

BookLive

ある思惑があって電子書籍の「BookLive」というサイトを利用。
とりあえずの一通りを触ってみた印象。
環境は、PC版のアプリを使用。

○行間・文字サイズ・文字色・背景色を替えられるなど、小説を読む上で必要最低限の要素は押さえてある。
 ・まぁ、パソコンで読む気になるかとは別問題だが。

○漫画は全画面表示にすればギリギリ大丈夫(解像度が縦768、15.6型のノートPC)

△品揃えは言わずもがな。
 ・でも、まさか半村良の「完本 妖星伝」が売ってるとは思わなかった。

△独自規格を使用しているので、今のところPCかスマートフォンなどでしか読めない。
 
△ガガガ文庫の「とある飛空士への追憶 」を購入したが、挿絵が無い?
 ・ガガガ文庫は挿絵なしっぽい。
  その代わり315円と安価だった訳だが。

正直、なんとも微妙な感じ。
個人的にPCで長編小説とか拷問以外の何物でもないと思っているので、せめて電子ブックリーダーに対応くらいはして欲しいもの。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電子書籍世界規格 日本語対応

ほんっとにアホだな [ぷいっ/]その昔、日本には電子ブック(EB)っていう規格があって、それなりに普及しかかってたのに立ち消えちゃってさ。各メーカーがそれなりに踏ん張ってりゃ規格の拡張は必要だったにせ...

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
