スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】cubic3

http://globule.info/game/cubic3/index.html
※18禁
真っ暗闇から始まる短編ノベルゲー。
選択肢によってエンディング分岐する。

一つのエンディングを見ただけでは訳がわからず、全てのエンディングを見ることで一つの大きな物語が完成する。
エンディングによって、文中に出てくる「僕、きみ、そいつ」が指し示す人物が変わるので本編だけを読むとなかなか難解。

このゲームの特徴として、充実したエンディグリストが挙げられる。
上にも書いたように、ストーリーは難解で、理解するにはエンディングを再構成する必要があるんだけど、親切にもエンディングリストがその役目を果たしている。
エンディングの時系列、あらすじ、補足情報など、他のノベルゲーでは見られない位充実している。

ただ肝心のストーリーは一言で言い表すと(ネタバレ防止)「とんでもストーリー
ストーリーというよりも、独特なシステムを楽しむゲームかなあ。

ちなみに18禁だけど、エロはお色気程度、グロも文字表現のみ。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。