

【感想】EXTRA POWER ATTACK OF DARK FORCE (1)

http://www.freem.ne.jp/game/win/g02031.html
短編ノベルゲーしかやってなかったから、長編の濃いゲームがやりたいなぁと思ってたらこんなゲームを発見。
ヒーロー達が力を合わせて悪の宇宙人の魔の手から地球を救うSRPGらしい。

このゲームはアスキーから発売されたシミュレーションRPGツクール95を使って作られている。
ゲーム自体は2009年作という事で、約15年前のツールを使った新作が出てくるとは・・・。
そして、それが最新OSのwin7で普通に動くってのもまた凄いですなあ。
ってか、アスキーはRPGツクールだけじゃなくて他のツクールの新作も出せばいいのに。


という訳で、5話目くらいまでの感想。
1枚絵が惜しげも無く使われてて、なかなかに豪華。
流石、解凍後500MBオーバーのボリュームだ。
絵が濃くて慣れないかと思いきや、意外とあっさり馴染むものだね。

主人公たちがどいつもこいつもカッコイイな。
そして、悪役も実に悪役っぽくて非常に分かりやすくて良い。

今のところ、1話=1ステージで敵も弱いのでサクサク進む。
しかし、これからヒーローが増えていく中で、育成システムとかどうなっていくのかが不安でもある。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
