スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラナドのアフターストーリーの感想 1-6話

地味に毎週見てるクラナドの感想でも。
BS-i組なので遅れてますんで
それと原作プレイ済みなんで、ネタバレなどなどに注意

1話、草野球篇。
アフターストーリーなんていうから、さっさと原作のアフターに入るかと思いきや、草野球。
最初聞いたとき、京アニやる気あるんかいと思ったが、
導入部分としては案外良かった。
1期のことみとかに比べると、よくまとめられてると思うよ。

2、3、4話 春原シナリオ。
まず よくぞ「それと便座カバー」を出してくれた、と言いたい。
それ以外は…まぁまぁ?
まずサッカー部について
>サッカー部の部員たちは悪い奴らですが、どこか面白く、憎めないようにしました。
公式サイトより

これをみてサッカー部が大幅変更したかと思ってたけど、
これは「見た目」の話であって言動やらはほぼ原作どうり。
流石に「(ゲーム版の)クラナドで唯一の悪人」と呼ばれたサッカー部は少し改変してもよかったかも
見てて少しつらかった。
それと、なぜか後半 早苗さんを放置ぎみ

5、6話 美佐枝さん篇
個人的にかなり良かったと思う。
(というか、あまり原作のなかで記憶に残ってないけど)
適度に改変してて、渚が違和感なく話に溶け込んでた。
まぁ、少しばかり気になったのがCGを無理矢理再現してる節があることかね。

OP&ED
まず、Liaさんの歌が素晴らしい。CDも買った。
OPの「時を刻む唄」は歌詞ネタバレ全開。
フルバージョンはループを暗示(かなりのネタバレ)までしてやばる。
だが、それがいい。
映像も素敵。
EDはOPと変わって明るい雰囲気で音が心地よい。

以下(かなりネタバレ&妄想注意)
公式サイトを見るに
7、8話 有紀寧篇
9話 卒業(幸村はやった?)
らしい。
はたして渚は留年するのか。
1期で1週間くらい?休んで、秋までは普通に登校してるが。

結局かっぺーは出番なしっすかねw
OPにて椋が泣いてたからまさかとはおもったが、
まぁ、10話からのアフター成分で出てくるって可能性もありか

んで、10話からいよいよ原作アフターか?
尺足りるかなー?
PS2版やってたら、~同棲編(秋雄編との分択のあたり)で3、4時間は軽く掛かったたらな。

まぁ、ここまでは概ね満足なんで、これからもクラナドに期待しておきますか。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

蒼々

Author:蒼々
地方独立系SIに就職しての4年目になりました。
いつの間にか開発の人から運用の人になってしまった。
正直、自分に合っている役割とは思えず、ストレスと残業時間ばかりが増える今日この頃。


趣味は読書、ゲーム、あと名目上の趣味としてランニング。

継続的なブログ更新は恐らく再開しないとは思うが、
今、このプロフィールを更新しようと思う気になっているので、ごく稀に更新はあるかもねえ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
アクセスの多い記事
検索フォーム
ツイッター
読書メーター グラフ版
蒼々さんの読書メーター
読書メーター 最近読んだ本版
蒼々の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。