

初PC自作するよー

構成
【CPU】Core i5 3570K
【マザボ】P8H77-V
【ビデオカード】HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP
【メモリ】W3U1600HQ-4G
【HDD】WD10EZEX
【ドライブ】SH-222BB
【電源】KRPW-SS600W/85+
【OS】Windows 7 Professional 64bit SP1 DSP版(CPU)
【ケース】Z9 U3
【モニタ】Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK)
【その他】
AOK-108WH
Wireless Keyboard K270
AirStation WLI-UC-GNHP

計95,324円(交換保証等も含む)

かなりてきとー。
某所で相談したら、相談の仕方がまずかったらしくスルーされた。
同じような構成の人がいるから、繋がらない事は無いと思うが。

ネットで頼んだので、宅配のボリュームが気になる。
椅子頼んだ時以上になるかな・・・。



以下、それぞれのパーツを選んだ意図
【CPU】Core i5 3570K
もともとは2500kにする予定だったけど、DSP版OSとのセットなのでもっと良いCPU買っておこうと思ったので。
DSP版パーツの選択はよく分からん。

【マザボ】P8H77-V
価格comで売れ筋1位だったので。
口コミも多めに投稿されてるので、もしもの時に相談できるかなーと。
オーバークロックはしない予定なのでH77に。

【ビデオカード】HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP
消費電力対性能がとても良いと聞いて。
スカイリムも設定によっては動くらしいよ!

【電源】KRPW-SS600W/85+
価格comで人気だったので。
電源は重要とか言われまくってたので、もう少し良いのを買いたかったな。
そもそもワット数が過剰?

【OS】Windows 7 Professional 64bit SP1 DSP版
メモリをとりあえず8G積むので64bit。
今使ってるノートPCをサブにすれば、64bitでもそこまで影響はないだろう。
XPモードもできるし。

【ケース】Z9 U3
Z9 plusを買う予定だったけどぎりぎりの所で在庫切れ。
なので多少コスパは悪いっぽいが、ほぼ同じ構造らしいZ9 U3に。

【モニタ】Diamondcrysta WIDE RDT222WLM-A(BK)
価格comの三菱モニタの好評価を受けて決定。
でも、今見たらこのモニタ自体の評価は微妙だったというオチ。
まぁ日本製だしいいや。

【その他】
AOK-108WH ・・・セットアップ用キーボード
Wireless Keyboard K270・・・普段使い用のキーボード
AirStation WLI-UC-GNHP・・・有線LANだとめんどくさいので無線子機


追記
oh・・・UnifyingってBIOSとかでも動くのか。
無駄にキーボードを買ってしまった気がするけど、まぁ予備に持っててもいいか。

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
