スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活

12月になったからといっていきなり変わるという訳でもなく。
ただ、変化は確実に訪れつつあるような、そんな微妙な感じ。

とりあえず、今まで特に就活っぽいことをやって来なかったので、まず自己分析っぽい事をそれなりにやる。
結果、
「唯一大学生活で頑張ったと言える「読書」を活かすために、今から希望職種関係の本読もうぜ」
という事に。

あと希望職種について。
今までの人生、なんとなーくで今の大学のこの学科まで来た訳だ。
んで、今の流れでなんとなーく職種を選ぶとしたら、情報サービス関係に行くことになるだろうねえ。

でも、それが本当に自分に合っているのか?と聞かれると、ちょっと微妙かもしれない。
他の職種にも、意識して目を向けてみるべきなのかなあ。

今後の具体的な予定としては。
来週 大学の合同説明会→現時点での本命企業は参加しないのが、就活に慣れるためにも行く。
12/23 リクナビ合説(仙台)→無料バスゲット済み
12/26 マイナビ合説(仙台)
1/7 どっかのキャリアフォーラム→無料バスゲット済み
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。