FC2ブログ

【感想】TRUE REMEMBRANCE-remake-

http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se402345.html
3DS版もダウンロード販売されてるという、TRUE REMEMBRANCEのPCリメイク版をプレイ。
昔、無印をプレイしたことがあった気がするけど、ほとんど記憶が無い。

読者に対する媚びを売らず、淡々と進んでいく様な印象。
白い街やセツナ病といった、どこか悲しげな世界観やゲーム全体の雰囲気が素晴らしい。
序盤からの伏線も終盤にちゃんと回収されるなどレベルが高い作品。

ただ、物語の構成的にもうちょっと説明が欲しいなぁと思う部分はあったな。
いやまぁ、自分の読解力に問題があるだけかもしれんですけど。

あとは好みの問題だと思うけど、ちょっと淡々と進みすぎな感じもした。
終章とかはもう少しボリュームがあっても良かったかな。

色々と文句は言ったけど、全体の出来に比べれば些細な事で、とても面白く読ませていただいた。

以下、ちょっとした事だけどネタバレ防止のため反転で
公式サイトをよく見たら、キャラクター紹介の「黒目」と「ラ」の項目が地味に考えられて書かれてるんだな。
スポンサーサイト



comment

Secret

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIで働いております。
案件があれば開発したり、無ければ運用・保守したりしています。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本