

自作PC、なんとか組立成功

組立中、詰まった所
①CPU取り付け
「詰まった」とまではいかないが、静電気除去の手袋を装備しつつ組み立てたんだけど、CPUソケットのピンに手袋が引っかかって焦った。

あとは、CPUファンの電源ケーブルがすんごく外れにくくて、ケーブルが断線するかと思った。

②マザーボード取り付け
一番やばかったのがココかも。
マザーボードが付属のバックパネルに全くはまらないんだよなぁ。
四苦八苦して結局バックパネルのピンを曲げて対応。
ここで1時間くらいかかった気がする・・・。


そんな感じ?
電源は正直良くわからないまま組んで行ったら、なんかできたって感じ。
配線はひどいことに。

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
