スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】Ib

http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se495899.html
なんかファミ通のwebサイトで紹介されてた気がするIbをプレイ。
RPGツクール2000製のホラーアドベンチャー。

両親と美術館に来た少女が、絵の中の世界に吸い込まれてしまい・・・的なストーリー。
演出がなかなか上手くて、深夜にやればビクッとなること間違い無し。
特に、終盤のアレはすごく良かった。
今までに無い!とまではいかないけど、あそこまでレベルのは見たこと無い。

ゲーム自体の難易度としては、多分そんなに高くない。
詰まったとしても、作者さんのページにヒントがあるし。
ただ、エンディングを全部見るとなると2週ぐらいはかかるんじゃないかな。
まぁ、そんなに長くもないし、2週目はサクサク進められるので問題は無いかと。

キャラに関しては、イヴちゃんが可愛い、ギャリーに違和感バリバリ。
おねえキャラがカバちゃんで止まっている自分にとっては、ギャリーは新しすぎるキャラだったようだ・・・。
でもギャリー格好良い時は格好良いので、嫌いでは無い。

以上、丁寧に作られたホラーアドベンチャーでした。
夏の清涼剤としてどうでしょう。



以下、どうでも良い個人的な事。

パソコンの調子がヤバイ、というか熱暴走ヤバイ。
まさかRPGツクール2000に2回も電源落とされるとは思わなかった。
こりゃ、重症かもしれんな・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。