

今週のアニメ

またまた先週忘れてたから2週間分。
今期は、なんかレベル高いのが多くて切る気がしない。
ただ、量が多すぎて、感想がメモレベル。

・マジ恋(4話)
今回はびみょ。
主人公のフラグおったて率が異常。
ここまで裸とお風呂に溢れたアニメがあっただろうか。

・マジ恋(5話)
なかなか。
熱血正道過ぎて多少ヘドが出るかと思ったけど、終わってみれば意外と悪くなかった。

・ワーキング(4話)
面白かった。
相馬の計略が危ない方向に向かいかけたな。
しかし、どちらの恋も一歩前進か。

・ワーキング(5話)
特に感想もないけど、やっぱり面白い。
安定してますなぁ。

・ペルソナ(3話)
主人公の「泣けてきた」と「録画しとけばよかった」に糞笑った。
まぁ、その他はそこそこ。

・ペルソナ(4話)
それなりに面白い。
展開が多少ネンマリなのは仕方ないか。
次回からはもう少し流れ変わるかな。

・未来日記(4話)
マジキチ展開過ぎて、ニヤニヤしちゃう。
みねねさんがまともに見える日が来るとは。
信者の視点って、便利に見えてずいぶん使い勝手悪いような気がする。
相変わらず、ミニコーナーが本編。

・未来日記(5話)
6thさんの過去があまりにもブラックすぎる。
しかし、今回は脱落者多かったなぁ。
騙し合いというか、それぞれの思惑が絡まってきて、なかなか面白い。

今回もやっぱり、ミニコーナーが本編。
12thなんて、あまり出番無いような物なのに、なんでこんな強烈なんだ。

・アイドルマスター(14話)
前回からいきなり変わるなぁ。
これからのジュピター介入の頻度が問題だ。

・アイドルマスター(15話)
まぁ、そこそこ面白いけど、1クールの方がよかったかもなぁ。
イマイチ方向性が分からん。
向かう所はVSジュピターなのだろうけど。

・イカ娘(5話)
毎回恒例、イカちゃんかわいい。
小学生達が大人過ぎて泣ける。

・けいおん1期(4話)
澪があざといまでに可愛い。
ニヤニヤが止まらなくてきめえ。
ゆいさんがいきなり上手過ぎワロタ。

・けいおん1期(5話)
今までで一番笑った。
さわ子先生のキャラが良すぎだろう。
無茶するねえ。

・ハンターハンター(3話)
ちょっと展開早くも感じるが、なかなか面白い。
キルアがすごく幼く見える。
漫画だと時間経過ってどうなってるけっか。
そして、肝心な場面で例のBGM。
やめろそれ、本当に気が抜けるから。

・ハンターハンター(4話)
それなりによく出来てるんじゃね。
それにしても、なんでOPとかアイキャッチとか、無駄に子供向けっぽいんだろうなぁ。

・ラストエグザイル(2話)
無茶やりますな。
空中戦が熱い。
ストーリーもなかなかやる。

・ラストエグザイル(3,4話)
面白い。
新しいような、懐かしいような、なんとも絶妙な感じ、
主人公を女にしたのは正解だったと思う。
ただ、それぞれの陣営の関係がよく分からんのがアレだが。

1期が全話1600円くらいで見れるらしいから、落ち着いたら観るかなー。

・うさぎドロップ(4話)
けいおんとは別な意味でニヤニヤが止まらない。
母に関しては、駄目っぽいな。

・うさぎドロップ(5~9話)
一気見。
良いアニメだ。
文化庁はBLOOD-Cよりこっちを支援すべきだろ。

重い話もあったけど、なんというかドロドロしないから、見ててそんなに負担にならん。
EDが毎回変化している事に、7話辺りでようやく気づく。
あと、BGMが地味に素晴らしい。
特に、メインテーマらしき曲は、もしmoraとかで単曲配信したら迷わず買うレベル。

・うさぎドロップ(10話~11話)
残りも観る。
いやぁ、なんというか子供が欲しくなるアニメだった。
結婚は勘弁ですがね。
二期的なものはあり得るのかねえ。

・ピングドラム(12話)
ここに来て圧倒的な内容。
全体の構成が神がかってる。
メリーさんの話が、まぁ大体の全てなのかねえ。

・ピングドラム(13話)
まぁ、相変わらず物語の外側をなぞるのが上手い。
あと半分ほどで、ここまでの伏線をしっかり回収してくれたら、文句はないがさてどうなる。

・C3(5話)
戦闘シーンが最高にC級くせえ。
ストーリーは相変わらずよく分からんけど、まぁ悪くない?
だが、これを2クールやるってのが、最高に狂ってる。
そして、Cパートがエロエロ。

・C3(6話)
うん、まぁそれなり。
シリアスとギャグの割合はコレくらいが丁度いいと思う。
ただ、なんとなく先の展開は読めてしまう。

・ベン・トー(4話)
謎OP。
あの人がガチレズ過ぎる。
相変わらず無駄にカッコイイ。

・ベン・トー(5話)
半額弁当熱いなぁ。
お色気が、なかなか丁度いい。
うわ、モナークアホだww

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
