

今週のアニメ

先週は色々と忙しかったので、2週間分まとめて放出。

関係ないけど、久しぶりに風邪でダウン中。
震災変則日程で大学が休み期間なのが、せめてもの幸い。


・日常(24話)
まあまあ。
笹原とみおちゃんの絡みの話って、1話以来じゃね?

・日常(25話)
あれ、珍しくすごく良い。

前半のみお暴走は、無駄にテンポがよくて笑った。
後半の東雲研究所探索も、まぁなかなか。
そして、最後はすごいイイハナシダナーで終わった。
これが最終回でも良かったんじゃね?

・ロウきゅーぶ(9話)
伝家の宝刀水着回。
うほう、めんどくせえ妹。
っていうか、見た目が智花被り過ぎだろう。

・ロウきゅーぶ(10話)
なんかもう色々と適当だな。
今後の展開が目に浮かぶ様な流れ。
来週が挫折&復活回で、最終回の試合でギリギリ勝利or惜敗って感じ?

・花咲くいろは(23話)
相変わらず緒花の恋愛観は謎だけど、それ以外は大体良好。
叔母と姪の微妙な関係が良いな。
いよいよ終盤ですねえ。

・花咲くいろは(24話)
登場人物の奇行が目立つ。
あの漫画が次郎丸原作には笑った。
風呂場での婆さんのラスボス臭がすごい。

若旦那頑張るかと思いきや、最後のでやっぱり駄目だなぁと思った。
向いていないよ、やっぱり。

・アイドルマスター(7話)
安定して面白いアニメ。
伊織のツンデレ具合が良いですなぁ。
声優はよく分からんのだが、この人だけは声で分かるわ。

・アイドルマスター(8話)
特に具体的な感想は出てこないけど、予想外に普通に面白いアニメ。
いや、本当にここまで安定した物が出てくるとは思っていなかった。
あずささんが良い。

・ゆるゆり(10話)
かなり良いのでは。
みんな修学旅行でテンションが高くて可愛い。

・ゆるゆり(11話)
前回に引き続き、なんか妙にレベルが高い。
回想が実に子供的だ。
日常といい、最終回っぽい展開を1話前に持ってくるのは、なんか流行りでもあるのだろうか。

・シュタインズゲート(24話)
やっぱりシュタインズゲート面白いなぁと思いました。
アニメ化自体の出来は、良く言えば無難、悪く言えば原作の薄味版といった感じ。
まぁ、アニメが原作を超えることなんてそうそう無いからね。

そして映画化決定か。
考えられるのは、ドラマCDのストーリーか今度発売の8bitか。
ゲーム版8bitは今のところスルーの方針なので、それのアニメ化だと嬉しいなぁ。

・BLOOD-C(9話)
まどろっこしいなぁ。
もう少しサクサク行かないものなのか。
いつも犠牲者が出てから覚醒するのは、何か意味があるのかね。

・BLOOD-C(10話)
真面目に見たら負けな気がしてきた。
未だかつて、ここまで引っ張るアニメがあったのか。
次回はいよいよ種明かし?
あの人達が登場するってことは、今までのは主人公の妄想だった的な展開もあり得る?

・ピングドラム(6話)
りんごさんの過去が分かったり、何かしらの計画進行中がだったり。
つまりはわけわからんということだ。
ペンギンは相変わらず可愛い。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
