじみはいい人だなーと思う。

・花咲くいろは(22話)
相変わらずみんち大暴れ。
緒花の思考は時々よく分からなくなる。
次回は幸ちゃん回?らしいが、彼が活躍する姿が思い浮かべられない。

・ミルキィ(スペシャル)
所々、本気クオリティ。
相変わらず、髪ほどきシャロは可愛すぎるな。

ストーリーは、スペシャルだから随分おとなしめだなぁと思ってたら、某帰ってきた狸のパロに吹いた。
いやー、やっぱり良いなミルキィ。
2期が楽しみだ。

・アイドルマスター(6話)
1話ではキャラが多すぎてどうなることかと思ったけど、意外とどうにかなるもので。
プロデューサー、スーパー空回り回。
毎回、騒動を起こしつつも上手くまとめるもんだ。
アニメ的なクオリティがかなり高い気がする。

・BLOOD-C(8話)
守る守る言っておきながら、小夜さんの防御率の低さは異常。

中身の無い大虐殺展開もいい加減ネンマリ気味ですよ。
主人公の謎も、いい加減に引っ張りすぎ。
もう少し、新展開が欲しいと思う今日この頃。

・輪るピングドラム(2-5話)
撮り溜めてた分を見る。
テレビは見る時間を取るのが難しいので、6話からはニコニコ配信で見るつもり。
視聴期限があるから、長期間ほったらかしを防げるし。

生存戦略うううううううううアニメだった。
ペンギンが可愛いですね。
未来日記的な不思議アイテムは出てきたけど、物凄く効果が怪しい。
結局、ピングドラムって何なんだろう。

そういうえば、パッと見の感じで「ピンクドラム」だと思ってた、すまぬ。

comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
