スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IT3巻

スティーヴン・キング、ITの3巻を再々再々読。

「エディの骨折」と「もうひとつの失踪事件」の章はかなり好き。

「エディの骨折」では、はみだしクラブ分裂の大きな危機とエディの独壇場。
母親との対決の場面は、読んでてある種の爽快感。
相変わらずキングさんは「母親」に厳しいなぁとは思うけどね。
でも、エディの母ちゃんが言ってたことは、結果的に見るとそこまで間違ってなかったってのはなんとも。

「もうひとつの失踪事件」はパトリックの強烈なキャラクターとその死に様がすごい。
ヘンリー達の滑稽な遊び、ベヴァリーの(膀胱的に)ギリギリの攻防、吸血ヒルの生々しさ、ペニーワイズからのメッセージとはみだしクラブの団結・・・などなど、この章はもう何もかもがたまらない。


やっぱり何度読んでも面白い。
そのうち、デリーの地図とか、ITの時系列カレンダーとか作ってみたいな。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。